ミヤコワスレの花

c0145250_17332047.jpg


c0145250_17335513.jpg

ミヤコワスレの花は真っ直ぐに凛として、それでいて静かに咲くという印象。

水色やピンクもありますが・・
私は、この紫色が大好きで、
この色ばかりを二ヶ所に分けて植えています。 ^^

c0145250_17353114.jpg

一ヶ所は、スモモの木の下。
↑ の写真では分かりにくいけれど、ニコの左後ろ。

もう一ヶ所は、

c0145250_17381557.jpg

ヤブテマリの下です。

c0145250_17422653.jpg

そのヤブテマリもまた、白さが清らかで美しいです。

そして、ミヤコワスレの手前に咲いているのは・・

c0145250_11244749.jpg

ご近所さんから分けていただいたこの花です。
名前は不明。
ちょっと変わった感じでしょう?
モコモコとした感じで咲いています。

c0145250_17443384.jpg


c0145250_180627.jpg


c0145250_17451546.jpg

そうそう!
J1のベガルタ仙台がね、
開幕から昨日まで負けなしで頑張ってくれています♪
J2も含めた全Jリーグで無敗なのは、ベガルタ仙台だけっ!!
連続無敗記録「8」に、これからもずーーーーーっと数を積み上げて行って欲しいなぁ♪♪♪

頑張れ、ベガルタ仙台066.gif

c0145250_180592.jpg


c0145250_1745588.jpg


c0145250_1812229.jpg


c0145250_17462957.jpg


c0145250_17464356.jpg


c0145250_17465892.jpg

せっかくの週末ですが・・
台風の影響で雨の所が多いですよね。
仙台も昨日から雨。。
昨日の朝は、まだ降っていなかったので散歩に出ましたが、
途中からボタボタという感じで降って来て、
ポシェットに入れておいた折りたたみ傘を差し、傘の中にニコを抱いて帰って来ました~。
ニコは、いい感じで抱かれてましたが、
私は、重かったわ~。。。 ^^;
今日も一日散歩には行けない感じです。

台風が近づいている地方の方たちはお気をつけくださいね。
私も今日はニコと一緒に、ミヤコワスレの様に(?・笑)静か~に過ごします。 ^^

c0145250_1758583.jpg

あっ、
やっと先日出かけた時の写真の編集が終わりました。
たぶん明日からで~す♪
そして、また続き物で~~~す(笑)◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16394518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2011-05-29 13:29 x
にこちゃん、こんなにいっぱいのお花に囲まれて・・・
本当に本当に羨ましいですね。
撮影のバッチリなロケーションで・・・我が家もやりたい~~~~。
明日からの記事がまたお楽しみ♪
Commented by オーちゃんmama at 2011-05-30 01:28 x
ミヤコワスレ、私も大好きばーい!
主張しないで、そそと咲いてるとこが好いとうと。
王国にも紫とピンクがあったとやけど、去年の猛暑にやられたみたいです。ピンクが1株だけ残っております(ーー;)

それにしてもきゃふぁにこ家は花盛りやね~。おみごと!!
ニコぴんも花盛りだしっ!!
ご近所さんから頂いた紫のお花って、タツナミソウみたいやけど
花のつきかたがシソみたいじゃないですか?
珍しい花もおおいよね~!さすが、きゃふぁにこ家!!

さてきれいなお花を眺めたし、やってきた踏ん張りどころの
月一の大仕事、頑張るばーい!

Commented by makomikan at 2011-05-30 08:41 x
きゃふぁにこ♪さんのお庭~♪
今がとっても、華やかな季節かしらん?!
眺めているだけで、心が和みそう。。。。
じーっと眺めてみたいです(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-05-30 09:29
☆chiemomさんへ☆
小さい庭なんですが・・
まあ、ニコはどこでもフリー♪なので、一緒に楽しんでます(笑)。
けど、一昨日からは雨でして~、
今日には激しさを増してるし~、、
雨は、そちらも大丈夫ですか?
早く止むといいですね~。
Commented by funfunniconico at 2011-05-30 09:42
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ミヤコワスレは日本の花だけあって、なんか控え目で楚々とした感じよね~。
まるで、〇タ〇みたいだワッ(笑)!! ^^

オーちゃんmamaさんのコメントを読んでから、「タツナミソウ」を調べてみたら、
ピンポ~ン☆でした。
私に分けてくださったご近所さんも「名前は分からないの」って言っていたから、
今度つたえときますネ~。
そのご近所さんは、余震の時に大怪我をしてリハビリ中なの。

今日からまた忙しいんだね!?
忙しさの中にも、mamaのステキな笑顔をたくさん振りまきながら
頑張ってくだシャイッ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-05-30 09:51
☆makomikanさんへ☆
バラが終わる頃までは、にぎやか~な庭です。 ^^
けど、雨があまりに強くて・・
カモミールたちが倒れてきちゃいました~。。。 ^^;
まあ、強いから大丈夫だと思ってはいるんだけどね。
そちらの雨は大丈夫ですか?
通勤、大変ではありませんでしたか~??
ニコも、一昨日の朝いこう散歩にも出れずで~す。 ^^;
by funfunniconico | 2011-05-29 12:03 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)