白くて小さい花が(も)好きっ♪ ^^

青い花はもちろん好きなんですけどね・・

c0145250_11173949.jpg

白くて小さい花が(・笑)好きなんですよ♪ ^^

c0145250_11183796.jpg


c0145250_11185377.jpg

実は、、
上の3枚の写真の花の名前は、またも忘れちゃったんですよね。 ^^;

けど下の3枚は、セラスチュームゼラニウムですよ~!

c0145250_11191553.jpg


c0145250_11204691.jpg


c0145250_1121355.jpg


そして、ブラキカム。

c0145250_11214781.jpg


c0145250_1122368.jpg


それから、昨日も紹介したカモミール。

c0145250_11235114.jpg


そのカモミールにも負けない勢いなのが、下のエリゲロン。

c0145250_11262334.jpg

エリゲロンも大好きなので、また別の日にあらためて~ってなると思いますが・・

こんな風に似た様な感じの白くて小さい花と、大好き~な青い花で、
ただ今ニコの庭は~、


c0145250_11284289.jpg

こ~んな感じです。

ニコがタレ目になっているのは、眩しいからでしょう(笑)。 ^^

c0145250_1131474.jpg


c0145250_11312554.jpg


c0145250_11314521.jpg



そうそう、
いつも私のモデルをしてくれるニコに、珍しくスィーツ(!?)なんぞを作ってあげたのよ♪

c0145250_11364616.jpg

ピーナッツペーストと葛粉で作りました。
胡桃豆腐のピーナッツ版みたいな感じです。

私のモデルけん味見係のニコには好評でした◎ (←「まずい」って絶対に言わない子だし~・笑)
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16372140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-05-24 13:02 x
うわぁ、とってもおいしそう♪
わたしもゼッタイまずいって言わないから食べたい(笑)

垂れ目のニコちゃんもかわいいね。
お花の名前いろいろ覚えそうです。
ありがとう~
Commented by ゆかり at 2011-05-24 13:17 x
私もよ◎小さくて白いお花も好き♪

ホントだぁ~ ニコちゃんタレ目になってるぅ~ カワイイ◎

美味しそうなスィーツ!
「まずい」って絶対に言わない子をお互いもって幸せですよね(笑)
Commented by メルポポ at 2011-05-24 23:04 x
まずいって、絶対に言わない子・・・ ははあっは・・
メルポポみたいだぁ
Commented by makomikan at 2011-05-25 08:40 x
小さくてかわいい花たちがいっぱい~♪
ヤバイ!私の頭の中で・・・区別がつかなくなってきてる(?)(^^;)

胡桃豆腐のピーナッツ版?!
うは☆想像しただけで~美味しそう♪♪
Commented by chiemom at 2011-05-25 10:37 x
おやつ美味しそう~~~人間が食べても美味しいでしょうね。
お花の写真、今が盛りのお花がいっぱいで毎日撮っていると楽しいでしょう!!羨ましい~~~~。
Commented by オーちゃんmama at 2011-05-26 01:03 x
ニコピンも王子も食に関しては、不満と言う文字を知らないご様子だよね!

あーそれにしてもハートで可愛いわぁ!美味しそうだわぁ!

王国もエリゲロンが増殖に増殖して、嬉しい限りばい!
でも、今年は虞美人草が何故かしら種を蒔いたのに、
発芽しなかったみたいでものすごく少ないとよ。
猛暑だったからかなー?原因は不明でつ(ーー;)

頑張って咲いてくれてる花たちを大事に育てて、種を取るしかないな~。

ニコピンもタレ目が可愛いよね。

王子は、眠くなるとさらにたれてきますたい。
ニコピンはどうだろう?
Commented by メルポポ at 2011-05-26 07:17 x
よく いろんな花・・・カタカナの名前覚えれますね。
チンプンカンプンだぁ
Commented by funfunniconico at 2011-05-26 12:02
☆maymayさんへ☆
実は、私も食べてみたの。
まずくはなかったけどね、特別おいしいって味でもなかった(笑)。
けどニコは、とっても喜んで食べてました~(爆)。。

私、最近はもう次から次と色んな事を忘れ・・花の名前も覚えていないのが多いです。
でも、それはね、ニコが花の名札を抜き取ってはカミカミして壊すという
イタズラが大好きだったというせいでもあるの。 ^^;
花の名札は、ことごとく抜き取られてるので~。
Commented by funfunniconico at 2011-05-26 12:04
☆ゆかりさんへ☆
そういえば~♪
ゆかりさんは、スィートアリッサムもお好きでしたよね!? ^^
私も、スィートアリッサムも大好きです。

キャバもファンキ~も食いしん坊ではあったけど・・
特にニコは、お腹もとっても丈夫なので、食べさせがいのある子かもしれません~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2011-05-26 12:07
☆メルポポさんへ☆
その「メルポポみたいだ~」の「メルポポ」とは、
メルちゃんとポポちゃんの事?
それとも、パパさんの事??

↓ にもコメントをありがとうございます。
私も、花の名前は忘れてるのも多いです。 ^^;
特に横文字のはね~。。

あっ、今日の記事で勝手にリンクさせていただきま~す。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-05-26 12:11
☆makomikanさんへ☆
うん、なんとなくはね胡桃豆腐のピーナッツ版って感じではあったけど・・
でも、特別~に美味しいって感じでもなかった(笑)。
だけどニコには好評だったので、「ヨシ」としましょう(爆)◎

昨日もまた、白くて小さい花を買っちゃいました~~。。 ^^;
もう「一体どこに植えるんだい?」って感じですわ(苦笑)。。。

Commented by funfunniconico at 2011-05-26 12:13
☆chiemomさんへ☆
とっても適当に作ったオヤツなの(笑)。
だから味の方も、まずくはないけど美味しくもない様な~、、、
そんな適当な味でした(笑)。
でもね、ニコには好評だったのよ~!

天気の良い日は、ニコと庭に出て、狭い庭でカメラ片手に遊んでま~~す♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-05-26 12:17
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ニコピンに「不満」という文字があるのなら、
それは、「もっと食べたいのにっ!」という不満でしょう(笑)。

エリゲロンは本当に強いよね~。
けど可愛いし、悪い虫もつかず、長~~~く咲いてくれて大好きです◎

あら!?
そちらも虞美人草が不発?
こっちもね、全く芽が出ませんでした。 猛暑のせいかな~??

ニコは、食べ物を見つめていると・・だんだん垂れ目になる様な~(笑)◎
Commented by meecharlie at 2011-05-26 18:04
うわ~、デザート美味しそうです♡
涼しげでな器に盛り付けて、めちゃ可愛いです。
ニコちゃんも喜んだことと思います♪

私も先日葛粉を購入しました。
涼しげなデザート作りに挑戦してみます!
Commented by funfunniconico at 2011-05-27 12:01
☆meeさんへ☆
ニコは食べさせてもらえるなら、なんでもスゴク嬉しいんですよ(笑)!
食べ物を私がキッチンからリビングへと運ぶ時などは、
もう嬉しくて嬉しくて、途中からピヨーーーンとジャンプして私を抜いて行きますから(笑)。
しかも、笑顔全開で~♪

葛粉は栄養もあるし消化も良いらしいから、片栗粉を使うよりも良いかな~って私も思います。
人は片栗粉使っても、ニコには葛粉(笑)。
by funfunniconico | 2011-05-24 12:20 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(15)