可愛いサンザシの花♪

c0145250_16405856.jpg

白やブルー系の花が多いニコの庭ですが・・

今日は、赤いサンザシの花です。

c0145250_1642358.jpg

とっても小さいバラのブーケみたいな感じで可愛いんですよ~。

c0145250_16435864.jpg

ねっ!? ^^

c0145250_16445581.jpg


c0145250_16451181.jpg



c0145250_16454381.jpg

ちょっとだけ・・

c0145250_164607.jpg

物思いにふけるニコ(笑)??

時には、こんなこともあるのよ~。 (←本当!?)

c0145250_16461424.jpg


けど、

c0145250_16483672.jpg


c0145250_16485069.jpg


c0145250_16491220.jpg

ニコは元気ですよ~♪♪♪ ^^


た・だ・し~、
今日は朝から雨でして、
しかも気温も低めです。
それでニコは、午前中に病院へと行きました。
いつもの心音チェックと肛門腺絞りの他に、フィラリア検査と狂犬病予防注射をして来ました。
だから今のニコは安静中で~す。 (私の膝の上でね。)

狂犬病予防注射は例年なら4月に行われますが、震災の影響で延期となっていました。
それが6月中頃から7月にかけて実施される事になったらしいのですが・・
その頃って、ちょうど梅雨時で蒸し暑くてワンコにとっては辛い時期。
それにニコの場合はワクチンも6月20日頃なので、
狂犬病とワクチンとの間を一月は空けたくて、今日、病院で打ってもらいました。
それから、フィラリア予防薬とフロントライン+も2本買いました。

そして、その帰りdocomoショップへと寄りました。
宮城県のdocomo(たぶん福島県と岩手県も)では、
契約者に1台ずつ補助充電アダプターをプレゼントしてくれています!
震災の時には、携帯のバッテリー充電には苦労したけれど・・
これがあれば、本体のバッテリー約2台分を充電しておけるらしい。
窓口での手続きも簡単でした。
さっそくいただいて来て充電し、非常時持ち出し用の手提げに入れておきました。
無料プレゼントは、今月末まで実施しているらしいですよっ!!
(それから車のシガレットケースから充電するのも、こっちは一月ほど前に自分で買いました。)



c0145250_15553558.jpg

これは、ツボサンゴっていう名前です。
横文字にしたら、もうちょっとカッチョイイ名前だったと思います(笑)。

c0145250_203592.jpg



c0145250_16514369.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16362956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2011-05-22 19:48 x
昨日のブルーもいいですが
今日の、赤のお花たちも華やかでいいですね!!
ニコちゃんのお庭は、鮮やかで楽しげで、やっぱり今年も素敵です★


青ちゃんが黒ちゃんになるまでのストーリー
なんか、すごいですね!
生き物って、みんな成長して飛び立っていくものなんだな~と
感慨深く、見させていただきました♪
Commented by キャバらぶ~ at 2011-05-22 19:58 x
赤いサンザシ、以前もアップされてましたよね~◎
「本当だ、ミニバラのブーケみたい~」と感激したのを覚えています~。
きゃふぁにこガーデンを訪ねるようになってから、すっかり青い花の魅力にはまってる私です。笑

ちょっと考え事をしてる二コピン、お話ができれば聞いてみたいな~!
我が家の息子だったら・・・お昼寝かおやつか・・・
Commented by chiemom at 2011-05-23 08:47 x
サンザシ・・・布花じゃないかと思うくらい綺麗ですね・・・厚みが合ってボリュームがあって・・・でもいやらしい赤ではない・・・自然の色って本当に素適な色なのですよね。
毎回見てはニコちゃん いいな~~~、ニコちゃんになってみたいとおもいます。
Commented at 2011-05-23 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2011-05-23 10:58
☆メイクル♪さんへ☆
ありがとうございます!
ご存知の通り、せまい庭ですが~(笑)。。

メイクル♪さんご一家は、青ちゃんがサナギだった時に会ってますよね~(笑)。
あの時のサナギが、あんな美しい黒ちゃんになったわけです♪
素晴らしいでしょう!? ^^
サナギはどうやって生きているのか・・・まだ不思議なままですが・・・
メイクル♪さんも、今年は育ててみますか(笑)?
Commented by メルポポ at 2011-05-23 11:00 x
その後地震は大丈夫ですか?
これだけ科学が発達しても、災害は確実に予知できません。それが自然の怖い所なんでしょうけど、命は一つですものね。
大事にしましょう。
Commented by funfunniconico at 2011-05-23 11:01
☆キャバらぶ~チャンへ☆
はいはい、私がブログをはじめてから・・毎年UPしてると思う~(笑)。
花たちは、毎年の繰り返しだから(笑)。
それでも、覚えていてくれてありがとう~。 ^^

ニコピンも、オヤツのタイミングを考えていたんだよ(笑)。
ニコがモデルするのが好きなのは、ご褒美のオヤツが目的だもん!
最近はシャッターが切れると、「オヤツは?」って寄って来るのよ~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-05-23 11:07
☆chiemomさんへ☆
サンザシはね、バラのブーケのおもちゃ版みたいに可愛いんですよ~◎
本当はね、青空をバックに撮った写真があって、それが気に入っていたんだけど・・
ブログにUPしようと思ったら、枝に毛虫がいるのを見つけて止めました~~(苦笑)。。

ニコはね、完全にオヤツが目的でモデルをしてるの(笑)。
だから私が違う事をしていても、勝手に花の中にチョコンと座ってコッチを見てたりします~(笑)。
ある程度写真を撮ってあげ、オヤツもちょこっとあげれば満足の様よ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-05-23 11:11
☆鍵コメさんへ☆
母にまでお気遣いいただいてありがとうございます。
母のは老齢性白内障の手術で、手術自体もたったの15分くらい。
麻酔も局部だけです。
大事をとって2泊3日入院、今も片目は眼帯のままだけど、日ごとに良くなるはずです!

ところで~@@
えーーーっ!?
なんでしょうか~~~♪
Commented by funfunniconico at 2011-05-23 11:14
☆メルポポさんへ☆
ありがとうございます!
宮城県の余震は、かなり治まってきてますが・・
福島や茨城の方は、まだまだ頻繁に揺れてる様な感じです。
震災前は、非常時持ち出し用袋なんて用意してなかったんだけど・・
やっぱりね、何があるか分からないし、使わないに越した事はありませんが~。。 ^^;
by funfunniconico | 2011-05-22 14:14 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)