スズランとヤマシャクヤク

c0145250_21211172.jpg

今日は昨日のつづきではなく・・庭の話で~す。

ここに引っ越して来て間もない頃、ハナミズキの下に一株植えたスズランが・・

c0145250_2122035.jpg

少しずつ少しずつ増え今ではかなりの数なのですが、
その咲き方はそっと静かに・・という感じです。

c0145250_21223282.jpg

うつむいて咲く可憐なお花の顔を

今年もちょっとだけ見せてちょうだいねっ! ・・って事で・・


c0145250_21232761.jpg

ほらね~、とってもオシャレなの。 ^^


c0145250_21244620.jpg

ニコが見上げているのはね、

c0145250_21261399.jpg

ヤマシャクヤク。

c0145250_21263936.jpg

花期は短いけれど、白い花びらが好きです。

c0145250_21272133.jpg


c0145250_21273968.jpg


c0145250_2128297.jpg


c0145250_21281850.jpg


今日の仙台は快晴!
父ちゃんが出かけるのが早かったので、今朝は4時に起きたんです。
でも、今時期の4時起きは全く平気っ! (冬には悲しいものがあるけど。。)
父ちゃんが出かけてからシャッシャと掃除しながら洗濯機を回し、
ニコを起こして、散歩して、朝ごはん。
その後はニコと庭活動♪ ^^
蚊が活動する前の今時期が一番好きな季節です。

家に入ってからは、ニコをシャンプーし、また洗濯機を回し、今はPC中~(笑)。


c0145250_21283433.jpg


それから、今日もこの ↓ の記事は青ちゃん(黒ちゃんになってますが・・)です。
あのサナギからは想像できない位に美しい姿となった青ちゃん(黒ちゃん)、今日が最後の記事となるので、できれば見てほしいかな。
ニコとの2ショットもありますよ~!


c0145250_21284772.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16344980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-05-18 22:49 x
これからまた、色んな花がニコちゃんの周りを取り囲む季節になりますネ。
Commented by chiemom at 2011-05-19 08:49 x
すずらんの葉の青さがあまりにも鮮明ではっとしました。
ヤマシャクヤク・・・とっても清楚なお花。どれも本当に落ち着きますね。
Commented by makomikan at 2011-05-19 08:58 x
すずらんって清楚な花だなぁ~と思っていたけど~
中にピンクぽい模様があるなんて知らなかった。。。
中に隠し持ってるなんて~☆
さり気なくて、おしゃれだわぁ(^^)

私も、さり気なくおしゃれで、かわいいおばあちゃんを
目指そうっと!!(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-05-19 12:12
☆メルポポさんへ☆
もうすでに取り囲んでいますよ~。 ^^
蚊が活動する前の今頃が、私とニコの庭活動にはベストシーズンね♪
今頃は湿度も低いから気持良いです☆
Commented by funfunniconico at 2011-05-19 12:14
☆chiemomさんへ☆
スズランは毒(?)らしくて、虫もつきません。
だから葉っぱもキレイなままなんですよ~。
ヤマシャクヤクはね、花びらは白くて清楚な感じなんですが・・
花びらが散り種子ができると「へっ!?@@」って感じなの(笑)。
今年も写真を撮ったら載せてみますね!
Commented by funfunniconico at 2011-05-19 12:17
☆makomikanさんへ☆
スズランって、こ~んな控え目な感じだけど・・
毒も持っているらしいし、あんがい魔性の女タイプかもっ(笑)。。
ドラマなんか見てると、こんなタイプの女性って出て来るよね(笑)!?

私も可愛いおばあちゃんになりたいけど・・・
なれるかな~?????
by funfunniconico | 2011-05-18 12:06 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)