ポタニカルガーデンで♪ 【NO1】

えっと、いつの事だったか・・

庭の話や、青ちゃんの話など、写真があり過ぎて(笑)整理が追いつかなくなって来ました。。。 ^^;

c0145250_11284661.jpg

そうそう、5月9日にね、

c0145250_11292564.jpg

みんなでポタニカルガーデンに行ったのです。

c0145250_11295725.jpg

去年買ったパスポートの期限は切れてしまったばかりだったのですが・・

震災の影響で今年の開園が遅れたからという事で、パスポートの期限を1月延ばしてくれました。

c0145250_11323437.jpg

チューリップやクリスマスローズ、そして山桜もまだ咲いていて美しかったです。

c0145250_11331325.jpg

シラネアオイも、たくさん咲いていました。

c0145250_1134215.jpg


c0145250_11343813.jpg


c0145250_11345880.jpg

前日、雨が降りましてね・・
それで空がとってもキレイでした。

その前日の雨は、天気の急変でとても激しい雨でした。
私、その日はリビングのエアコン掃除をしていたので覚えています~。
仙台も、やっと朝晩の暖房もいらなくなりました。
今日は、羽根布団をしまいました。
父ちゃん愛用のドンブク(笑)も、干してしまいました。
ニコの寝るときの布団(羊さんの毛皮)も、干してしまいました。


c0145250_11384523.jpg


c0145250_11392860.jpg

チューリップも、とってもキレイでしたよ~♪

c0145250_1140166.jpg


c0145250_11403414.jpg


c0145250_11405071.jpg


c0145250_11434425.jpg


ポタニカルガーデンでの話は、まだつづきます!
がっ、青ちゃんやら庭やらの話(写真)もあり・・・連日怒涛のUPになるかも。 ^^;

で今日も昨日に続き、この ↓ には青ちゃんの話が載っていますので、虫嫌いさんは要注意!!ですよっ(笑)。

c0145250_11482646.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16332522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2011-05-15 22:17
ポルタニカガーデン、花いっぱいで綺麗ですね♪
そちらはやっと暖房offですか~@@
こっちは蒸し暑い時もあり、お店によっては冷房が入っている日もあったんですよ~ 
やっぱり温度差ありますね。

↓5月5日 に行ったテラス席のあるお店、本当に素敵ですね~。
もし、宮城に行くことがあれば絶対にいってみたいです♪
Commented by メイクル♪ at 2011-05-16 08:01 x
ボタニカルガーデンも、いい季節になりましたね~
私たちもそろそろ、行ってみようっと♪

そうそう、青ちゃんの話を母にしてみたら・・・
「お母さんも、育てたことあるよ
お母さんの場合は、蛾だったけどね~」
ですって(笑)
青ちゃんは黒ちゃんでよかったですね!!
Commented by makomikan at 2011-05-16 08:43 x
素敵なガーデンですよね~☆
きゃふぁにこ♪さんのブログで、
このお花は、そういう名前だったのね~という事が
とっても多い私です(^^)

青ちゃん。。。。
怖いけど、見ましたヨ。
私も大人になったんだし・・・
きっと大丈夫だと思う。。。。(^^;)
Commented by funfunniconico at 2011-05-16 10:57
☆meeさんへ☆
日中はねポカポカでも、朝晩はつい最近まで軽く暖房してましたよ~。
車の中は、エアコンになったりしていますけど。

あのお店は、本当に素敵なの!
冬季休業があるけど、オーナーさんのセンスは素晴らしく、それにワンコ好きで優しいです。
今回も、地震の時のニコは大丈夫だったかと声をかけてくれました。
ポテトグラタンに挑戦したくて、新じゃがを仕入れました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-05-16 11:01
☆メイクル♪さんへ☆
ポタニカルガーデン、今年は少し花が遅いそうです。
地震で桜が何本か倒れたらしいけど、どこもちゃんと整備されていました。
チェリーちゃんも元気でしたよ!
けどチェリーちゃん、いつか他のワンコに叱られたりでもしたのか・・
ニコにまでもちょっと臆病な感じになっていました。

まあっ♪
お母さまも私と同じなのねっ!!
なんだか嬉しいです◎ ^^
「外国では蝶も蛾も同じバタフライ」って話をお母さまにしてあげた!?
Commented by funfunniconico at 2011-05-16 11:05
☆makomikanさんへ☆
お花がとって~もキレイなガーデンなのに、「大型犬以外のワンコはOK」ってのが
嬉しい場所です♪
昔は大型犬も入っていたと思うけど、何かあったのか・・・??・・・

あははっ、
makomikanさんにショックを与えるのではないかしら~~~ってちょっと心配でした(笑)。
makomikanさん以外にも「蝶はダメ!」って方がけっこう多いのよね。
私も昨日は「健気に生きている生き物」なんて書いたけど・・
そんな私にも、やはりどうしても苦手~な虫とかだっているものね。 ^^;
by funfunniconico | 2011-05-15 20:30 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)