さわやかGREEN ^^

c0145250_1212446.jpg

庭の緑が鮮やか~な季節になりました。

c0145250_12131429.jpg


c0145250_1213486.jpg

今の季節は、なんとな~く白い花が多いニコの庭です。

c0145250_12125911.jpg
ナルコユリ


c0145250_12132971.jpg
ウノハナ(ヒメウツギ)


c0145250_1214571.jpg
ヤマシャクヤク


c0145250_12195285.jpg
マイヅルソウ

マイヅルソウは、モミジの下にこんもりと生えています。

c0145250_12225197.jpg

小さくてとっても可愛い花なのですが・・

c0145250_1223949.jpg


c0145250_12233080.jpg

マクロで見ても、こんな感じで可愛いです。 ^^
ちなみに葉っぱもハート型なんですよ。


c0145250_12273499.jpg

咲きはじめのカモミールとニコ。

c0145250_12274884.jpg

それにしても・・
今年の春は風が強い日が多い様な気がします。
あまりに風が強い日は、
私は庭の手入れに出ても、ニコは出してもらえずちょっとつまらなそうです。


GREENつづきで~(笑)、

c0145250_12445229.jpg

この季節でしか味わえない、大好きな田芹のお浸し

田芹を見ると、ファンキ~を思い出す私。 ^^
田芹って湿地というか・・湿った泥っぽい様な所に生えているんですよね~。
だからキャバとファンキ~(と父ちゃん)を木道の上で「待て」させて、田芹を摘んでいたら、、、、、、、、
いつの間にかファンキ~だけ私について来てて、四足はスッポリ泥の中~。
それでも嬉しそうな顔してブンブンを尻尾を振ってて、
そんなファンキ~は叱れないので、ちゃんと監督をしていなかったという理由で父ちゃんを叱った私です(笑)。
もう何年前の事だろう。
あの日以来、田芹摘みもしていないなぁ。

c0145250_12424875.jpg

姫タケノコのお浸しも食べました。
どんだけタケノコが好きなんだろ~っていう感じの我が家です(笑)。


c0145250_12464256.jpg


それから~、
昨日のブログにちょっと書いた「感動ものの嬉しかった事!」の触り(!?)を
この記事の ↓ にUPしています。
しかし、要注意ですよっ!!

私のブログに遊びに来てくださる方には、たしか虫が苦手~~~って方も多かったのです。
だから昨日、私が喜びのあまりに写メを送りつけた相手の方たちは「虫だってOK~」な方たちなわけです(たぶん・・)。

そんなわけで、虫系が苦手な方は見ないほうが良いかもね~(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16328286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2011-05-15 12:46 x
マイヅルソウって本当に可憐なお花ですね。ツルが舞うとか・・この辺から来たのかしら・・・。でも、その後の田芹のお浸しに釘付け・・・ムチャクチャ美味しそうですね。懐かしいファンキーとの思い出話を読みながらヨダレが出そうで大変でしたよ。
Commented by funfunniconico at 2011-05-15 20:20
☆chiemomさんへ☆
マイヅル草は本当に小さい花で・・・
そうですね~、「ヤマシャクヤク」の写真の下にあるマイヅル草の写真が等身大くらいかな~。
私も、たぶんツルが舞う様な・・・ってところから来たんだと思います。

chiemomさんも田芹、お好きですか?
ほろ苦くて美味しいですよね◎ ^^
by funfunniconico | 2011-05-14 21:01 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(2)