「青ちゃん」は「黒ちゃん」だった。

私には、ニコの他にも毎日「オハヨー元気?」と声をかけて育んでいる小さな命がありました。

その子は昨日の朝、立派な大人になり、空へと羽ばたいて行きました。

その事は感動的でもあり、嬉しかったのです。


でも、

いつもあの子(?)がいた場所に、あの子がいないって事がちょっとだけ寂しくもある私。

気がつけば、それだけ毎朝毎晩「元気~?」って声をかけ続けたって事なんだよね。



さてさて、その子とは、



驚かないでね!



この子なの。

「青ちゃん」は「黒ちゃん」だった。_c0145250_20474714.jpg

名前は、「青ちゃん」

毎日、「青ちゃん、元気?」と声をかけ・・・



大人になったら、

「青ちゃん」は「黒ちゃん」だった。_c0145250_2049556.jpg

「黒ちゃん」でした(笑)。

「黒ちゃん」は、蛾じゃないよ!

「青ちゃん」は「黒ちゃん」だった。_c0145250_20514691.jpg

立派な黒アゲハです。

何アゲハなのか・・正式な名前はこれから調べますね(笑)。


その「青ちゃん」というか、「黒ちゃん」が、

「青ちゃん」は「黒ちゃん」だった。_c0145250_20531640.jpg

昨日の朝、青空に羽ばたく直前の写真です。


ちなみに、我が家で育った証拠写真(?)としては、

「青ちゃん」は「黒ちゃん」だった。_c0145250_20555365.jpg

ニコとの2ショット!

ニコとの2ショットは、まだまだありますよ(笑)。


「青ちゃん」というか、「黒ちゃん」というか、、との出逢いや成長の記録も後日UPしま~す(笑)◎
Commented by chiemom at 2011-05-15 12:43 x
きれいですね~~~青ちゃん、でも黒ちゃんも妖艶で・・・。
我が家も一時期ベランダにいっぱい青ちゃんがいて毎年蝶になって旅立っていくのを眺めていました。毎年 ヤモリとの戦いで・・・それでも生き残って旅立った蝶には本当に感激したものです。
Commented by funfunniconico at 2011-05-15 20:23
☆chiemomさんへ☆
「きれいですね~~~」と言ってもらえて良かった~。 ^^
けっこう「蝶は苦手!」って方が多いですよね。

私は子供の頃にモンシロチョウの赤ちゃんをたくさん育てていたんです(笑)。
子供の時はアゲハは一度だけでした。

実はこの「青ちゃん」というか「黒ちゃん」はね、私たちと一緒に年を越え、
あの震災も越えたんですよーっ!!
by funfunniconico | 2011-05-14 21:01 | 日常あれやこれや・・ | Comments(2)