青空にハナミズキ~♪

c0145250_12464976.jpg

庭のハナミズキが満開になりました。

c0145250_12472081.jpg

家では一番大きな木。
青空を見上げて咲く白い花が清々しくて大好きです。

そのハナミズキの下では・・

c0145250_1248229.jpg

空色のネモフィラが、同じ様に空を見上げて咲いています。 
ネモフィラって、オオイヌノフグリが祖先(?)なのではないかしら??

そして、ニコピンも・・

c0145250_1251542.jpg

空にkiss~?? ^^

c0145250_12524284.jpg

庭の緑も、日を追うごとに濃くなる今日この頃です。

c0145250_12535856.jpg


c0145250_12543544.jpg

お座りしてポ~ッとしてるニコ・・

こっそり観察していたら、

c0145250_12552482.jpg

座ったまま寝てました~(笑)。

c0145250_1256694.jpg



それから5月3日の朝には、前回に続き・・

c0145250_1256358.jpg

オーちゃんmamaさんから、祝・230本記念タケノコ~!!ってのが届いたのです~♪♪♪
オーちゃんmamaのところのオーリー王子からニコにも、またまた愛が届きました~emoticon-0115-inlove.gif

さっそくこの日、

c0145250_1344119.jpg

ちょうど遊びに来たメイちゃんファミリーと、まずはお吸い物にしていただきました。 (メイちゃんとの話は後日)

それからやっぱり、お刺身でパクパクパクパクと食べ・・
前回と違ったところでは、

c0145250_137568.jpg

タケノコと牛肉の朴葉味噌焼きというのを作ってみたり~、

c0145250_21172835.jpg

タケノコとコゴミのグラタンを作ってみたり。

今回も、かなりなウマウマ~でございましたっ◎

c0145250_13101062.jpg
オーちゃんmamaの教えにしたがい、届いたらすぐに新しい水に交換していま~す!^^ 


はるばると
届けられたし
タケノコに
優しさ感じ
空を見上げる   作・きゃふぁにこ♪ 
 

*いちおう、「五・七・五・七・七」になってます(笑)。空を見上げるってのは、ハナミズキにかけました。 ^^

c0145250_13162868.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16308888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マナブ at 2011-05-10 15:55 x
うふふふ
ネムネム ニコちゃん可愛い〜 (´∀`*)ウフフ

相変わらず、、、、、、
すっごい美味しそ〜〜〜 (o≧∇≦)o
筍ゴハン大好き!!!
2日前に食べたけど、ゴチソウになりたいっっ!!
朴葉味噌焼きも美味しそ〜っっ
味噌味大好き♥
あんまりにもアレもコレも旨そうだから
オーちゃんmamaさんの所も覗いて来ちゃって
余計、筍食べたくなっちゃった・゚・(ノД`)・゚・
責任取って貰わなくっちゃ(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2011-05-10 19:26 x
ハナミズキ、大好き~!
大きい木なのに、品があって、燐とした静かな強さを感じます!
私も広い庭があれば必ず植えたい木です~◎

二コピン、舟こいじゃったかな!?
そのうつろうつろしてる時って、気持ちいいもんね~◎

あ~、筍料理本当に美味しそう・・・
そろそろ夕食作ろうっと。。。

Commented by makomikan at 2011-05-10 22:33 x
あっ☆オオイヌノフグリかと思いました~☆

オーちゃんmamaさん!凄すぎる~♪230本って・・・
それにしても・・・きゃふぁにこ♪さん、お料理上手だな~☆
いいな♪いいな♪父ちゃんさんもニコちゃんも
幸せだなぁ~(^^)
それに~きゃふぁにこ♪さんは詩人ねん☆
Commented by オーちゃんmama at 2011-05-11 00:24 x
竹林に

芽吹く力を

渡すべく

鍬ふる風に

涙飛ばさん

作:オーちゃんmama

5/6の金曜日に、今年最後の筍掘ったとよ。
・・・で、300本を越しちゃいましたっ(^^ゞ
Commented by chiemom at 2011-05-11 09:44 x
沢山の竹の子・・・凄いですね~~。オーちゃんmamaさん これを全部掘るんですよね・・・凄い運動量です。
でも そのお陰でこんなに美味しそうな食事がいっぱい・・・
最高の幸せな時間ですね。

お庭で座ったまま寝ちゃったニコちゃん・・・それ見て微笑むママが頭に浮かびました。
Commented by funfunniconico at 2011-05-11 12:32
☆マナブさんへ☆
私も竹の子大好きなんですが・・
オーちゃんmamaから届くこの竹の子は、私の知っている竹の子の中でも一番美味しいんですよ~!!

あっ@@、、、責任を取るにも・・・
竹の子は美味しくて美味しくてパクパクパクパクとすでに完食~。
『うさぎ屋』さんのダンゴで許してもらえるなら、いつでもニコと待ってま~す♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-05-11 12:37
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ハナミズキの別名は、「ドッグウッド」なんだよ~♪

ニコピンは・・食べてるか、散歩してるか、寝てるかです。 ^^;
私と同じでボーッとしてると、すぐに眠くなる様なの(笑)。

私もお腹が空いてきたから、そろそろお昼にしようっと!
ちなみに今日のお昼は、「野菜たっぷりラーメン」です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-05-11 12:41
☆makomikanさんへ☆
↓ にね、オーちゃんmamaからコメントが入っててね、
なんと300本越えを達成したんだって~!!
スゴイでしょう!?
しかも絶品なのよ~☆☆☆☆
だから、そのままお刺身とかで食べてもすごく美味しいんだけど・・
今回はちょっと手を加えても食べてみました。

俳句の方もね、オーちゃんmamaの(↓)の方がスンバラシイです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-05-11 12:48
☆オーちゃんmamaさんへ☆
おーっ@@
竹の子と同じで、お見事な俳句のできばえに感動です~◎
なんか私の俳句(?)が、とっても幼稚に感じるけど・・
負けずに、もうひとひねりしてみました(笑)。

はるばると
届けられたし
竹の子に
ギュッと詰まった
うまさ優しさ       作・きゃふぁにこ♪ ^^

300本達成おめでとう!! (←スゴッ@@)
そして、今年も堪能させていただける幸せをありがとうございました~◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2011-05-11 12:51
☆chiemomさんへ☆
オーちゃんmama、今年は300本越えを達成したそうです~!!
しかも絶品竹の子だから、もう職人技ですね。
もしオーちゃんmamaがいつか竹の子掘りを職業にしたなら、
私は誰にも負けない推薦文を書けそうです(笑)。

ニコは、私と似てる様で・・ボーッとしてるとすぐに眠くなる様です。 ^^;
by funfunniconico | 2011-05-10 14:55 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)