ヤブツバキ (テーマカラーはRED♪)

c0145250_21214183.jpg

大きな大きなヤブツバキの木。

この風景は、この日この日にニコと見た景色です♪

c0145250_2125751.jpg

桜も美しかったけれど・・
紅色のヤブツバキも、とても美しかったのです。

c0145250_2126481.jpg


c0145250_2127548.jpg


c0145250_21275920.jpg


c0145250_21281939.jpg


c0145250_21283883.jpg


c0145250_21285627.jpg


c0145250_21291293.jpg


c0145250_21314673.jpg
ヤブツバキ、
冬から春にかけて咲くのだそうです。


c0145250_21323285.jpg

ここから先は、久しぶりにミニコ登場~♪ ^^

c0145250_2133567.jpg

何年か前から育てているミニカトレアが開花して・・

c0145250_21334455.jpg
ミニコ、花のお手入れに余念がありません(本当か?・笑)。。

c0145250_2134386.jpg

蘭の中でも、ミニカトレアはとっても育てやすくて可愛いのが魅力です◎

そういえばミニコ・・、地震の時は棚から落ちちゃっていたけど無事でした。
それから!
去年秋から同じ屋根の下で育んで来た小さな小さな命・・・
地震で半日は倒れたままになっていて一時はもうダメかとも思ったけど、
昨日、地震以降はじめて「生きてる!」って事を確認できました。
このまま順調に行けば、その小さな命が空へと羽ばたく季節が来ますヨ~。 (はて、何でしょう?? ^^)

それから・・
まだ夜が明けぬうちに家を出て、弘前(青森)まで桜を観に行こうかと思ったけれど、
弘前城はワンコが歩いてはダメなんだって。。 ^^;
ならば、行きませぬ~~~。。。
昔、キャバ&ファンキ~と行って大好きになった福島の花見山も、
有名になり観光客がどんどん来る様になったらワンコはNGになった。
その展開を全く理解できないわけではないけど・・・
自然の中に咲く花なのに、人間以外はダメってのもなんだかな~~~。。。 ^^;;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16281337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2011-05-05 21:11 x
ツバキの赤もカトレアの赤も、鮮やかですね~☆
カトレアは育てるのが難しいそう・・・きゃふぁにこ♪さん
さすがだわ☆☆
ミニコちゃん!お元気そうで良かった♪
ミニコちゃんも地震に負けないでね。

そっかぁ。。。弘前城はワンコがダメなんですね。。。
楽しい事は、共有したいのに~残念ですね。
Commented by メルポポ at 2011-05-06 07:22 x
見事な山椿ですね。立派さと枝ぶりから自由さも感じ取れます。
また、いい写真なのでまた会社のデスクトップにしヨット。。
Commented by chiemom at 2011-05-06 09:27 x
ワンコに優しい所も増えてきた分 逆行するように駄目なところも増えていますよね。飼い主のマナーの悪さもあるのでしょうが・・・とても残念ですよね。
真っ赤な絨毯 綺麗です~~~。
そして久し振りのミニコちゃん・・・無事で何よりでした(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-05-06 16:28
☆makomikanさんへ☆
カトレアは、ミニのタイプならとって~も簡単ですよ!
春から晩秋までは、外の日陰にぶら下げっぱなしで・・
寒い時期は家の中に入れているけど、その間も週に1回くらいしか水もあげません。
家の中でも、水やりのポイントさえつかめば育てられるはずで~す。

弘前に行こうと思ったけれど、
「もしや!?」と思って問い合わせたら、ゲージに入れて持ち運ぶならいいのだと。。
もしや、、、カートなら良かったのかな??
Commented by funfunniconico at 2011-05-06 16:31
☆メルポポさんへ☆
お褒めの言葉、ありがとうございます~。 ^^
もしかして・・2枚目をディスクトップに使ってくれるのかな??

椿はボタッと花が落ちるからという理由で好きじゃないって人も多いらしいけど・・
ボタッっと落ちた花もまたキレイでした~◎
Commented by funfunniconico at 2011-05-06 16:34
☆chiemomさんへ☆
やはりマナーの問題とか、色々でしょうね~。
キライな人だっているわけだから仕方ないな・・と思いつつも、
「ワンコもOKですよ~!」って所でステキな場所を見つけると、
とっても嬉しくなります♪

椿の絨毯は、とっても見事でした~◎
by funfunniconico | 2011-05-04 20:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)