春の庭で~♪

庭では、

c0145250_19391488.jpg

ゲンベエシダレに数日遅れで、ジューンベリーが咲き出しました。

c0145250_1942368.jpg

青空に白い花が清々しいです。

初夏の頃には、可愛い赤い実がたわわになり・・
小鳥に負けずに摘み取ってジューンベリー種を作るのです♪


c0145250_19451958.jpg

山野草のシラネアオイも咲きました。
ちょっと育てるのが難しいかとも思っていたのですが・・

c0145250_19482757.jpg
去年は一株だったのに、今年は三株に増えてくれました♪

シラネアオイの群生を一度だけ見た事があるんです。
去年6月に八甲田で。
それは美しかったし、八甲田も素晴らしかったな~。
またあんな所へニコと行き、息抜きがしたいという気持ちがムクムク~~。


c0145250_19494279.jpg

この可憐な白い花も、山野草のニリンソウです。

c0145250_19504965.jpg


それからニコは、

c0145250_19523751.jpg

私が庭に出る時には、必ず嬉々として着いて来ます♪

c0145250_19534867.jpg

しばらくは私に着いて歩き・・

飽きてくると、

c0145250_19542290.jpg

玄関前でポーっとし・・

「あれっ、どこだろう??」って思うと、

c0145250_19551680.jpg

門の前で寝ていたりします。

c0145250_19554512.jpg



c0145250_19584951.jpg

サクラ草も咲き出しましたよ。


c0145250_1959753.jpg

今日は雨。
なんだか静かに静かに降っています。


c0145250_195924100.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16265481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2011-05-01 11:30 x
いろいろな色の中でこうやって過ごせる幸せ・・・ニコちゃんののんびりした様子が良くわかって 平和な時間を感じました。
こちらの空気まで変わりそう~~。
Commented by funfunniconico at 2011-05-02 09:33
☆chiemomさんへ☆
うふふ、、chiemomさん優しいコメントをありがとうございます。 ^^
でも、今日の仙台は・・
昨夜から風がものすご~~~く強くって、
ニコは庭でのんびりする事もできないばかりか、
今のところ散歩にも行ってませ~ん。 ^^;
もう少し風が弱くなるのを待って散歩かな。
by funfunniconico | 2011-05-01 10:17 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)