太陽が眩しくて・・ ^^

c0145250_17524160.jpg

先週末は、

c0145250_17525570.jpg

金曜日土曜日と雨が降り続き・・
散歩も行けず、ちょっと退屈そうだったニコ。

でもっ!

昨日は、

c0145250_1754374.jpg

カラリと晴れて、

ニコもたくさん散歩をし、

その後は~・・

c0145250_17544315.jpg

庭で日向ぼっこ♪

c0145250_1755768.jpg

けれど、

あまりに太陽が眩しくて・・

c0145250_17554625.jpg

カメラを向けても、こんな顔ばかり~。。 ^^;

c0145250_1756970.jpg

ちょっとー、せっかくの写真なんだから、ちゃんと目を開けてよぅっ!!

c0145250_17564033.jpg


c0145250_17565896.jpg

やっぱり目が半分。。。 ^^;;

c0145250_17571579.jpg

ハナニラも、

c0145250_17573881.jpg

どんどん咲いて来ましたよ~♪

c0145250_1758835.jpg


c0145250_17582669.jpg


そして今日はね、最近多忙中の父ちゃんを当てにせず(笑)・・
ニコとふたりでお花見を楽しんで来ました♪♪
「お昼から天気が急変し雷も!」との事だったので、早めに出かけ、たくさん散歩も楽しみました。
帰りにいつものお酒屋さんに寄り、ヘラヘラしながら買い物し、
家について洗濯物を入れ、しばらくしたら予報通りに雲ってきて雷ピカゴロピカゴロ~。
雷をすごく怖がるニコだったのに、私の膝の上で寝ながらやり過ごした。
もしや、地震で雷への恐怖を超えたのか?
抱かれていればなんでも大丈夫と思う様になったのか??

c0145250_1242209.jpg

これは、今日の帰りに車の中で。
良い天気だったので熱くなってしまった様だけど・・
今の車にして良かった事の1つは、運転席と助手席の温度を別々に設定できる事!
なので、ニコが座る助手席だけを冷やしてあげられます。

今日もカメラ持参でしたが、桜の写真はまあまあかな~(苦笑)。
けれど、ニコのお気に入り~な写真が撮れました♪
整理できたら少しずつUPしたいと思います。 ^^
なにしろ気がついたら、、、150枚近くも撮っていたので(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16238643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2011-04-25 13:19 x
きゃふぁにこさん、お久しぶりです。
ご無沙汰してる間にきゃふぁにこさんもニコちゃんとお散歩やお庭でのんびりもできるようになってて良かったです。
まだ余震もあるようですが気をつけてくださいね。
私も、今日、ようやくパソコンを開ける気力が湧きました。
もう、毎日疲れ果てて大変です。くたびれ果ててま~す!
Commented by meecharlie at 2011-04-25 23:15
花いっぱいのお庭で、気持ちよさそうですね♪
最近日中の日差しがキツくなってきましたよね。
ホント、ニコちゃん眩しそうですね~ 笑

桜の写真たくさん撮ったんですね~。
お出かけすると、ついついたくさん撮ってしまいます。
100枚なんてあっという間ですよね!
楽しみにしています☆
Commented by makomikan at 2011-04-26 08:55 x
まぶしい☆のニコちゃんもカワイイですよん♪

雷をやり過ごせるようになったなんて・・・
地震が強烈でよっぽど怖かったんですよね。。。
車の中の写真♪きゃわいい♪♪♪笑ってるぅ♪♪
150枚~?すごーい!!
UPを楽しみにしてますねん(^^)
Commented by マナブ at 2011-04-26 09:46 x
昨日の雷すごかったですよね。
ニコちゃん大丈夫かな?
と思っていたんだけど、克服出来たんだね (^∀^)☆

地震も、少なくなって来たし、ニコちゃんの恐いのが減っていくね (^-^)v
Commented by chiemom at 2011-04-26 15:44 x
ニコちゃん、本当に眩しそうな顔していますね。
でもこうやってお日様に当たって元気なようすをみると良かったな~って思います。
お花の写真が本当に綺麗で・・・うっとりです。
Commented by funfunniconico at 2011-04-26 16:28
☆ココさんへ☆
おぉ~っ、ココさん♪ ^^
「毎日疲れ果てて・・」の疲れは、心地良い疲れかな~?
そうであったならいいけどな。
そんな中、来てくれてありがとう!
なんとな~く大きな余震も治まって来て、私もニコも少し安心してますが・・
でもいまだに時々グラッと来たりして、その度に「ドキッ!」です。 ^^;
地震のない国が羨ましいけど、そんな国には温泉もないのよね。。。
Commented by funfunniconico at 2011-04-26 16:31
☆meeさんへ☆
特にニコは眩しがりやさんで(苦笑)・・
いつも今時期はこんな写真ばかりです。 ^^;
「眩しい」ってのも固体差があるのよね、キャバやファンキ~やメイちゃんは、
ニコみたいに目を細めたりってしないもの。

今日は今日で昨日と同じ場所に母親を連れて行き、また何枚か撮ってしまいました~。
まったく整理きtませんが、明日以降ボチボチとです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-04-26 16:34
☆makomikanさんへ☆
ニコは小さい頃から眩しがりやなの。 ^^;
だから今時期はいつもこ~んな写真ばかりで(苦笑)。。

昨日の雷はけっこうすごかったし、雹か霰みたいのもちょっと降ったりしたけれど・・
一瞬「へっ!?」って顔して私の顔を見つめていたものの、
「大丈夫だよ」って声をかけたら寝てしまいました。
雷への恐怖を克服できたというのなら、それはメデタイよね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-04-26 16:38
☆マナブさんへ☆
まあ、ニコを思い出してくれていたなんてありがとう~。 ^^
本当に昨日は予報どおりの急変で、雷とかすごかったですよね!
けど、ニコ・・一瞬は顔を上げて私を見つめたものの、そのまま寝ちゃいました。
このまま克服できたなら、「それは良い良い」って思うんだけど。。 ^^

ニコはね、番組の中とかニュースの中とかで流れる『緊急地震速報』の音にまで即反応してます~(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2011-04-26 16:42
☆chiemomさんへ☆
本当にね、こんな当たり前の毎日が一瞬で飲み込まれ、
まだまだ元に戻れない方たちも多いわけで・・・
こうしてライフラインも戻り、地震前の生活ができる様になると、
なんだか本当に悪い悪い夢だった様な気もする時があるけど、
現実なんだって事! 今も大変な思いをしてる方たちがたくさんいるって事! 
それを忘れない様にしないとって思います。
by funfunniconico | 2011-04-25 13:08 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)