カタクリの花咲く山へ♪

一週間前の話になりますが、ニコと一緒にいつもの山へ行きました。

c0145250_124635100.jpg

けれど・・
地震の影響で目指す場所への最短ルートは閉鎖されていて、
ちょっとした山道を上ったり下ったりし、

やっとたどり着いたのが、

c0145250_1255388.jpg

この場所!

c0145250_1256356.jpg

山の斜面一面にカタクリの花。

毎年ここに来て、この風景を見るのが楽しみなのです。

c0145250_1257356.jpg

うつむいて咲くカタクリの花だけど、よく見れば・・

c0145250_12572063.jpg

花の中にもお花模様。 ^^

c0145250_1257374.jpg


c0145250_12575131.jpg

右側にニコの鼻先~(笑)。

c0145250_12591833.jpg

ほらね~っ(笑)。。

c0145250_12594432.jpg

はい、記念撮影です♪ ^^

少しですが、

c0145250_1342381.jpg

ショウジョウバカマや

c0145250_134407.jpg

キクザキイチゲも咲いていましたよ。

春に野に咲く花は、可愛くて優しげです。




☆☆☆今日、久々にスカッと嬉しかった事☆☆☆
地元のJ1チーム、ベガルタ仙台がアウェイで逆転勝ちした事♪♪♪
東北の色んな思いを背負いプレーしてくれた選手たちと、監督の涙・・・。
そして、ちょっと元気がない感じだった姉も、姉らしく、アウェイの地まで応援に行っていた事。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16230200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2011-04-23 17:59 x
野に咲く花は本当に飾りけがないけれども凛として素適ですよね。良く見ると本当に綺麗な模様。こんな自然を毎年季節感を味わいながら歩ける山があって羨ましい。
震災があっても山の植物はいつも通りに咲いてたくましいです。
スカッと嬉しい事、ちょっとした事でもこうやって笑える事が本当に少しでも増えていけばいいですね。
Commented by メルポポ at 2011-04-24 00:11 x
きゃさん やっぱいい所に住んでるなぁ カタクリの花それだけイッパイ見られる所ないじょ。
Commented by オーちゃんmama at 2011-04-24 13:15 x
天然のカタクリの花の群生って始めて見たぁ!
昔はどこにもたくさん咲いとって、片栗粉作っとったんやろなぁーって、思ってしもたばい。

けなげな花だね~。まるでこのリナリア女王みたいたい!!
ねっ!ねっ!!
Commented by makomikan at 2011-04-24 14:28 x
ホントだぁ~☆
カタクリの花って中にも花模様なんですねぇ(^^)
こういう物を作りだす自然ってスゴイな。。。。

お姉さん、良かった♪♪
少しずつ、みんなが笑顔になる事が増えるといいですネ☆
Commented by funfunniconico at 2011-04-24 16:08
☆chiemomさんへ☆
そうね、凛とした美しさが清々しくて美しいですよね!
今年のカタクリの花は、例年よりも多くて美しい様に思いました。
でももしかしたら、それは・・・
震災の影響で立ち入る人が少なかったからなのかもしれませんね。

笑顔や元気の連鎖ってきっとありますよね!?
ベガルタの勝利に仙台サポーターの喜びはものすごかったですヨ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-04-24 16:11
☆メルポポさんへ☆
「きゃさん」!! → あ~、そうかそうか私が先に間違ったんだよね(笑)。。
こんな巨大な震災が起こる前までは、東北も仙台も本当に美しい所だったんだよ。
でも、きっといつかさらに美しくなって蘇るって信じてます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-04-24 16:14
☆オーちゃんmamaさんへ☆
えーっ@@本当?
カタクリ粉って、カタクリの花から作ったの~???
この場所はね、カタクリが終わる頃にはニリンソウが満開になるんだよ。
それはそれでとっても美しいの!

あの・・「5月生まれのお友達」ってオーリー王子の事だったんだけど・・・
誕生日近くまで待つ方が良い?
Commented by funfunniconico at 2011-04-24 16:18
☆makomikanさんへ☆
もしかしたら、神様のイタズラ書き!? ^^
私、パンダちゃんとか見ていると・・・やはり神様っているんじゃないかな~って
思えたりする時があるの。

姉ね、AM2:00出発で出かけたらしい(笑)。
ちゃっかり行っていたから笑えたけど、それだけ元気だったんだ~って安心もしました◎ ^^
by funfunniconico | 2011-04-23 16:38 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)