キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪

キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪_c0145250_12192730.jpg

いかがでしょうか?
素敵でしょう?

キャバリアネットの坂井さんが、坂井さんのお友達である作家さんにオーダーされたものですが・・
その時、幸運にも声をかけていただき、私の分もお願いして作っていただいたのです。

キャバリアネットの坂井さんは、
最近では【キャバリア・ファンVOL2】の「キャバリアの絵本・物語たち」や「復活再生の星、Daywell Roger物語」の記事を書かれていて、
「復活再生の星」の方にイラストを書かれたのが、このお皿の作家さんである重松さんです。

このお皿はプリントではなく、重松さんが1枚1枚手描きし窯で焼いてくださったもので、
「ヴィクトリア時代の紳士と淑女」ということで、ペアになっています。

キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪_c0145250_12334110.jpg

淑女はこちらで、ルビーとブレンの子を連れています。

キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪_c0145250_12342972.jpg

紳士は、ブラタンとトライの子を連れています。
ちょっと猫背な感じも素敵ですよね!


ところで、ちょっと昔の話になりますが・・
私が自分のパソコンをはじめて買ったのは1999年1月頃だったと思います。
そしてすぐにアクセスしたのが、坂井さんのキャバリアネット。
キャバリアネットのカレンダーには翌年からキャバとファンキ~載せていただき、それから今年まで毎年毎年ずっとです。 ^^
はじめは憧れでした。
でも、坂井さんという方を知るにつれ、それは尊敬と信頼へと変わっていきました。
我が家のワンコの事で困難を抱えた時、私はすぐに坂井さんを思い浮かべ頼ってしまいます。
キャバもお世話になり、
ファンキ~もお世話になり、
今はニコも、
そして私も・・・・・あんな事もこんな事もと書きたい事は本当にたくさんあるのですが、とても長い文章になってしまうので、
ただ一言に要約すれば、
1999年よりももっと前、プラッと入った本屋さんで坂井さんが訳された【キャバリア・この愛すべき友人たち】という本を見つけ手にした時・・
それは、神様が私に用意してくれた幸運を手にしたのだと勝手に思っています。 ^^

キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪_c0145250_12584072.jpg

今、庭ではちょうどシバザクラが満開で、

キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪_c0145250_1324858.jpg


キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪_c0145250_12595144.jpg


キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪_c0145250_1303766.jpg

そんなシバザクラに手を乗せ、今日もポワワ~ンのニコ。

いつの間にか・・

キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪_c0145250_1314795.jpg


キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪_c0145250_132523.jpg


キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪_c0145250_1322463.jpg

うたた寝です。 ^^

そういえば、「うたた寝」の事を英語では「forty winks」というのだと私に教えてくださったのも坂井さんです。

キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪_c0145250_1354675.jpg

このお皿の幸運を私も誰かに分けてあげたくて・・
私の分を頼む時に、4月と5月と6月生まれのお友達の分もお願いしました。
あっ、でもペアではなく、その子のカラーの方を1枚ずつです。
4月のお友達には明後日までには届く予定だけれど、
5月と6月のお友達には、それまで待っていてもらうわけで、、
「それって絶対に私っ!」と確信できた上で(笑)、「早く欲しいわっ!!」って場合は、早めに送ります。 ^^

キャバリアの素敵なお皿と、シバザクラでうたた寝~♪_c0145250_1314725.jpg

Commented by メルポポ at 2011-04-21 17:02 x
出会いっていいなぁ。
うんち取り紙を知らない・・・散歩中のうんちをとる紙をうちは買っているんですが、今回100枚入り600円くらいで安かったので2つ買いました。構造はトイレに流せる紙が袋状になっていてさらに、ポリエチの袋が付いていて、手が汚れないようになっているものです。
便利だからずっと買っています。
Commented by makomikan at 2011-04-21 21:59 x
素晴しいものですネ~☆☆☆
1つ1つ手書きだなんて~本当にスゴイ!
絵の雰囲気から、素敵はお人柄が感じられますね。。。。
え?!4月生まれ?!もしかして。もしかして。
ドキドキドキドキドキ。。。。

シバザクラ懐かしいです。
今は手放してしまった郡山の実家の庭に、よく咲いていました(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-04-22 17:26
☆メルポポさんへ☆
ふ~ん、なるほど~、そういうのも売っているのですか~。
私はね、「さくら」っていう名前のちり紙を買い、3枚ずつを四つ折にして使っています。
それとビニール袋をSETにして持って歩き拾っています。
「さくら」も水に流せるし、1200枚入りで400円代だったと思います。
安いでしょ? 折るのがちょっと面倒だけど、テレビみながらネ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-04-22 17:30
☆makomikanさんへ☆
ねっ♪
手に取って眺めているうちに、ますます愛着が湧いてきますヨ~。

おっ!! って、うふふ~ ^^
そういえば今朝ね、せっかく書いた手紙を入れるのを忘れていた事に気がつき・・
あわてて速達で投函しました。
震災後の影響で荷物が通常よりもちょっと遅れると言われたので、
手紙と荷物、どっちが先に着くかな~???

郡山のお庭には、青いビオラも咲いていたのよね。 ^^
by funfunniconico | 2011-04-21 13:39 | garden(NICO*) | Comments(4)