スモモの花

庭で植物を育てていると、
庭の植物が教えてくれる事ってたくさんあるんですよ。

例えば・・
我が家のモミジが真っ赤になれば、私やニコの大好きな山のモミジもちょうど見頃になるし、

例えば・・

c0145250_12143578.jpg

庭のスモモが咲き出せば、仙台の桜も咲き出します。

c0145250_12151431.jpg

桜ほどの見栄えはないかもしれないけど、
スモモの白い花は清々しくて可愛らしいのです。 ^^

c0145250_12164338.jpg


c0145250_12165766.jpg

昨日は朝から雨で、夜には雪へと変わった仙台。

それでも、

c0145250_12171259.jpg

満開になったスモモは散らずにいてくれたから、
同じ様に満開になった桜も、きっと散らずに咲いていてくれるのではないかしら。

今年は例年よりも長く長く咲いていてもらいたい・・・って、そう思います。

c0145250_12201954.jpg

これは一昨日のニコ。

c0145250_1220454.jpg

庭で日向ぼっこしながら、ポワワ~~~ン。 ^^

c0145250_1222491.jpg


c0145250_12224930.jpg

ここ数日、大きな余震がないからか・・
私もニコも、かなり落ち着いてきました。
ちょっと前までは「怖い怖い」と思っていた私だけど・・
昨日は姉を励まし、今朝はご近所さんを励まし、先ほどは偶然会った昔の職場仲間を励まし、
そうしながらも「きっと大丈夫!」と自分にも言い聞かせていたり。。

「明るい気持ちで前向きに行こう♪」
そんな風に今の私は思えていますよ!
心配してくれたお友達、ありがとう。 ^^

c0145250_12452054.jpg


c0145250_12301355.jpg


c0145250_12303273.jpg

スモモの白い花は梅雨時の頃に赤い実となり、
それは甘くて美味しくて・・
たくさんなればスモモ酒にして、これまた美味しくて♪ 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16216409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2011-04-20 15:07 x
写真とっても素敵できれいですよね。
いつもうっとりしちゃいます。
スモモ酒って飲んだことないけどおいしそう~
去年8Lのビン4本に梅酒作りましたが
すべて1人で飲み干しました(笑)
1年もたなかった。。。
今年は何本作ろうかな~
Commented by chiemom at 2011-04-20 17:47 x
ちょっと余震が落ち着いてきて良かったですね。
まだまだ安心はできないでしょうがこうやってお庭のお花が咲いて日差しに当たって・・・。すももの花って初めて見ました。とても可憐ですね。
人を励ましているのは同時に自分にも励ましの言葉を自分でかけているんですよね!!
Commented by メルポポ at 2011-04-20 20:21 x
テレビ枕って 知らない? 横向きに寝ていても楽にテレビでも寝れたりするよ。それが安売りされてたから、買ったのであ~る。シュークリームから2番目の写真(黒いのと赤いのが)がそれです。
Commented by funfunniconico at 2011-04-21 13:27
☆maymayさんへ☆
スモモ酒は、赤みがかった琥珀色で、ちょっと酸味があり美味しいです◎
梅酒っ!!
8L×4本=32L → お一人で全部っ!?@@
それは素晴らしい◎ で、何ヶ月で飲み干したわけですか(笑)??

Commented by funfunniconico at 2011-04-21 13:32
☆chiemomさんへ☆
余震は落ち着いても、いつ来るか、本当に来るのか、それはどの位の、、、って
結局は分からないわけで、油断はできないのですよねーーーっ。。 ^^;;;
でも今は、「絶対に来るとも限らないし大きいとも限らない!!」って思っている私なの。
周りでは、「次はいつ」とか、「次はM8」とか、「津波も」とか、、
どんどん疑心暗鬼になっているフシもあり、
それにはまっちゃうと、自分もどんどん辛くなるからね(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2011-04-21 13:35
☆メルポポさんへ☆
私は横になるとすぐに寝てしまうタイプ(笑)なので、テレビ枕は必要ないのかもっ。
もう1回、メルポポさんのブログ見て確認してみま~す。

岩手・宮城・福島は、震災の影響で1年遅れの【地デジ】となりました~。
Commented by makomikan at 2011-04-21 21:43 x
すももの花ってカワイイですよネ(^^)
きゃふぁにこ♪さんのお庭~
今の季節は、とても楽しみが多いですネ♪

↓カタクリのお花が食べれるとは知りませんでした~!!

余震は、このまましずまってくれるといいですけどね。。。
いつ来るか分からないから・・・困ったものですよね。。。
Commented by funfunniconico at 2011-04-22 17:34
☆makomikanさんへ☆
今くらいから薔薇の季節までは、庭の事もちょっと忙しいです。
でも趣味のうちなので、ニコと庭に出てはカメラ片手にのんび~りです♪ ^^

そちらは液状化の問題も大変ですか?
makomikanさんのお家の周りは大丈夫??
昨夜も千葉県沖で少し大きいのがあった様で、私も飛び起きましたが・・
そちらは大丈夫でしたか~???

by funfunniconico | 2011-04-20 12:46 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)