今、あの桜に会いたい。

一昨年の春は、
私の両親と、父ちゃんと、ニコとで、山形の一本桜を見て歩きました。

樹齢の長い素敵な桜ばかりだったけれど、
その中でも、特に心に残った木があった事を昨日思い出しました。

その時の記事に私は、

何かに負けそうな時・・
くじけそうな時・・
この桜を思い出したい。

そう書いたのです。

その桜の名前は、赤坂の薬師桜。
樹齢約970年だそうです。

c0145250_12395787.jpg

昭和15年、近くの工場で火事があり、この桜も半焼したそうで・・

c0145250_124121.jpg

その姿は不恰好にも見えるけれど、
毎年春を待ち、見事な花を咲かせるのです。  (その時の記事はコチラ→
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16207184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2011-04-18 12:47 | お出かけ(NICO*) | Trackback