桜咲く。

桜咲く。_c0145250_19323797.jpg

4月15日、仙台も快晴で気温がどんどん上がり、桜もほぼ満開となりました。

桜咲く。_c0145250_19333280.jpg

この季節に生まれた私は、
この季節が大好きで、
「あそこの桜は咲いたかな?」「あっちはどうかな?」って、
そんな事が気になりソワソワする今頃だった・・・去年までは。

3月11日以来、漠然とした不安があり落ち着かない日々・・
それでも桜は、
こんなに優雅に何事もなかった様な美しさで咲くのだな~と思う。

桜咲く。_c0145250_19404132.jpg


桜咲く。_c0145250_19405896.jpg

見上げる桜が、多くの人の心に優しく映ることを祈りたい。

桜咲く。_c0145250_1104643.jpg


桜咲く。_c0145250_1111469.jpg


桜咲く。_c0145250_1145670.jpg

やっぱり、せっかくの春だもの。
春を楽しまなきゃね。
そうしよう! (今年の行動範囲は小規模になりそうではあるけれどね・・。)

桜咲く。_c0145250_1151288.jpg

桜の優しい色を見ていると、
もう恐ろしい事なんて起こらないよ・・って、そんな気がする。

桜咲く。_c0145250_1153237.jpg


桜咲く。_c0145250_11152290.jpg

ニコがいるの分かりますか~?

桜咲く。_c0145250_11155420.jpg

ここですよっ! ^^

この後ニコは、日陰の駐車場でちょっと待機。
その間に父ちゃんと私は、ササササーと行動。
頼んでおいたニコの新しい服も受け取り、さっそく着替えてみたニコは・・

桜咲く。_c0145250_11161830.jpg

ルンルン気分でどこかへ向かいました♪ (つづく)
Commented by たまはな at 2011-04-17 23:14 x
ちょっとバタバタで来れませんでした。
桜咲いたのね~~!!
こっちはもう葉桜になったり葉になったりしてます。

今年の桜はちょっといつもと違うけど元気いっぱいだね(^^)
ホントもう怖い事は起きないで欲しいなあ。

ニコちゃんも桜に囲まれて何かいつもよりおしゃまな感じね。
どこへ行ったんでしょ。気になる。

書いて無いけど日記一通り見ました。
コメントは明日にでも。
Commented by makomikan at 2011-04-18 08:48 x
やっぱり桜は、何度見てもいいですねぇ~(^^)
今年の桜は人々の心にグッとくるものがあるような気がします。
どんな事があっても、たくましく優雅に咲く桜を
少しでも見習いたいです♪
ルンルン♪のニコちゃん。。。どこにお出かけかしらん?!
Commented by りんご at 2011-04-18 10:29 x
咲きましたね、桜♪
よかった。咲いて。
ここは榴ヶ岡公園かな?
ひでと一緒になったころ、この公園のすぐ近くに住んでいました。
素敵な公園よね。
パスタ君たちを連れて、お散歩したいなぁ。
Commented by funfunniconico at 2011-04-18 12:08
☆たまはなさんへ☆
仙台の桜は15日が「満開宣言」でしたよ。
明日明後日は気温もグッと下がるらしいから、
もしかしたら・・東北の桜は今年ながく咲いてくれるかもしれません。
ニュースや新聞によると、避難生活している方たちの中でもお花見をなさった方たちもいて、
皆さんいい笑顔でした。

ニコは、いそいそとボーイフレンドに会いに行きました♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-04-18 12:11
☆makomikanさんへ☆
桜って、やっぱり日本人の心の花ですよね~。
沿岸部ではね、つなみで折れたり、潮をかぶった桜も咲いたりして、
見る方たちに勇気を与えているとか。

「どんな事があっても、たくましく優雅に咲く桜」の私が思う代表を
今日の記事にリンクさせる予定です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-04-18 12:21
☆りんごさんへ☆
東北にも、やっと桜咲く季節がめぐって来ましたよ。
やはり桜には、不思議なパワーがありますよね。

榴ヶ岡公園の桜も、今がちょうど見頃ではないか・・と思いますが、
行ってないのです。
この公園はね、錦町公園。
中心部にある公園だからか、満開になるのが早かった様に思います。

まあっ、ご結婚なさった頃!?
何年前なのでしょう??
ニコのお散歩デビューは、榴ヶ岡公園だったのですよ~♪ ^^
by funfunniconico | 2011-04-17 11:41 | お出かけ(NICO*) | Comments(6)