春散歩~♪

c0145250_21242056.jpg

4月13日、たしか仙台の桜が開花宣言の日です。
この日、父ちゃんは一日だけ休みをもらえたので、ニコとちょっと長い散歩を楽しみました♪

3月11日以降、どこかに出かけるにも余震の事が頭から離れないわけだけど・・
やはり父ちゃんが一緒だと、なんとな~く安心なわけです。

c0145250_21304159.jpg

私たちが散歩した場所の桜は、あともうちょっとという感じでしたけれど、

c0145250_21324687.jpg

タンポポは、たくさん咲いていましたよ~♪

c0145250_21331944.jpg


c0145250_21345357.jpg

春の日差しを楽しみながら、たくさん歩いたニコは・・

c0145250_2136342.jpg

チワワさんと挨拶したり、

c0145250_2137449.jpg

苦手な側溝も頑張ってみたり、

c0145250_21393618.jpg


c0145250_21395410.jpg

もちろん景色だって楽しみましたよ♪

c0145250_21404835.jpg

のんびり、のんびり、

c0145250_21415724.jpg

春散歩~♪

c0145250_21423194.jpg


c0145250_21425158.jpg


c0145250_214378.jpg

いっとき地震への恐怖も忘れてました。
テレビとか見てると、どんどん怖くなるんですよね~。
「3~5年続く」とか、「一年後に大きな余震」とか、「直下型」とか、「M8が来る!」とか・・
ちまたでも、「今日来る」とか、「来週来る」とか・・・
さすがの私でも神経衰弱になりそう。。。 ^^;
でも、小さい子からお年寄りだってみ~んな頑張って一日を暮らしているわけで、
私も「怖い怖い」と固まってはいられないから、
勇気を出して、今日の一歩!、明日への一歩!!・・・ですよねっ!?


c0145250_21432255.jpg

どんな時だって、きっと一緒だよ! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16195419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-04-15 23:25 x
こういう時には、扇動する奴らは出てくるものです。
この前地中に潜って来て、ナマズに聞いたら、ビールをイッパイ飲む人は、大丈夫だって言ってたよ。
Commented by meecharlie at 2011-04-15 23:44
ひと時、お散歩を楽しめたんですね。
一枚目のお写真、いい表情をしていますね♪
桜はもう少しのようですね~。 

そうそう、
いろんな情報が飛び交って余計に混乱しますよね~ (-_-)
Commented by キャバロック at 2011-04-16 13:45 x
まさに春散歩♪ですね~
見ているだけで清々しくなります(^^)
きゃふぁにこ♪さんがおっしゃるとおり、
いつ起こるかわからない余震に不安は拭いきれないけれど、
そればかり気にしてたら前に進めない。
私も最近開き直って、どこで大きな地震にあっても、それが自分の運命なんだと思って、そこで乗り越えられるよう努力すればいいんだ!って言い聞かせてます。
(でもできればロックと一緒の時がいいな~)
Commented by chiemom at 2011-04-17 10:19 x
最後の写真、ニコちゃんのしっぽもピンと上がって楽しそうで・・・とても素適な写真ですね。
本当にテレビを見ていると地震、原発・・・なんだか怖い材料ばかりでちょっとワンコを置いて外出するのも心配な感じになります。こうやって家族でお出かけなら何となく安心ですね。
そしていつものお散歩のように変わらずに可愛い表情のニコちゃん・・・変わらないって素適な事ですね。
Commented by funfunniconico at 2011-04-17 11:24
☆メルポポさんへ☆
ナマズって・・・
地中というよりは、水中(海中?)にいる様な。。 ^^;

やっぱり飲む量も微妙に減ったと思う。
不安があるから外で飲む人たちもかなり減ったんじゃないかな~??
Commented by funfunniconico at 2011-04-17 11:28
☆meeさんへ☆
仙台中心部の桜は15日に満開宣言でしたよ。

そうなのね、「想定外の地震だったから、この先何があってもおかしくない。」みたいな意見ばかりで。。
3月11日のあの時間前までが、いかに幸せだったかと思ったりもしますが・・
なんとか乗り越えて、また多くの人たちに笑顔が戻るといいな~。
Commented by funfunniconico at 2011-04-17 11:34
☆キャバロックさんへ☆
キャバロックさんの言うとおりですね!
100パーセントでない漠然とした不安に囚われてガチガチになっていても
仕方がないし、自然の事だから起こるか起こらないかは・・
ある意味、運命に任せるしかないよね、そう思う。
キャバロックさんのコメントを読んだら、なんとなく勇気が出て来ました。 ありがとう~ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-04-17 11:41
☆chiemomさんへ☆
そうなの、3月11日以降・・すぐに戻れる近所への買い物以外は、ニコを留守番させられません。
私たちも、ニコも、不安で~。。 ^^;
でも今日は近所で食材を買い物して戻って来たら、
洗面所ではなく、以前の様にリビングで寝て待っていてくれた様で、嬉しかったです。 
今の日本の苦境をなんとか乗り越え、いつか・・「あの年の春は大変だったね~」と振り返りたいですね。
by funfunniconico | 2011-04-15 21:04 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)