お庭でポワワ~ン ^^

c0145250_11595631.jpg

やっと仙台も暖かくなってきました。
庭のビオラも、どんどん成長中!

仙台の桜も昨日が開花宣言でしたよ。

c0145250_1204165.jpg

陽射しが眩しいニコは、こんな顔ばかり(笑)。

c0145250_1214336.jpg

庭の水仙を切り、あの日のアルストメリアと一緒に挿してみました。


c0145250_1243794.jpg


c0145250_1252059.jpg


c0145250_1262118.jpg

今日の午前中のニコ。
の~んびりとアクビなんかしてますが・・
このニコがいるのは、

c0145250_127336.jpg

実は、花壇の中(笑)。
ニコの顔の左ちょっと上あたりに、昨日買った苗を植えようと穴を掘っていたらやって来たのです。

地震からすごく甘えっ子になったというか、不安からなのか、いつでも側を離れません。
一緒にいれば安心な様なので、できる限りはそばにいてあげようとは思っていますが・・
ニコがもっと小さければ、いつでもスリングに入れてぶら下げていてあげられるんだけどね~。 ^^; 

c0145250_121699.jpg

私の事を観察しながらもポワワ~ンとなったニコ・・

c0145250_1217530.jpg

いつの間にか、鉢を枕に寝てしまいました。 ^^

c0145250_12175266.jpg


ここから下は、ちょっと地震に関する話ですが・・
ずーっと何年も前から購読している月刊誌がちっとも届かないので今日電話してみたら、
私の住んでいる地域が配達困難地域になっているので止めていましたと言われて驚きっ!
そういえば、車を購入した時のキャンペーン景品もちっとも届かず・・
父ちゃんには「こんな時だから諦めたら」と言われたけれど、
グルメコース3回分に未練があり(苦笑)、先ほど東京の事務局まで電話してみました~。 ^^;;
(ただ今、係の方からのお返事待ち)
そんな事もあるかと思えば、これまた購読中のカタログハウスからは素晴らしいお手紙が届きました!
その内容とは・・
「カタログハウスで5年以内に購入した商品が震災で流出または破損した場合は無償で修理します」
「5年以上前に購入した商品に関しては、希望により3割引きにて新品を販売します」というもの。
他にも支払い等に関しての対応なども書かれていて、素晴らしいと感激しました。

感激したといえば、
被害のすごかった仙台空港が昨日、ほぼ1ヶ月ぶりで(完全ではないものの)復旧しました!
宮城県の塩釜港には、震災後はじめてのマグロが水揚げされました!

私などは、すっかり地震恐怖症になってしまっているけれど、皆さん頑張っているのですよね。

c0145250_1734258.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16189842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-04-14 20:47 x
人はスゴイですね。諦める事も出来るし、チャレンジして、達成することも出来る。願わくは、達成したい。。
ニコちゃんに、安心して散歩できるように願ってます。
Commented by chiemom at 2011-04-15 08:42 x
仙台空港すごいですよね!!自衛隊とアメリカ軍と空港職員の努力が実って・・・本当に素晴らしいことですよね。
ニコちゃん、いいですね~~~花壇があるお庭・・・こういう環境がとっても羨ましいです。
次は桜ですね♪
Commented by makomikan at 2011-04-15 08:44 x
ぽわわんニコちゃん♪い~なぁ~♪
ワンコも安心できる、穏やかな日が続いて欲しい。。。

あの日のアルストメリアですネ(^^)
うちのパパちゃんは、「父ちゃんさん優しいな~」と
感心してましたよん♪♪

カタログハウスさん♪やるな~♪
仙台空港もニュースで見て感動しました☆
立ち止まらずに、少しでも前に進むこと~大切なんだなぁと
実感しました。
Commented by マナブ at 2011-04-15 09:41 x
ニコちゃんは、まだ不安一杯なんでしょうか。
早く、落ちついてゆっくりできる日が来ると良いですよね。

甲斐は、落ちつき過ぎ、というか図太い、、、、
先日の余震の時もグーグーと、寝ていましたよ (;¬_¬)
人が慌てている姿を見て、ウルサそうに起きました、、、、、

カタログハウスさんからのDMは、我が家にも来ました♪
嬉しい心遣いですよね。
有難い事に、我が家では壊れた物はなかったから、拝んだだけで終わりました。
Commented by funfunniconico at 2011-04-15 20:46
☆メルポポさんへ☆
メルポポさ~ん、地中にもぐって調べて来てよぅ。
そして、「もう地震は来ませんよっ!!」って宣言してほしい。
テレビを見てると「あまりに想定外の地震だったから何があってもおかしくない」みたいな発言ばかりで・・
「もっと強い余震が来る!」とか、不安をかき立てる様な事ばかり。。 ^^;
私も不安になるから、ニコだって不安になっちゃうよね。
Commented by funfunniconico at 2011-04-15 20:52
☆chiemomさんへ☆
今回の震災では、国内だけでなく海外の色んな国の方たちから優しさや力を頂きました。
なんとか窮地から助けてくれ様と、たくさんの善意の手を差し出していただきました。
日本はこれを教訓として、ピンチをチャンスに変えないといけませんよね!
ただ起き上がるだけではなく、ひとまわりもふたまわりも大きくなって起き上がらないとねっ!!

仙台の桜も、いよいよです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-04-15 20:58
☆makomikanさんへ☆
3月11日のあの時間になる前の、のほほ~~~んとした幸せな時が、
今ではとっても懐かしいというか・・恋しいです。
あの日あの時を境にガラッと変わってしまった感がありますよね。
みんな「次はどこにいつ来るか!?」と疑心暗鬼になってる。。
そんな中で冷静を保ち、日々を大切にしながら、一歩一歩と進む事!・・
きっとそれが大切なんですよね。

カタログハウスさん・・
我が家は該当品はないのですが、心意気に感心しました◎
Commented by funfunniconico at 2011-04-15 21:04
☆マナブさんへ☆
ニコはね~、いつでも不安・・ってわけでもないとは思うけれど、
ちょっとした余震にも怯えるし、
なんとなく思い出して怯えるってのもある様なの。
近所のCOOPとかに行って戻ってみると、家の奥の洗面所にこもってたりする事が多いです。

あの余震の時に甲斐くんは寝ていたのですか~!? @@
それは、かなりの大物ヨッ◎◎◎

我が家も該当品はないのですが、カタログハウスさんの心意気に
「さすが~☆」と感心しました。

マナブさんのブログ、拝見しましたよ~。
コメント欄閉じられていましたよね?
マナブさんも、本当に大変でしたね。
そしてね、会社が分かりました~。 ^^
by funfunniconico | 2011-04-14 17:20 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)