遅くなってごめんなさいねっ。 ^^

今日のこの記事は、本当は3月11日の午後にUPしようと思っていた記事です。

あの日、ニコと散歩から戻り、さあこれからブログでも~・・って時に激しい揺れに襲われ、避難し、、、
そして今日までUPできずにいました。
一部、文章は変えてますが、写真はそのままです。

c0145250_16455763.jpg

3月11日の前の3月9日にも、ちょっと大きな地震があった仙台。
(後からの話では、この時の地震からすでに始まっていたらしいけど。。)

その時の地震でウヘ~~~となっていたその時、私に届いたのは~・・・♪♪

c0145250_16505398.jpg

メルポポさんファミリーからの素敵なプレゼントでした。

c0145250_16542049.jpg

おぉーっ!!
これは、あの有名なウォンカのチョコレート。
映画『チョコレート工場』は色彩も美しく楽しい映画でしたが、チョコレートは食べた事がありませんでした。

「映画では当たりくじが入っていたのよね~」って思って、箱を開けちゃったのですが・・
入ってませんでした(笑)。。。

そのうち、「あっ、チョコレートの下に入っていたんだよね」と思いつき、

c0145250_16585858.jpg

開けちゃいました~(笑)♪

そういえばメルポポさんのお家では、食べないで神棚の上に上げていた様な・・・
もう食べましたか? ^^

c0145250_1702764.jpg

中は、こんな風になってましたよ。 

味はね、「ホイップルスクランプシャスキャラメルディライト」でございます!(←書いてありました・笑)
外国のチョコだけあって、ちょっと甘味は強いけど美味しかったですよ。
でも、やっぱり当たりくじは見つかりませんでした(笑)。。


それから~、

c0145250_1772524.jpg

葛湯の抹茶味をさっそくいただいたのです。
これが本当に美味しくって、地震を怖がっていた事も忘れホッコリ~となりました◎ 

それで次の日も、

c0145250_1791024.jpg

ニコとの午後の散歩の後に、今度はプレーンな葛湯をいただきました。
これまた美味しかったです◎

c0145250_17135344.jpg
ニコは、こんな顔でチェックしてましたよ(笑)。

「残るは、おろし生姜味、、、きっと明日いただいてしまうでしょう。 ^^」と、この時はこう書いたのですが・・
結局は、避難中でいただく事はできませんでした。
けれど、避難4日目以降は家に戻り・・、電気もガスもまだだった頃の寒い日にいただきました。
芯から温まる美味しさでしたよ~。
ウォンカのチョコレートも、近所の方たちにも少しお分けしたりして大切にいただきました。
毎日ちょっとずつ食べて元気になれました♪ ^^


それと、

c0145250_1715459.jpg

これ、メルポポさんのオーダーで作ってもらったというキャバリアなんですよね~♪

c0145250_17163527.jpg

あれっ!?

チョコレートも葛湯も私だけが楽しんでいたからか・・
c0145250_17172823.jpg
自分のものにしようとするニコでしたが(笑)、

こんな風に使うんです!

c0145250_1719049.jpg
これは本当に便利ですね。
一生ものとして大切に使わせていただきます。(←地震でも壊れませんでした!)


c0145250_17241539.jpg


c0145250_17264883.jpg

なんとな~く、
ウォンカのチョコにメルポポパパさんのユーモアを
葛湯の上品さにメルポポママさんの優しさを
可愛いキャバリアのティッシュハンガーにメルちゃんとポポちゃんの可愛さを感じました。

メルポポ家のみなさん、ありがとうございました。 ^^
紹介させていただくのが遅くなってしまい、ごめんなさい。



c0145250_17292566.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16186204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-04-13 22:50 x
少しのものをこれだけ綺麗に載せて貰ってありがとうござます。
・・・まさか非常食になるとはね。でも役に立てて良かったです。メルポポママも カッコよく載せて頂いた事に照れていました。また 送るって言ってたけど、また寒くなってかな??
あっ ニコちゃんのものは言ってなかったネ。
ごめんニコちゃん。ティッシュハンガー ニコちゃんのというこ事で・・・
Commented by makomikan at 2011-04-14 08:53 x
まぁ☆カワイイ~☆ティッシュハンガーなんですね~。
しかもオリジナル?!すごいわ!
疲れたときは甘いもの♪がありがたいですよね。。。。
ステキなプレゼントですね~(^^)
Commented by chiemom at 2011-04-14 15:38 x
メルポポさんって凄く洒落ていますよね!!
ブログを見ても新しい物を買っていたり、面白いもの買っていたり。
ウオンカのチョコ、食べた事がないけれども中が本当にお洒落ですね!!あまりにも可愛いので息子に買ってくるように命令しました(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-04-14 17:11
☆メルポポさんへ☆
こちらこそありがとうございました。
すっかり遅くなってしまって~、、
でもいただいてすぐの時に、きゃふぁにこ♪が感謝の気持ちを込めて撮影していたのであります~◎ ^^
家に戻って・・ガスもデンキもまだの頃は和室にこもって生活していたのですが、
ウォンカを小さなテーブルの上に置いて毎日少しずつ食べていましたヨ。
数日間は何も買える状態ではなかったし、本当にありがたかったです。
葛湯もすごく美味しかったです。

ニコはね、ティッシュハンガーをカミカミしてみたい衝動にかられていた様です(笑)。

ママさんにも、「ありがとうございました」とお伝えください。
Commented by funfunniconico at 2011-04-14 17:14
☆makomikanさんへ☆
たしか・・ティッシュハンガーはメルポポさんが考案し作ってもらい、
試作品何個かのうちから、これになったらしいですよ~。
ティッシュボックスが全く落ちません!

地震の後はね、なんだか甘いものがすごく食べたくなったりしたの。
それに何も買えない日が数日あったので、ご近所さんと一緒に食べました~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-04-14 17:21
☆chiemomさんへ☆
そっか!メルポポさんとはお洒落だったのか~!! 
そうそう、いつも「へ~@@」って思う様なの見つけて来てますね。
お料理も新作を色々作られてるし~。 ^^

ウォンカは、包装もポップな感じで可愛いけど、中身も可愛いでしょう!?
映画も楽しいのよ~♪
by funfunniconico | 2011-04-13 21:05 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)