春を喜びたい♪

昨日も今日もポカポカ日和です♪

c0145250_12552952.jpg

これは昨日の午後のニコ。

私が庭に出ている間、一緒に庭に出て日向ぼっこ。 ^^

c0145250_1256244.jpg

ニコは眩しがりやで、太陽の下ではすぐにこんな目になる(笑)。

c0145250_12573432.jpg

今年の花つきは少ないけれど水仙もどんどん咲いて来て、今日にはもっと咲くでしょう♪

c0145250_12583180.jpg

今日の午前中、
本州の本当に西の端に住んでらっしゃる方と電話でお話しました。
今は桜が満開なのだそうですが、自粛ということでお花見は全て中止なのだとか。
九州でもそうだったらしい。

でも、東北の弘前は今年も桜祭りを開催する事を決めたそうです!
「桜を見て、少しでも元気になってほしい」そんな思いを込めて・・とありました。

私もそれでいいと思う。
花を見て元気づけられる人もいれば、そうでない人もいるだろう。
色んな価値観や考え方や生き方があり、受け止め方も人それぞれだと思うけど・・。

(桜に限らず)花だって一生懸命に咲くんだもの、愛でてあげたいと私は思う。
今年の桜だって、ニコとたくさんたくさん見上げて歩きたい。

c0145250_13112127.jpg


ところで!

昨日のニコ・・

c0145250_13174671.jpg

またこんな事してましたよ~(笑)。

私がブログを始めた頃からのニコを知っていてくださる方は、
「またやってる~。」って笑ってくれるかな。 ^^

c0145250_13301047.jpg


c0145250_1331424.jpg

片手でだって持てますよ~(笑)。


けど、やがて疲れて(いや、飽きてか?)・・

c0145250_1331592.jpg

ポワワワ~~~ン。 

c0145250_1333115.jpg

水仙の花も太陽が好きなんだね。
ほら、空を見上げてる。 ^^ 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16152405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-04-06 20:46 x
いきものは楽しみに出来るものがないと面白くないもんね。
Commented by たまはな at 2011-04-07 00:25 x
ニコちゃん、始まりましたね~~!!
上手に持ってるんだよね。
同じいたずらでもこれは許せてしまう(*´艸`)

夜桜、中止な所多いですね。
電力の関係とか言うけど、何だかね。
気持ちが滅入る事多いから少しは明るくなればって思うけどね。
こっちでも飲食店は夜は閑古鳥鳴いてますよ。
帰宅困難になった人が多いせいみたいです。
Commented by makomikan at 2011-04-07 09:00 x
ニコちゃんの、それそれ~☆
枝を持ってカジカジが。。。何ともカワイイ~☆

今、とても大変な時期だから・・・難しいのかもしれないし、
生きるために直接は関係ないのかもしれないけど・・・
心が。。。人が人らしくあるためには
やっぱり心が必要だと思うから~
心がほっかり温かくなるものは、やめないで欲しいな。。。。
でも、色んな考えがあって難しいんだろうなぁ。
Commented by chiemom at 2011-04-07 10:22 x
お花を見て癒される人もいれば・・・・
ニコちゃんを見て癒される私(笑)
私の中ではお花も綺麗だけど、ニコ可愛い~~~~~って言うのが一番ですね~。
私も被災しなかった人間ですが一緒に落ち込んでいたら本当に最悪になりそうなので頑張って生きていきますよ~~~。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-04-07 17:47 x
あはは~、またやってる~♪♪
二コピン、好きね~◎
そのご満喫な顔、大好き~◎

色んなイベントが中止になっていますが。。。
色んな考えがあると思いますが、「楽しい」と思えることを止めてしまうのは勿体無いと思います。
被災地でない人達の中で、そのイベントを楽しみにしてた方や、生きがいの人もいると思うのです。
そういう人達の楽しみを奪うのは、『違う』と思うのです。

ベッドでの睡眠はどうですか~♪
ぐっすり、ぐっすり寝てくださ~い!

あ、父ちゃん、バイクはゆっくり安全運転でお願いしまっす◎
Commented by funfunniconico at 2011-04-07 20:42
☆メルポポさんへ☆
自分がしっかり生きていないと、他の人にも優しくできない様にも思う。
だから自分の日々も大切にした上で、他の人の辛さを少しだけでも背負ってあげられたら・・
って思う。
復旧には、一時的な同情ではなく、長い長い支援の心が必要なんだと思うし、
支援するには、支援する側の心が元気でないと無理がある・・
そう思うんだけど。。。
Commented by funfunniconico at 2011-04-07 20:47
☆たまはなさんへ☆
子犬の頃と変わらず、同じ様なイタズラをしているニコを見ると、
思わず顔がほころびます。 ^^
何が楽しいのか? 美味しいのか?? 「!?」ですが(笑)ねっ。

花見が中止になったのには、節電の関係も大きいのかもしれませんね。
でも、元気な所から盛り上げていかないと・・
いつまでも自粛を続けられるわけではないし、
長い長い支援が必要なのだから、支援する側は心身ともに元気でいないと! って思います。
Commented by funfunniconico at 2011-04-07 20:52
☆makomikanさんへ☆
子犬の頃と変わらず、枝をカジカジして悦に浸っているニコを見ると、
なんだか私は嬉しくなります◎ ^^

きっとお花見が中止には節電も大きく影響しているのでしょうね。
でも、自粛モードをいつまでも続けられるわけではなく・・
長い長い支援が必要なわけだから、支援する側は心身ともに健康であった方がいいと思う。
被災地の方々も、皆さん少しずつ前を向いて頑張っているし・・
東北人はきっとみんな「東北は必ず立ち直るっ!」って思っていると思う。
Commented by funfunniconico at 2011-04-07 20:57
☆chiemomさんへ☆
そうですよっ!
一緒になって落ち込んでいたらダメだと思う。
自粛ってのは、日本人ならではの寄り添う優しさでもあると思うけど・・
復興には長い長い月日がかかるわけで、それには長い長い支援が必要なのだから、
一緒になって落ち込むよりも、引っ張りあげてくれる様なパワーが必要なんだと思う。
そのパワーも持久力のあるパワーであって欲しいから、
パワーを送る側もしっかり充電して、元気でいて欲しいって私は思うな~。
Commented by funfunniconico at 2011-04-07 21:08
☆キャバらぶ~チャンへ☆
「ブログをはじめた頃からのニコを知っていてくださる方・・」てt書きながら、
キャバらぶ~チャンを思い浮かべていましたよ。 ^^
こんなニコは、幼かった頃とちっとも変わっていないでしょう?

西日本までも自粛モードになっているとは知らなかったので、
聞いて少し驚きました。
自粛ってのには、寄り添う優しさが込められているのだと思うけど・・・
特に高校野球の球児たちまでも自粛で、ホームランを打ってもあまり喜びを表に出さない様にしたっていうのを
テレビで見た時には違和感を覚えました。
東北人はそんな事、のぞんでいないよね~、、、って思ったの。
人によって違いはあるだろうけど、
今度の災害には長い長い支援が必要なわけで、それには支援を送ってくれる側には元気でいてもらいたいと思う!

ベッドの方がやはり寝心地よいです。 ^^
ニコも、私のベッドの隣に置いてあるゲージで熟睡してます。
昨夜も余震があったけど、ニコは起きなかったし~。。

父ちゃんは、一度バイクに乗って行ったきりで・・
その日の帰りからまた会社の車で~す。
Commented by りんご at 2011-04-08 01:18 x
きゃふぁにこ♪さん、
大きな揺れでしたが大丈夫ですか?

引き続き気を付けてね。
Commented by meecharlie at 2011-04-08 08:14
昨日の夜、大きい揺れがあったんですね(゚д゚lll)
今朝、テレビをみて知りました。
停電している箇所もあるようなことを言ってましたが・・
気をつけて過ごしてください!!!
Commented by makomikan at 2011-04-08 09:04 x
きゃふぁにこ♪さん!大丈夫でしたか?!
こちらも大きな揺れでしたが、
東北の揺れはもっとで・・・・
どうか、気をつけてください。
Commented by funfunniconico at 2011-04-08 10:16
☆りんごさん、meeさん、makomikanさんへ☆
大丈夫でふぅ~~~~~っ。。。
なんかもうヘロヘロというかヘラヘラというか、怖いのを越えたら笑いたい様な妙な感じ。 ^^;
でも、ご近所さんも同じ様な事言っていし、
母も「笑うしかない」と言っていたので、私の頭が変になったのでもない様な。。 ^^;;
すごい揺れで飛び起き、ニコを抱き、、、でも津波も来なかったし、
全回ほどのダメージはないから大丈夫です!
我が家はライフラインも今の所すべて大丈夫!!
ただ実家や姉の家などは停電の様なので、
ちょっと買出しをしてから実家に行ってみようかと思っています。

父ちゃんもニコも大丈夫よ。
心配していただいてありがとう。 ^^

Commented by chiemom at 2011-04-08 17:16 x
大丈夫だったようですね。
でも、本当に地震に振り回されて・・・笑うしかないってこれ
本当にしゃれになりませんね。
もうこれ以上 大変なことにならないように願うばかりです。
まだ安心はできないみたいですが 何かあったら言ってくださいね。
Commented by funfunniconico at 2011-04-08 17:36
☆chiemomさんへ☆
ありがとうございます。
大丈夫です。
けど、また来たら・・って思うと、怖いってのも本心。
今回、我が家はすぐに片付きましたが、実家はけっこう大変になっていました。
前回のを片付けたのに・・また! なので、母もガッカリした様です。
両親とも80を越えているし、家も古くなってきてるので、なんだかかわいそう。
by funfunniconico | 2011-04-06 14:07 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)