小さなブーケは・・ ^^

前回の記事にも1枚だけ写真を載せましたが・・

小さなブーケは・・ ^^_c0145250_1714267.jpg

実はこのブーケ、父ちゃんから私へのプレゼントでした~(照れ)。。  *右下にニコの鼻先あり!
忘れてるだろうな~と思っていたのに、
仕事帰りに花屋さんに寄り、今年も買って来てくれました。

花屋さんも震災の影響で花の在庫が少なかったらしく、
去年のブーケに比べれば質素だけれど、まあまあ可愛らしいです。 ^^

なのに私~、、

いつも、「帰ります」のメールから時間を計算し、出来立てを食べられる様にと用意をしてるのに・・
夕飯がすっか~りできあがっても、ちっとも帰って来ない父ちゃんに、ちょっとイラッとしてて(苦笑)、

小さなブーケは・・ ^^_c0145250_17213574.jpg

「この花(↑)、あまり好きじゃないのに~」なんて言ってしまいました。
すぐに反省しましたけどね、、、 ^^;

でも、そんなわけでこの花の名前も覚えていなかったのですが、
なんと去年のブーケにもこの花は入っていて(笑)、
その時のコメントでmeeさんが「アルストメリア」と教えてくださっていたのを先ほど見つけました~。

小さなブーケは・・ ^^_c0145250_17254274.jpg

よくよく観察してみたら(笑)、
このアルストメリアの黄色がね、
一緒に入っていたチューリップといい感じです。 ^^

小さなブーケは・・ ^^_c0145250_17314875.jpg

もう1種類は、デルフィニューム。

小さなブーケは・・ ^^_c0145250_1732445.jpg


小さなブーケは・・ ^^_c0145250_17342375.jpg


小さなブーケは・・ ^^_c0145250_17343836.jpg

久々にニコも、モデル業(?)復帰で~す♪

小さなブーケは・・ ^^_c0145250_17354834.jpg


小さなブーケは・・ ^^_c0145250_1736572.jpg


小さなブーケは・・ ^^_c0145250_17362393.jpg


前回の誕生日の記事にコメントをありがとうございました。
「誕生日おめでとう」のメールをくれたお友達もありがとう。 ^^
それから、
ブログではちょっとしか触れてませんが(汗)・・
地震直後に支援物資を送ってくださったtomochiroさんとmeeさん、本当にありがとうございました。

我が家も昨夜からは、ちゃんとパジャマを着てベッドに寝ましたよ~。
ニコも昨夜は、ベッドの隣に置いてあるゲージの中に一人(?)で寝ました。
地震の後、ずっと一緒に寝ていたので大丈夫かな~??・・って思いましたが、
地震の前までと同じ様に、朝までちゃんと寝てました。

それから、父ちゃんは今朝はじめて原付バイクで出社しました。
混んでなければ車で30分の距離を20分で行ったらしく、
「飛ばし過ぎっ!」と注意しておきました(笑)。

その父ちゃん、昨日一昨日は地震後はじめての2連休でした。
昨日は仙台の中心部へと用事があって出かけましたが、
商店街で賑わっていた中心部も開けているお店はまだ少なく、デパートも一部分の階だけ開いていました。
この間ニコは、日の当たらない駐車場の車の中。(まだ留守番は私たちもニコも不安なので・・)
いちど車に戻り、ニコも入れるお店(ワンコグッズ店)に行く時には、ルンルンのニコでした♪ ^^

ガソリンが買えず長蛇の列だったスタンドの問題は、今日にはほぼ解消の様です!

小さなブーケは・・ ^^_c0145250_17411631.jpg

そして、
3週間がれきの上で漂流していて保護されたワンちゃんが、今日ぶじに飼い主と再会できました~!!
24日ぶりの再会です。
本当に良かった~◎◎◎ ^^

小さなブーケは・・ ^^_c0145250_17545620.jpg


この先、ずっとずーーーーーー・・・・・・・・・・っと、こんなに無情で悲しい事が起きません様にと願うばかりです。
Commented by chiemom at 2011-04-04 22:38 x
本当です、本当です。こんな無情な事をもう無いように願いますね。あまりにも人々の人生を変えてしまうくらいの出来事・・・こんな悲しい事は二度と起きないでほしい。そしてこれからの日本を背負う子供達が色んな事を考えて日本を立派に立て直してくれる事を願うだけですね。
一日も早く平穏な日々がきますように。平穏な日が多くなりますように。願うだけですね。
お花、この存在だけで癒されますね♪
Commented by たまはな at 2011-04-04 23:20 x
うふふ、ちゃんと覚えてるのは嬉しいですね~~!!
父ちゃんとのいい関係が見えますよ(*´艸`)

ニコちゃん久々のモデル復帰で何か和めるなあ。
ニコちゃんも満面の笑顔ね!!

パジャマ着て寝れて良かった!!
だけど復興まではまだまだなのね。
ホントもうこんなに悲しいのは起きないで欲しいですね。
Commented by makomikan at 2011-04-05 09:16 x
父ちゃんさん☆優しいなぁ~♪
モデルニコちゃん復活♪がとってもうれしいです(^^)
復旧は、まだまだだけど・・・
少しずつ、日常がもどってきている様子が分かるのが
何ともうれしい♪です。
漂流してたワンちゃん、ホントに良かったですね。
涙がでました。
二度とこんなにも悲しい事が起こらない様に~願うばかりです。
Commented at 2011-04-05 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymay at 2011-04-05 10:35 x
お誕生日おめでとうございます。
優しい旦那さんでうらやましいです。
そういえば3月末結婚記念日でしたが
何事もなくスルーの我が家です。
今思い出しました(大汗)

お花の写真すごくきれい~
うっとり~

Commented at 2011-04-05 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2011-04-05 16:02
☆chiemomさんへ☆
でも歴史は繰り返す・・・っていうか、
1000年くらい前には、たしかにこんなに大きな津波が来たそうなのです。
そして人々は高台に住む様になり・・、だけど1000年近くたつうちに津波の恐ろしさが薄れ、
人々は低い所にも住む様になっていた・・・と新聞に書いてありました。

花には人を癒す力がありますよね。
でもその花だって自然の恵みの中で咲くのですよね。
自然って素晴らしいって思いながらも、時には残酷なまでに容赦ないのも自然なんだな~と思ったり。。
Commented by funfunniconico at 2011-04-05 16:06
☆たまはなさんへ☆
まあ、私の誕生日は覚えやすい日でもあるからね(笑)。

地震だけの被害だったら、ここまで大変な事にはならなかったと思う。
津波の被害があまりに大きすぎて・・
原発の問題もあるし・・
そんな中にいる方たちにとったら、まだまだ先が見えない状態なのだと思います。
そんな方たちの痛みを思いながらも、前を向ける人はちゃんと前を向いて歩かないと・・っても思います。
Commented by funfunniconico at 2011-04-05 16:13
☆makomikanさんへ☆
私たちの様に地震だけの被害なら、
少しずついつもの暮らしに戻りつつある人たちが大半なのでは・・と思います。
けれど地震に伴う津波や原発の被害を受けた方たちにとっては、
まだまだ、まだまだ、いつになったら・・・なのでしょう。
それを思うと胸が痛むし、
なんだか悪い夢だった様に思いたい3月11日の地震の恐ろしさが蘇ります。

ワンちゃんはバンちゃんという名前の2歳の女の子なんですって。
新聞には雑種だからこその強さだとも書いてありましたよ。
たしかにね~、、、って思ったりします。
Commented by funfunniconico at 2011-04-05 16:15
☆4月5日AM9:18の鍵コメさんへ☆
まあ、そうですか!
ちゃんと作り方を読んでませんでした。 ^^;
でも、それなら私でもちゃんと作れそうネ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-04-05 16:19
☆maymayさんへ☆
ありがとうございます。 ^^
うちの父ちゃん、どちらかというとプレゼントのセンスがない人なんですが(笑)・・
花なら私も喜ぶと思っているのでしょう(笑)。
「3月末」と言えば、たった数日前の事ですよ!
さっそく今夜にでもお祝いなさってください♪
私からも、おめでとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-04-05 16:31
☆4月5日PM12:53の鍵コメさんへ☆
私の実家や姉の家も泉方面ですが、団地は岩盤を削った所も多く・・
こちらよりも地盤が強い所が多いのだと思います。
こちらは近くに大きな川が流れている事もあり、地震直後に津波による恐れで避難指示が出ました。
その後も余震の度に津波の恐れもあり、3日間はニコも一緒に車で寝ました。
その後、少しずつ少しずつ自分の生活が元に戻って行くのを喜びながらも、
沿岸部の津波の被害の大きさ、
原発問題の大きさ、
復旧までには長い長い年月がかかるであろう事、
この深刻さを忘れてはいけないと思っています。

我が家から車を走らせれば、すぐに沿岸部には行けますが・・
中野栄から多賀城あたりを車で走った時に見た光景だけで十分に津波の恐ろしさが分かったので、
あえて沿岸部まで行ってみようとは思っていない私です。

まだまだ余震もありますし、お互いに気をつけましょう。
そして毎日を大切にしましょう。
Commented by meecharlie at 2011-04-05 17:08
すっかり遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
パパさんはやっぱりとってもお優しい方なんですね。
羨ましいです (*^_^*)

 
Commented by funfunniconico at 2011-04-06 13:40
☆meeさんへ☆
ありがとうございます。 ^^
2人+ニコだけの暮らしなので、お互いに仲良くやっていかないとつまらないしね(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2011-04-04 18:56 | home(NICO*&B.B) | Comments(14)