心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます!

3月11日から今日まで、振り返れば「あっ」という間でした。
何からどう伝えて良いのか・・
まだ整理はできていませんが、

とりあえず昨夜21:00に電気が復旧し、かなり落ち着いてきました。
水道の方は、この辺りはずっと大丈夫です。
ガスはメドがたたない状況。

今日は朝から洗濯機を回し、掃除機をかけ、久しぶりにテレビを見、今こうしてパソコンに向かえています。
皆さんが私のブログに何度もコメントを書き込んでくださっていた事を知り、
本当にありがたく思っています。
心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

私たちは幸いな事に家も無傷で家族も無事です。
ニコとは地震の直後、一緒に避難する事ができたのですが、精神的なショックは大きかった様です。
少しずつ、少しずつ、不安を取り除いてあげられたら・・と思っています。
避難中も食欲だけはあるニコでしたけど(笑)。


いつか必ず来ると言われていた『宮城県沖地震』への警戒は多少はありましたが、
こんなに大きな地震がやって来るとは思っていませんでした。
犠牲になった方々があまりに多く、
当たり前の様に通り過ぎていた風景がなくなってしまった事、
あまりに多くを失い、深い深い悲しみにいる多くの方々の事を思うと切なさでいっぱいになります。


私やニコは大丈夫です。
本当にありがとうございました。
お一人お一人へお礼をのべたい気持ちでいっぱいですが、
もう少し落ち着いてきたら、皆さんの所へうかがわせてください。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16077475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2011-03-20 11:29 x
パソコンも出来るようになったんやねー(#^.^#)

これから先、色んな事が大変やろうけど無理をしないで
ひとつひとつクリアできる事を願い、心からのエールを送り続けけます!

ファイトば~い!! きゃふぁにこ一家&被災者のみなさん!
Commented by キャバらぶ~ at 2011-03-20 14:41 x
あぁ、きゃふぁにこさん~~~~~~~~~~~ん!!

嬉しい、本当に嬉しい!!!!!!!!!!!!!!

精神的なものや、環境など、まだまだ時間を要すると思いますが、
大事な大事な家族と共に、少しづつ元通りになってくださることを願っています。

二コピン、これからも私と『食欲の四季』を満喫しよね~~~~!!!

22日より、夫も被災地へ赴くことになりました。

皆様に、1日でも早く笑顔が戻りますように!!

あぁ、今日はこうやってきゃふぁにこさんのメッセージをみて、安心できた。。。
でもきゃふぁにこさん、頑張りすぎたらダメですよ。。。

Commented by fleur-hi at 2011-03-20 15:30
良かった~!!
テレビで仙台が、戦時中かと思うくらい破壊され
火事がおき真っ先に きゃふぁにこさんのことを
思いました。
ブログが更新されてない時は、心配でどうしたらいいのかと
でもお元気なようで、安心しました。
そして、嬉しい!

早く仙台が元のように元気になるよう
願いを込めて お買い物にいったときなど
募金してます。
まだ余震もあるかと思います。
体に気をつけてください。

Commented by ありすのばあや at 2011-03-20 15:30 x
オーちゃんmama さんのカキコミでご無事とは
わかっていたものの、こうしてきゃふぁにこさんご本人さんの
投稿を見られてとっても安心しました。
まだまだ大変でしょうが、無理せずお体に気をつけて下さい。
ニコちゃんも食欲はあるとの事で安心しました。

泉区在住の叔父もガソリンが欲しいけどこればっかりは送ってもらえないしねーと冗談まじりの電話をかけてきました。
早く ガス・ガソリンなどに不自由しなくてすみますように、と
祈っております。
Commented by skipdog at 2011-03-20 16:38 x
あ~~~、きゃふぁにこさん嬉しい!
オーちゃんmamaが書き込んでくれた情報で少しずつ落ち着きつつあることを知り、胸をなでおろしたことでした。
大変だったね。
ニコちゃんもどんなにか怖かったでしょう。
心臓の事もあるのでとても心配でした。
お家も無傷だったとは本当に良かった。
時間はかかると思うけど、あの穏やかな日常が戻ってくることを祈っています。
Commented by チョコレイトママ at 2011-03-20 16:57 x
電気が復旧したんですね。灯りがともると少し気持ちも
明るくなったでしょうか?
きゃふぁにこさんがこうして パソコンに向かう事ができ
本当に無事でよかった!と心からおもいます。
ニコちゃんも本当に無事でよかった!
少しづつ 少しづつ無理せず元の生活に
戻れて 笑顔がでるように「がんばれ!きゃふぁにこさん」
Commented by メルポポ at 2011-03-20 20:16 x
言葉に出来ません。ご無事で良かったです。きゃふぁにこさんが体験したことはメルポポの想像を絶するものなので、触れられません・・・
よくぞご無事で。
Commented by マナブ at 2011-03-20 23:24 x
良かった、皆さんご無事なんですね。
川の近くだから心配でした(/_;)

ニコちゃんは、やはりショックが大きかったみたいですが、食欲があるようだから、きっと大丈夫だよね!

日常が戻るには、まだ時間が掛かりそうですが、そこそこ頑張っていきましょうね(o^-’)b
Commented by テリリン at 2011-03-21 00:40 x
きゃふぁにこ♪さん一家ご無事で良かったです
テリー家もみな無事です!
Commented at 2011-03-21 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2011-03-21 10:30 x
あ~本当に良かった。
無事はオーちゃんママさんの書き込みでわかってはいたものの、こうやってブログがアップされるまでは気になって仕方ありませんでした。
まだまだ余震もあり不便なので大変だと思います。
とにかく無事でよかった。
Commented by chiemom at 2011-03-21 10:30 x
こうやって更新してくださっただけでもホッとします。
こうやって家も崩壊しないで自宅にいる方々も物資の確保が大変だと聞きました。まだまだご不便な生活を強いられるようですが
ニコちゃん共々頑張って過ごしてください。
我が家のクレアも地震速報が鳴る度に椅子の下などに避難して敏感になっています。
Commented by funfunniconico at 2011-03-21 12:40
☆オーちゃんmamaさんへ☆
おかげ様で、こうしてパソコンに向かえています。
本当にいろいろとありがとう。
遠く離れているのに、いつも元気を送ってくれる事に感謝しています。
ありがとう。
ありがとう。
Commented by funfunniconico at 2011-03-21 12:44
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャンも、何度もコメントを入れてくれて本当にありがとう。
嬉しかったです。
周りの多くの苦しい立場にいる方たちを思えば、
私たちの不便さなんて我慢できる、そう思っています。

キャバらぶ~チャンのご主人にも、
ありがとうございます。
よろしくお願いします。 そうお伝えしたいです。
Commented by funfunniconico at 2011-03-21 12:50
☆fleur-hiさんへ☆
心配してくださって本当にありがとうございます。
まさかこんな災害がやって来るなんて想像もしていませんでした。
それでも私や私の家族は無事だったので大丈夫。
どうか、多くの困難を抱え込んでしまった方たちにエールを送り続けてください。
お願いします。
ありがとう。
Commented by funfunniconico at 2011-03-21 12:56
☆ありすのばあやさんへ☆
心配してくださって本当にありがとうございます。
今、こうしていられる事に感謝したいと思います。
ニコは避難した時にはブルブルガタガタでかわいそうでしたが・・
震えながらも、周りで誰かが何かを食べると「私も!」という顔をしていました。
今は、私の膝の上で寝ています。
ニコも少しずつ落ち着いてきている様に思います。
優しいお言葉、ありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2011-03-21 13:00
☆skipdogさんへ☆
心配してくださって本当にありがとうございます。
本当に怖かった~。
今も余震が来るたびにドキドキしています。
空を見るのが好きだったのに、地震の翌日に見上げた空は・・
雲の形が鬼や悪魔の様に見えて怖かったです。
ブログにも何度もコメントを入れてくれてありがとう。
Commented by funfunniconico at 2011-03-21 13:04
☆チョコレイトママさんへ☆
心配してくださって本当にありがとうございます。
今まで当たり前の様に思っていたけれど、電気の力って大きいですね。
電気が復旧した事で心も行動範囲もずっと楽になりました。
そうですよね、私の様に無傷だったものは頑張らねばですよね!
大丈夫です。
ありがとう。
Commented by funfunniconico at 2011-03-21 13:08
☆メルポポさんへ☆
心配してくださって本当にありがとうございます。
本当はあの日、あれから、メルポポさんからいただいたプレゼントをブログに載せる予定だったのに・・
ごめんなさいね。
でも、チョコレートはご近所さんに分けてあげる事ができたし、
(2個はさっさと食べ)1個だけ残っていた葛湯は、電気がつかない寒い日に温めてくれました。
どうもありがとう。
Commented by funfunniconico at 2011-03-21 13:11
☆マナブさんへ☆
あ~、私もマナブさんのお家が海に近いので心配していました。
でも良かった!良かった!!
こちらもね、川に近いため地震と余震と津波に怯えていました。
ニコはちょっとトラウマになっちゃった様なところがあるけれど・・
そうそう、食欲は全く衰えないからきっと大丈夫!
落ち着いたら、またみんなで会いたいね♪
ありがとう。
Commented by funfunniconico at 2011-03-21 13:13
☆テリリンさんへ☆
テリリンさんご一家も無事だったとの事で良かったです。
テリーくんはどうですか?
落ち着きましたか?
いつか落ち着いたなら、みんなで会いたいな~と思います。
コメントをありがとう。
Commented by funfunniconico at 2011-03-21 13:16
☆鍵コメさんへ☆
あ~っ、、、すごく懐かしいです!
そして嬉しいです!!
あの子も元気なのですね?
心配してくれて本当にありがとう。
そちらも元気でいてね。
Commented by funfunniconico at 2011-03-21 13:21
☆ココさんへ☆
心配してくださって本当にありがとうございます。
地震もかなりな恐怖でしたが、余震もいつまでも来るので怖いです。
でも私たちは無傷だったので大丈夫、頑張ります!
ニコも今は留守番などはとてもさせられない感じですが、
少しずつ少しずつ・・ね。
そうそう、おめでとう、頑張ってね!
Commented by funfunniconico at 2011-03-21 13:26
☆chiemomさんへ☆
心配してくださって本当にありがとうございます。
こういう災害の時、ニコがいる事で大変な事もあるけれど・・
ニコがいる事で励まされたり強くなれたりもしています。
そちらもかなり揺れたのでしょう?
クレアちゃんの不安も少しずつ和らいでいく事を願っています。
ニコも少しずつ元のニコに戻っている様にも思います。
ブログに何度も来てくださってありがとうございました。
Commented by たまはな at 2011-03-22 02:10 x
お帰りなさい!!
待ってました。

こっちでも大きな揺れで震源が東北と知った時(茨木もだけど)、
真っ先にきゃふぁにこ♪さんの事が心配になりました。
ニコちゃんの事も心配で。
だけどオーチャンmamaさんのコメント見て一安心でした。

落ち着いた頃にメールしますね!!
by funfunniconico | 2011-03-20 11:15 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(25)