とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^

とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_20184159.jpg

うふふっ♪ ^^

もうこの子を見ただけで、どなたの作品か分かってしまう方が多い事でしょうね。

とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_20195521.jpg

あのすてっちきろくのmaymayさんが、ニコの編みぐるみを作ってくださったのです~♪

お鼻の横の茶色いポッチや、目と目の間の白い部分が狭い所までそっくり~!!

とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_20233498.jpg

maymayさんの愛犬のめいちゃんも一緒に、
可愛いハートの入れ物に入って一昨日わが家にやって来てくれました♪♪

↑の写真の右側にもニコの鼻先が写っているけれど・・
ニコはね、着いた時からクンクンと匂いチェック~(笑)。

とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_20263743.jpg
なんとな~く、maymayさんのお家のめいちゃんたちの匂いがするのかも知れませんね。 ^^

撮影中には、こんな事にもっ、、

とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_203044100.jpg


けれども、仲良く記念撮影♪♪♪

とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_20312323.jpg


maymayさんの編みぐるみは、いろんな方のブログで拝見してて・・
「可愛い~!!」って思っていましたが、
実際に届いた子たちを手にしてみたら、
画面を通してみるよりも、もっともっと可愛い~~~◎◎◎ ^^

maymayさん、本当にありがとうございました。
嬉しくていろんな写真を撮ってしまいました~。

以下は、そんな写真たちです。

とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_2036623.jpg


とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_20362333.jpg


とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_203641100.jpg


とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_20365825.jpg


とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_2037157.jpg


とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_20373470.jpg


とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_20375058.jpg

ずっとずっと大切にします。


とっても可愛い編みぐるみ~♪ ^^_c0145250_105650100.jpg

え~、、、
昨日お昼前に地震があり、けっこう長~い間揺れました。
私はニコを抱き、部屋の真ん中に立ったままドキドキしてました。
震度4だったらしいけど、もっと強く感じ本当に怖かった~~~。
その後、余震も何度かあり不気味でした~。
そんな中・・・ポストの中に届いているものに気がついた私!
それはまるで、「きゃふぁにこ、落ち着け~」と言ってくれてる様でした(笑)◎
その話は、明日かな。。 ^^

心配してメールをくれたお友達も、ありがとう。
Commented by まめ at 2011-03-10 11:35 x
昨日の地震は結構揺れましたよねぇ。
にこちゃんもきゃふぁにこ♪さんも無事で何よりでした。
うちの子らも無事でしたよ~。

maymayさんの編みいぬちゃんは細部にわたってそっくりなので、すごいですよね!
他の方のを見ていいな~って思って、うちもお願いしましたv
今度会う機会があれば、ぜひ編みいぬちゃんも一緒に集合しましょうね~(*^_^*)
Commented by maymay at 2011-03-10 12:05 x
こっちも結構揺れました。
長かったですね。

あみいぬ喜んでいただき嬉しいです。
めいのことよろしく頼みます。
Commented by makomikan at 2011-03-10 13:05 x
かっかわいい~☆
めいちゃんと仲良しこよし♪で~
色んな所での撮影が、またステキ!!
ブリキのバケツに入っているのが
特に気に入っちゃったぁ(^^)
maymayさん、私にも作ってくださると言ってくださって~☆
とっても楽しみなんです☆

地震、今朝もあったみたいですよね・・・
気をつけてくださいネ。
Commented by メルポポ at 2011-03-10 14:14 x
メルポポは男ですが、この編みぐるみって、不思議なみりょくがありますね。大事にされる人形も幸せです。
Commented by りんご at 2011-03-10 14:50 x
ニコちゃんが、小さいニコちゃんとご対面したんですね。
maymayさんのブログで出来上がりを拝見して
楽しみにしておりました。
可愛いですよねぇ、素敵ですよねぇ。
命の息吹を吹き込まれた毛糸がこんな素敵なニコちゃんになって
今にも動き出しそうです。
私もたくさん写真を撮りましたが、
きゃふぁにこ♪さんの写真はほんとに素敵ですね。

地震怖かったですね。
何事もなくてよかったです。
Commented by funfunniconico at 2011-03-10 21:00
☆まめさんへ☆
昨日の地震は長くて、その後の余震も不気味で怖かったですね~。。 ^^;
どうかどうかずっとずーーーーーーーーっと大きな地震が来ません様にっ!!

そうそう、ニコの背中の模様とかまで同じに作っていただいて感激しました。
ニコはたしか491番か492番だったと思うの。
すごいですよね!
本当に、いつかの近々・・みんなで会えたら嬉しいですね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-03-10 21:07
☆maymayさんへ☆
こんな感じで紹介させていただきました。
けど、私の写真では・・なんだかまだまだ本当の可愛さを伝え切れてない感じです。。
こんなに手の込んだものをありがとうございました。
ブログにも書きましたが、ずっとずっと大切にしますね。

あのね、ニコのお姉ちゃんも「めいちゃん」って言うんですよ~。
「めいちゃん」って可愛いお名前ですよね♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-03-10 21:11
☆makomikanさんへ☆
「かっかわいい~☆」でしょっ!? ^^
でも、手にしてみると・・もっともっと可愛いんですよ!

みかんちゃん&かんたくんも編みぐるみさんになるのですね!?
それは、私もとって~~~も楽しみです♪♪
きっと素敵に可愛く作ってくださいますよ◎ ^^

地震はね~、夜中も今朝方もあってね、、、さすがに今はもう落ち着いて来た感じだけど・・
自然だけに考えれば怖いよね~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-03-10 21:15
☆メルポポさんへ☆
魅力的でしょう?
顔の模様とかね、背中の模様にまでこだわって編んでくださったのです。
世界中のどこにも同じのがないニコだけ~の編みぐるみなんだよ♪ ^^

ん!?
「人形」っていうか・・・
「犬形」? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-03-10 21:20
☆りんごさんへ☆
りんごさんファミリーというか、
パスタくんファミリーを私も拝見しましたよ♪
とっても可愛くって素敵でした。
たしかバナーにもなっていますよね。 ^^
私の写真では、まだまだ可愛さを伝えきれていないけど・・
maymayさんのお気持ちと一緒にずっと大切にしていきたいと思っています。

地震~、、、
そちらも揺れましたか?
私は高校生の時に宮城県沖を経験してて、それがまた来るかと思うと怖いです~~~。。。。。。。 ^^;;;
Commented by chiemom at 2011-03-11 10:39 x
地震大丈夫だったようでホッとしました。
編みぐるみ~~、私もmaymayさんの編みぐるみをいろんな方の所で拝見しますが本当に特徴を掴んでいてすごいですよね。
あの細かい作業を考えただけで気が遠くなっちゃいますが、本当にこういうのを頂くと大事にしますよね!!
Commented by なびすこ at 2011-03-11 11:47 x
ニコちゃん編みぐるみ届いたんですね~♪
一枚目の写真あまりにそっくりでびっくりしました!!
maymayさんは、ワンコの顔・背中の写真をみただけで、雰囲気までもそっくりに作れちゃうので本当に凄いなぁと思います。
それに、きゃふぁにこ♪さんの写真が素敵なので、可愛さ倍増です~!
暖かくなったら編みぐるみで大集合したいですね♪
宮城県の編みぐるみは確かニコちゃんで22個目、全国で492番、
本当に2に縁がありますね!!
サンクはフランス語で5だけど、3に縁があるような気がします^^
Commented by mee at 2011-03-11 13:42 x
maymayさんの作品のことだったんですね。
うちも縁あって作っていただきました。
一体づつ柄もそっくりに作ってくださって、とっても可愛いですよね。
ニコちゃんも、似てますね~♪
可愛く写真撮れてますね!そのままポストカードになりそうです。
私もまた登場させよ~っと ^^

今日、ミモザのリースを作って見たんです。
少し前にドライにもできるって教えていただいてから、
ちょくちょくお花屋さんをチェックしていたんです。
でも、ニコちゃんみたいに、頭の上にのっけて写真撮れませんでした 泣
Commented by makomikan at 2011-03-11 15:26 x
きゃふぁにこさん!!!
地震、大丈夫??
Commented by キャバらぶ~ at 2011-03-11 16:29 x
地震!!
どうか、安全で!!!!!!!!!!!
Commented by Skipdog at 2011-03-11 16:38 x
大丈夫でしょうか!?
無事を祈ります。
Commented by メルポポ at 2011-03-11 17:05 x
そちらの地震が奈良まで来ました。(こちらは震度3)
安否が心配です。 きゃふぁにこファミリー大丈夫かなぁ・・・
Commented by ありすのばあや at 2011-03-11 17:49 x
地震大丈夫ですか?
とても心配です。
Commented by オーちゃんmama at 2011-03-11 20:22 x
みなさん、先ほど(11日の20時ごろ)きゃふぁんこさんとメールで連絡がとれました。

停電してるとのことでしたし、携帯のバッテリーの残量もあるので連絡が入るのを、ただじっと待っていた状況でしたが、
ニコちゃんを連れてご近所の方たちと一緒に避難しているそうです。

ひとまずご安心下さい。でもこれからが大変ですよね。

被害がこれ以上広がりませんように、願ってやみません。

Commented by ココ at 2011-03-11 21:16 x
あ~オーちゃんmamaさんのコメント見てひとまず安心しました。
でも、この寒いときに非難は大変でしょう。
わんこ連れの非難は大変だと思います。がんばってください。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-03-11 21:42 x
オーちゃんmamaさんのコメント見て、一息つけました。
父ちゃんはお仕事から無事帰れたかな。。。
皆さん、どうかご無事で。
早く事態が終息しますように。
Commented by chiemom at 2011-03-11 22:16 x
地震がすごかったので一番に頭に浮かんだのがきゃふぁんこさんとニコちゃんでした。オーちゃんママさんのコメントで一安心です。本当にそちらの状況が時間が経つごとにひどくなってくるので本当に心配です。私達のところは揺れただけで特に困った事は起きていませんが こんな怖い目にあったのは初めてで・・・そちらの方達が大変な思いをされていると思ったら心が痛いです。
Commented by skipdog at 2011-03-11 22:44 x
オーちゃんmamaさん、ありがとうございます。
大変悲惨な状況で、時間が経つにつれ心配が大きくなるばかりでしたが、一安心です。
Commented by チョコレイトママ at 2011-03-12 07:49 x
無事で良かった。
昨夜は不安だったことでしょう。
体調には気をつけてくださいね
これ以上に被害が広がりませんように
願ってやみません。
Commented by fu-chi at 2011-03-12 10:15 x
とても大きな地震、そして停電、終わらない余震。電話もつながらずとても怖かったです。幸いこちらは電気が回復したので状況を把握したら宮城とのこと。とっさに頭に浮かんだのがきゃふぁにこさん家でした。オーちゃんmamaさんのコメントでご無事とのことで安心しました。(オーちゃんmamaさんありがとうございます)でも携帯もつながらずニコちゃんを抱え揺れのなかとても不安だったと思います。大丈夫かな。父ちゃんには会えたかな?
Commented by meecharlie at 2011-03-12 11:25
オーちゃんmamaさん、情報ありがとうございます
無事だったとのことで本当に安心しました。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-03-12 11:59 x
きゃふぁにこさん、眠れない夜だったでしょう・・・
ご実家もご無事でしょうか・・・
確か10キロ程の距離にご実家がありましたよね・・・

きゃふぁにこさんからの年賀状をリビングに置き、皆さんの無事を祈っています。
私が泣いても仕方ないのに、心配で心配で・・・
どうか、頑張ってください。
Commented by ゆかり at 2011-03-12 13:32 x
オーちゃんmamaさんのコメントを拝見してホッとしました。
オーちゃんmamaさん、ありがとうございました<(_ _)>
無事で良かった!

昨晩は眠れなかったんでしょうね。。。父ちゃんさんには会えたのでしょうか?ニコちゃんもさぞ不安な事でしょう。。。

しばらくは大変ですよね。。。
これ以上被害が広がらない事を、ただただ祈っています。
体調、くれぐれも気を付けて・・・お身体ご自愛下さいね。
Commented by オーちゃんmama at 2011-03-12 13:34 x
みなさんへ、
仕事中でしたのでコメントが今頃になってすみません。

きゃふぁにこさんから、今朝(12日)AM8時20分に
メールがきました。
「大丈夫だからね」の一行でした。
涙出ました(*_*) 切ない思いでいっぱいです。

今は何も出来ませんが今後なにかお役に立つことがあればと
思っています。

また何かきゃふぁにこさんから連絡があったら、コメント入れます。
Commented by オーちゃんmama at 2011-03-12 13:54 x
追伸です。

父ちゃんも無事で昨夜はみんなで車で過ごしたそうです。
本当によかったです。。。。
Commented by meecharlie at 2011-03-12 16:35
オーちゃんママさん、情報ありがとうございます。
旦那さんと合流できたようなので安心しました。

私も何かできることはないか・・・という気持ちでいっぱいです
Commented by skipdog at 2011-03-12 17:18 x
父ちゃんも無事で良かった~。
携帯の充電も禁止されてるみたいだから、一行のメールが貴重な情報です。
オーちゃんmamaさん、私たちは今、どうする事も出来ないけど何か協力できることがあればお知らせくださいね。
Commented by ココ at 2011-03-12 19:18 x
あ~きゃふぁにこさんの父ちゃんも無事だったのですね。
良かったです。
オーちゃんママさんありがとうございます。
何かできことあればお知らせください。
Commented by fleur-hi at 2011-03-12 20:22
良かった。3人無事だったんですね。
早くお家に帰れること祈ってます。
Commented by りんご at 2011-03-12 23:10 x
オーちゃんmamaさん、ありがとー。
涙出ました。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-03-12 23:18 x
オーちゃんmama さん、ありがとうございます。
父ちゃんと一緒とのこと、安心しました。

どうかご実家の皆さんもご無事でありますように。
Commented by makomikan at 2011-03-13 13:44 x
オーちゃんmamaさん、ありがとうございます。
父ちゃんさんと一緒との事、安心しました。
精神的にツライ日々が続くと思います。。。。
皆さんが、少しでも早く、普通の生活に戻れる事を祈っています。
Commented by たまはな at 2011-03-14 11:19 x
無事で良かった~~・゚・(つД`)・゚・
凄く心配でした。

だけど、やっぱり車に居るのね。
きゃふぁにこさん、ニコちゃん、父ちゃんさん頑張って!!!
Commented by オーちゃんmama at 2011-03-15 10:07 x
みなさんへ

15日AM9時半頃に、きゃふぁにこさんからメールが来ました。

昨夜からおうちに戻られて寝られたそうです。
電気ガスとも復旧してない中なんとかやってので安心してとの
メッセージでした。

このまま終息して一日も早い復旧を願うばかりです。
Commented by なつみかん at 2011-03-15 12:45 x
オーちゃんmamaさん ありがとうございました。

とても安心しました。 
私も一日も早い復旧を祈ります。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-03-15 12:48 x
オーちゃんmamaさん、ありがとうございます!!

あ~、お家が無事だったのですね!!!!
本当にホッとしました!!!!!
家の中は大変でしょうが、津波の映像をみてはきゃふぁにこさんのお家・・・お庭を考えどうしょうもなく辛かった。

電気・ガス・水がない状態は、阪神の地震でも本当に大変でしたが、どうか気持ちをしっかりと、でも頑張りすぎないで、すこしづつ日常に戻れたらと思います。

きゃふぁにこさん、「頑張りすぎないように頑張って」
お体を大事に、お気持ちも大事に。
Commented at 2011-03-15 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiemom at 2011-03-15 22:29 x
オーちゃんmamaさん、ありがとうございます!!
家族で不便ながらも自宅で寝れたのですね。
ワンコは避難所に入れないからニコちゃん達はどうしているのだろうかとずっと気になっていました。
よかった。

よかった~~~~。
Commented by skipdog at 2011-03-15 22:29 x
オーちゃんmamaさん。ありがとうございます。
お家に帰れたんですねっ!
寒いのに、余震やらの心配もあり、食べるものも不自由してるだろうにいったいどこで過ごしているのかと考えていました。
とにかく帰れてよかったです。
Commented by makomikan at 2011-03-16 09:17 x
オーちゃんmamaさん,ありがとうございます。
良かった~。
お家にもどれて何よりです。
余震もあるし、まだまだ怖いし、大変だと思うけど・・・
みんなで応援してます。
早く復旧できることを祈ってます。。。
Commented by チョコレイトママ at 2011-03-16 10:23 x
お家に帰られたのですね。
これで少しは体を、休める事が出来たら いいのですが…

まだまだ大変だと思いますが
少しづつがんばってください!
私も娘もきぁふぁにこさんご一家が
元気になることを 
大阪より祈っています。
オーちゃんmamaさん 情報ありがとうございました。

Commented by ココ at 2011-03-16 11:26 x
お家に戻れて良かったです。
まだ、電気が復旧されてないとの事で、今日の寒さは大変だと思います。
くれぐれも風邪など引かないように気をつけてお過ごしください。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-03-17 10:02 x
きゃふぁにこさん、父ちゃん、二コピン、
おはようございます。

昨日からまた冷え込んでますね・・
こちら甲子園でも昨日はあられや雪が降りました。

お体を大事に、無理しすぎず・・
1日も早く、穏やかな毎日に。
Commented by オーちゃんmama at 2011-03-17 22:16 x
みなさんへ
きゃふぁにこさんから、今晩(17日の21時ごろ)メールが来ました。
ガス電気もまだでお風呂に入れないし、ガソリンもなくて店も品薄状態らしく大変とのこと。
そんな中、ご近所さんと励まし合いながら頑張ってるそうです。
自分達には家もあるし、家族も無事だったのだから贅沢は言えないと、
こうしていられる事をありがたいと思っているとの事でした。ニコちゃんも元気だそうです!

早くライフラインが復旧する事を祈るばかりです。

Commented by メルポポ at 2011-03-17 22:18 x
お家に戻られたんですね。良かったです。
でもこの寒さ・・・
とても大変だと思いますが、お体に気をつけて・・・
1日も早く復旧出来る事をお祈りしています。
Commented by meecharlie at 2011-03-17 23:01
オーちゃんママさん情報をありがとうございます。
ニコちゃんが元気だとのことで、安心しました。

少しづつインフラ整備が整ってきているようなので、
早くライフラインが復旧しますように・・・
きゃふぁにこ♪さん一家、頑張ってください!!
Commented by skipdog at 2011-03-18 06:57 x
またまたオーちゃんmamaさん、情報をありがとうございます。
大変だと思いますが、1日も早く日常にもどれますように!
Commented by meecharlie at 2011-03-18 08:25
皆様へ 
3月18日7:51 
ニコちゃんのお姉ちゃんのメイちゃんママからメールがありました。

きゃふぁにこさんから連絡があったとのことで、
御両親も無事だそうです。
みな、元気に頑張っているとのことでした。

もちろんメイちゃんの一家も無事です!
メイちゃんのおうちの方では、電気が通ったとのことです。
少しづつ復旧もしてきているようなので、
きゃふぁにこさん一家の皆様も、頑張ってほしいです。
Commented by makomikan at 2011-03-18 09:34 x
オーちゃんmamaさん,meeさん、情報ありがとうございます。
良かった~。
みんな、大変な中、頑張っているんですね。
少しでも、早く復旧することを願うばかりです。
Commented by chiemom at 2011-03-18 15:21 x
オーちゃんmamaさん 情報をありがとうございます。
自宅に戻られたとはいえ ライフラインがまだまだ届かず不便な生活をしているようですね。一日も早くライフラインの回復と物資が届けられますように。燃料がなかなかそちらに向かわない状況をテレビで見てイライラしちゃいます。
早くなんとかしてあげて!!!!
Commented by キャバらぶ~ at 2011-03-18 16:20 x
オーちゃんmamaさん、meecharlie さん、情報ありがとうございます!!

あ~、ご両親もご無事と聞いて本当にホッとしました。
本当によかった。

阪神でお風呂に入れないとき・・・水がいらないシャンプーだけで気持ちが少し軽くなり、救われたのを覚えています。
そういう物品などもまだまだ手に入らない状況でしょうが、とにかく早く、復旧されますように!!

メイちゃん一家もご無事ということで、本当に嬉しいお便りでした。

皆さんにありがとうです。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-03-19 21:05 x
父ちゃん、きゃふぁにこさん、二コピン、こんばんわ。

今日は暖かい日だったので、少しは過ごし易かったでしょうか。。。
Commented by たまはな at 2011-03-20 00:13 x
>meecharlieさん

情報ありがとうございます!!
みんな無事で良かった。
ホッと一安心。

メイちゃん一家も無事で良かった!!!
メイちゃん一家の事も気になってました。
Commented by オーちゃんmama at 2011-03-20 02:54 x
みなさんへ

きゃふぁにこさんからメールが昨夜(19日)の9時過ぎに届きました。
電気が復旧したそうです! \(^O^)/
ご近所の方達と喜び合い、さっそく洗濯機を起動したとか!
「明日から活動開始!」ってことです!
これで寒さから少し開放されますよね(#^.^#)
「少しづつですが前進です」って言葉にウルウルきてしまいました。

ほんとによかったばーい!(^_^)v
Commented by skipdog at 2011-03-20 10:04 x
うわぁ~~、やっと電気が!良かったです!
洗濯機を使ったってことは水道も大丈夫なんですね。

メイちゃん家族も無事だとわかって嬉しいことです。
朝が来ない夜はない!
頑張って~!!
by funfunniconico | 2011-03-10 10:59 | home(NICO*&B.B) | Comments(60)