桃の花 【お花と一緒に・・♪】

c0145250_21211293.jpg

これは、昨日つぼみの写真を載せた桃の花。

c0145250_212213.jpg

暖房の効いた部屋に置いているので、少しずつ開花してきました。


そして、

c0145250_2123157.jpg

昨日のニコの寝顔ですが・・

c0145250_21235213.jpg

昨日の菜の花の写真を撮っている向こうで、ニコは寝ていたのです。 ^^

c0145250_21252948.jpg

この寝顔にも、
寝息にも、
日々癒されている私がいる。

c0145250_21254627.jpg

もちろん、起きている時のニコだって大好きですよ~◎ ^^

c0145250_2127524.jpg

ヒトは強そうでいて・・

どれだけヒト以外の生き物たちや、植物たちから、優しさをもらい、時には強さを教えてもらっているだろう。
もちろん、ヒトがヒトからもらう優しさも、たくさんあるけどね・・。

c0145250_21324267.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16011796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-03-05 22:18 x
ニコちゃんの元気は 花からも 貰っているのかなぁ?
Commented by メイクル♪ at 2011-03-05 22:28 x
たくさんのやさしさがあちこちにあふれていて
それを大切に受け取るかどうかで
幸せの密度がかわるのかもしれませんね~
ワンコからもらう優しい気持ち
大事に受け止めて、返していきたいですね♪
Commented by ココ at 2011-03-06 10:46 x
わんこって見てるだけで、にっこり微笑んでしまう不思議な動物ですよね。
ふとくうたんの写真に目が止まるだけで、何かをしてる最中でもニッて笑ってしまうもの。
生きてる時はもっともっとだもんね。
きゃふぁにこさん家にもきゃばちゃんやファンキーくんのしゃしんがいっぱい飾られているものね。
あ~一生を共にできたら良いのにね~
Commented by funfunniconico at 2011-03-06 14:20
☆メルポポさんへ☆
そうね~、
ニコの元気は、青空や太陽や風や海や・・・小鳥もだし、お花もだし、
ニコを囲む色んなものから元気をもらっています♪
もちろん、美味しいものからもネッ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-03-06 14:22
☆メイクル♪さんへ☆
そうですね、きっとそうです!
やさしさのメッセージに気がつくこと、
それを大切~に受け取ること、
そして自分も返してあげられること、
きっとそんな連鎖が幸せにつながって行くのよね♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-03-06 14:28
☆ココさんへ☆
時にはワンコを毛嫌いするヒトもいるけどね、
私はワンコほど心を合わせられる生き物っていない様な気がする。。
一生を共にってのは、最期の瞬間が難しい気がするから(笑)・・
だってほら、同時に息を・・・ってのはすごく難しくない(笑)?
だから看取るのは私たちの責任としても、
せめてもうちょっと長く生きてくれたらいいのにね~。
by funfunniconico | 2011-03-05 15:56 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)