2月さいごの日は・・

c0145250_16165313.jpg

2月さいごの日は、
朝から冷たい冷たいミゾレまじりの雪が降りました。

c0145250_16183420.jpg

気温も上がらず、寒い一日でした。 (↑は、朝のチッコで庭に出たニコ)


こんな日は~・・

c0145250_1620792.jpg

ニコのお皿も用意して~♪
みんなでシャブシャブ~~♪
しようじゃないか~~~♪

・・・ちょうどね、お肉の日でして、仙台牛半額dayだったのですよ◎ ^^
チラつく雪の中を買出しに行って来ました。

c0145250_1623295.jpg

それを察したニコは、食事の用意をする私を観察し~、

c0145250_1626669.jpg

いよいよ食卓へと運ぶ時を待ち構えています(笑)!

そして、私が席に着く時になると・・

c0145250_16265312.jpg

回転したりジャンプしたり~と大喜びするわけです(笑)♪♪♪

c0145250_1629911.jpg

席に着けば、落ち着くのよ(笑)。

c0145250_16392089.jpg


c0145250_16292567.jpg


そして食事を終え、私がキッチンで洗い物をしている間には・・

c0145250_16421836.jpg

父ちゃんにブルーベリーをもらい、

c0145250_16434843.gif

ブルーベリーの後には、

c0145250_16444847.jpg

豚耳を食べ、

c0145250_16451325.jpg

大満足~◎◎◎

c0145250_16454114.jpg

ですよね!?



c0145250_164653.jpg
「あの、もっと何かもらえませんか?」


c0145250_16463665.jpg
「もうない!?」


c0145250_1647171.jpg
「そうですか~。。」




ところで今日はお雛様の日ですね。
皆さんの所では何かなさいますか?
うちの父ちゃん、昨夜、真顔で私にこう言いました!
「お雛様って何歳までの人がするの?」
「ニコはお雛様でも、あなたはもう違うんじゃない」って。。

なので私も真顔で答えておきました。
「お雛様の後には進化しておババさまになり、パワーアップするの」って。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/16000681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-03-03 12:35 x
お雛様=おババ様?
ニコちゃん いっぱい食べたら 耳が 豚耳に・・・・なるか?
Commented by マナブ at 2011-03-03 13:47 x
ニコちゃん、激しく廻ってるね♪
そんなに廻っていたら、バターになっちゃうよ。
甲斐は、とっっくにバターになって、とろけているけどね (^-^;)

我が家にも、おババさまが沢山いるよ♪
今日は押し寿司でお祝いで〜す (^-^)v
きっと、甲斐がクルクルと廻ってウルサイでしょう、、、、、
Commented by chiemom at 2011-03-03 21:01 x
今日はニコちゃん、フルコースの様なおしょくじだったのですね。お庭に出ているときの写真の左側の置物はキャバリアですか??とってもいい感じなんですが!!
それとお部屋の壁にびっしりとニコちゃんの写真・・羨ましいな~~~あれだけ並べても圧迫感が無いなんて・・・。
ニコちゃんは本当に幸せって顔しています♪
Commented by キャバらぶ~ at 2011-03-03 22:17 x
我が家でも!!
あ、しゃぶしゃぶではなくて、お雛様の話です。笑
私は自分から「今日は私の日だから、豪華な外食がしたかったのにぃ」と訴えたんですが、夫は「え?嫁にいったらお雛様は卒業やろ?」と。
う~ん、そんな分け方??
女性本人が主張すれば、お雛様は何歳でも対象だと思うんだけど・・・

ニコピン、しゃぶしゃぶはさぞかし美味しかったことでしょう◎
いつも本当にどの写真も好きなんだけど、今日は父ちゃんからブルーベリーをもらってる写真がお気に入りかな~♪
パクっとする直前までしっかりブルーベリーにロックオンしてるのが、なんともいえない~!
Commented by makomikan at 2011-03-04 09:31 x
ミゾレの景色をこんなにキレイに撮れるとは☆☆
さすが、きゃふぁにこ♪さんだわ~♪♪
そして、お部屋の中に、こんなに写真が~☆☆
や~ん☆素敵過ぎるぅぅぅぅ。。。

ニコちゃんも、もう仙台牛半額デー♪理解してるかも。。。うふふ。
私はバッチリ覚えちゃった♪♪(笑)

父ちゃんさん!失礼なぁ~
女子はいくつになっても、お雛様☆☆ですよん(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-03-04 12:05
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんのお家ではお雛様しましたか~?
どんなに可愛らしくて美しいお雛様も、いつかはおババ様になるのだ~!!
ケケケケケ~~~ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-03-04 12:08
☆マナブさんへ☆
夕べは押し寿司を作ってお祝いなさったのですね!?
きっと色とりどりで美しかった事でしょう!
うわ~♪ 想像しただけでも・・食べたかった~~。。。
で、甲斐くんはトロケルバターになっちゃいましたか? ^^
ニコはねクルクルの他にジャンプやダッシュもするんだよ~~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2011-03-04 12:14
☆chiemomさんへ☆
そうです!石でできたキャバリアなんですよ。
しかも英国製です。
これね、庭を写した時には時々ブログにも出ていたのですが・・
最近、庭の事を載せてなかったのでね~。。
たしか神奈川県にお店があったと思うのですが、
「ワンダーデコール」さんというお店から購入しました。
お花の雑誌で紹介されていた事があって。
「ワンダーデコール」さんのHPもあったはずですよ~。

今回のは、家の中のゴチャゴチャ加減が出ちゃってますね(汗~)。。
写真は、キャバとファンキ~のもあり・・あの上段にももっとあり・・(笑)、
あの場所だけで今現在30枚です。
Commented by funfunniconico at 2011-03-04 12:19
☆キャバらぶ~チャンへ☆
まあ~っ!
あの優しそうなだんな様も、そんな発言を~(笑)!?
インヤ、私なんて、お雛様が進化したおババ様だと開き直っておりますから~(爆)!
まあ、ババって歳でもないんだけどね~(笑)。。
でも考えてみれば、『こどもの日』は祝ってあげないわけだから・・
彼らの言う事にも一理ありかな~??

それと、ありがと~~◎ ^^
私もブルーベリーを食べるニコのが好きなの(笑)。
だからわざわざアニメにしました~。
食べた瞬間、「ニマッ」ってするんだよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-03-04 12:24
☆makomikanさんへ☆
あははっ、、、
なんだか部屋の中のゴチャゴチャ加減がバレバレ~ね。。 ^^;;
写真は、キャバのもファンキ~のもニコのも、たっくさん飾ってあります(笑)!
家の中に入れば、「ここは犬中心の家だ」というのがバレバレで~す(笑)。
あの場所だけで今現在30フレームです(笑)。

makomikanさんチのパパさんは、ちゃんとお雛様扱いしてくれましたか~?
うちの父ちゃんにとっては、ニコだけが可愛らしいお雛様らしい。。 ^^;;
by funfunniconico | 2011-03-03 10:57 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)