菜の花と、わかさぎと、宝くじ!? ^^

c0145250_1502291.jpg

これは、菜の花です。

c0145250_1505697.jpg

食用の菜の花をまた1輪だけ小瓶に挿して窓辺に置いておいたのです。

c0145250_151824.jpg

菜の花は、食べるのも好きですが・・
見るのも好きです。 ^^

c0145250_1511951.jpg

菜の花は栄養価が高い野菜だそうで、
アンチエイジングにも積極的に取り入れたい野菜なのだとか。
それに菜の花の辛味成分は、癌細胞の発生を抑制し、血液をサラサラにするらしい。

私はね、菜の花をオリーブ油でクタッと煮て食べるのが好きなんです。

そしてこの菜の花は、ワンコの体にも抵抗力をつけ理想的な抗酸化作用があるのだそうです。
最近購入したこの本( ↓ )に書いてありました。

元気で丈夫な子にするための 「手作り犬ごはん」の食材帖

日東書院本社



ニコのごはんを作るにあたり、「この食材はワンコにどうなのかな~?」というのを調べるのに良いです。

ちなみにニコも、菜の花好きで~す◎

c0145250_15165881.jpg


さてさて、そのニコですが・・

c0145250_15175117.jpg

こんな顔や、

c0145250_15181039.jpg

こんな顔をして一生懸命に観察してるのは~、

c0145250_15184473.jpg

わかさぎの唐揚げ。

さっと洗って片栗粉をまぶしカラリと揚げただけなので、ニコも食べられます。
私たち人間は、塩をつけながら食べます。
わかさぎの唐揚げは小振りなのを見つけた時に作りますが、これはファンキ~も大好きでした。 ^^


それから、これは・・

c0145250_1522294.jpg

ある朝の私と父ちゃんのベーコンエッグを作る途中の写真です。

卵を1個割ったら双子で、もう1個の卵も双子だったのです!
6個入りパックの卵を買い、双子だったのはこの2個だけ。
単純な私は、「これは何かのお告げでは~!?」と、その日・・・宝くじを買いに行きました(笑)。



結果は、
c0145250_15255615.jpg


見事撃沈~~~~~、、、、、、。。。。。。。。 ^^;;;



そして今日はっ!

c0145250_2051424.jpg

ニコのお姉ちゃんのメイちゃんと、たっくさ~ん遊びました♪
その様子は・・・明日か明後日か・・・なにしろ300枚以上の画像なので(@@)、
どう編集しようか~~~って感じです(笑)。

あれっ!?
この写真~、姉妹で足がそろってますよっ!!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15977927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2011-02-26 20:19
ワンコのご飯の本、便利そうですね。
本屋でチェックしてみます!
きゃふぁにこさんは、手作りだからすごいなぁ~と思います。
ニコちゃんは、幸せワンコですね~♡

今日はメイちゃんと会っていたんですね!
二人のお散歩姿、めちゃいい感じじゃないですか~。
300枚オーバーの整理も楽しい作業になりそうですね♡
明日・・明日・・・見たいです・・・ (u_u*)
Commented by なびすこ at 2011-02-26 20:57 x
菜の花、大好きです!
やはり季節の野菜を頂くのが栄養が凝縮してる感じがして、美味しいですよね^^

ニコちゃんが父ちゃんさんの隣でアイコンタクト取ってる写真↓可愛い~♪
美味しいものはみんなと一緒に食べるのが一番ですね!

ニコちゃんとメイちゃん足並みそろえてルンルンしてる感じが伝わる写真^^楽しそう~♪



Commented by makomikan at 2011-02-27 14:11 x
菜の花ってそんなに栄養価が高いのですネ☆
眺めてるだけじゃなくて~私も食べなくちゃ(^^)

双子卵だぁ~♪すごーい☆☆
私、あたった事ないですよぉ。
それで、宝くじを買いに行くきゃふぁにこ♪さん素敵(^^)

べっぴんさん姉妹でオサンポ☆かわいい~♪
2ワンコともとっても楽しそう☆

Commented by メイクル♪ at 2011-02-27 19:54 x
菜の花を見ると、春が近いな~と思います
寒い東北も、早く、暖かくなるといいですね♪

わかさぎ、おいしそうですね
これからは、私も、メイも食べられるものを作ってあげたいな!
と思っています

あ!本当に足が揃っている♪
うふふふ~、かわいいですよね~
Commented by funfunniconico at 2011-02-27 20:24
☆meeさんへ☆
この本、私はけっこう気に入りましたよ!
本屋さんでチェックしてみて下さい。
食事やスィーツのレシピも載ってますよ。

昨日はメイクル家の皆さんと楽しい時間を過ごしました~♪
300枚・・やっと整理できました(笑)。
さすがに体がチと痛い。。。 ^^;
間もなくUPしますネ!
Commented by funfunniconico at 2011-02-27 20:33
☆なびすこさんへ☆
あれっ、お帰りなさいかな!? ^^

今は季節を問わず色んな食材が溢れているけれど・・
やはり旬のものを食べるのが一番美味しいし、体にもBEST!ですよね◎

メイちゃんとニコの足がそろっていたのは、写真をUPしながら気がついたのです。
ただの偶然かもしれませんが、なんだかとっても可愛く思えました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-02-27 20:39
☆makomikanさんへ☆
菜の花は抗酸化作用があり、ベータカロテン、ビタミンA・B1・B2・C、
カルシウム、鉄などに富んでいるそうです。
癌細胞の発生を抑制し血液サラサラに・・ってのも素晴らしいでしょう!?

宝くじはね~(笑)、、
父ちゃんに「グリーンジャンボ」と勧められたのに・・
ケチって1枚100円のを10枚にしたからか、見事にハズレっ!!
私もめったにない双子卵の意味したものは、なんだったの~~???
Commented by funfunniconico at 2011-02-27 20:45
☆メイクル♪さんへ☆
今夜から、また寒くなりそうですね。
明日朝は雪とかって・・・@@
でも、春に向かってメイクル♪さんも色~んな夢を広げ、叶えてくださいネ◎ ^^

300枚ちょっとの写真は、さっき整理し終えました。
写真を見て、あらためて気がつく表情とかもあり・・
「2人ともカワエエワ~♪」と思いながら編集しましたよ~。 ^^
間もなく第一弾をUPしますっ!
by funfunniconico | 2011-02-26 20:08 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)