スノードロップと、家族記念日~♪ ^^

c0145250_17473711.jpg

まだまだ寒いうちから芽を出して、

「もうすぐ春が来るよ~♪」と教えてくれる・・

c0145250_17484938.jpg

そんなスノードロップが、ようやく咲き出しました。

c0145250_17492714.jpg

小さくてうつむき加減に咲くその姿は、まるで早春を告げる妖精の様です。 ^^


さてさて、
私と父ちゃんにとっては妖精・・・というか、天使の様な存在(笑)のニコが、
我が家に来て丸6年になりました~という事を先日書きましたが、
その日のブログに書いた通り、その夜は家族記念日として一緒にごはんを食べました。

c0145250_17562859.jpg


c0145250_1756443.jpg

これは、食事前いつもの様にテーブルの上を観察中のニコ。

この後・・

c0145250_17572577.jpg

スヌードを着けられ、
「今日は、ここで一緒に食べていいんだよ~♪」と言われ、なんだか満足げなニコ。

その視線の先には~、

c0145250_17591694.jpg

焼肉っ♪

もちろんニコのは味付けなしで、小さく小さくし、フ~フ~してからですよ!

c0145250_1802852.jpg

小さく小さく~
フ~フ~
を待っているニコの顔(笑)。

そして、

c0145250_1823283.jpg

ンママママ~~~♪♪♪

ニコはね、トマトやブロッコリーやフルーツも好きなのですよ。

c0145250_183376.jpg

「オイチイネ♪」と、父ちゃんに寄り添うニコ。
(父ちゃんは寒がりのため、今もドンブク愛用中。。)

c0145250_1854845.jpg


c0145250_186621.jpg
家族っていいね◎ ^^




それから~、
恥ずかしがりやのスノードロップさんのお顔は・・

c0145250_18114619.jpg

こんなです。

今日には、クロッカスも1輪だけ咲きました。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15967037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-02-24 22:30 x
やっと春が見えてきましたね~♪♪
スニーカーを履いて、どこまでもどんどん歩いていきたい気分です~。
お肉の焼ける匂いってのは、人間でもたまらないんだもん。
わんこの皆さんには、もう胃液がドバーッとでちゃうくらい、魅力的な香りだろうな~。笑
フ~フ~を待ってるニコピンの顔、なんともいえない!!

家族って、本当いいですね~◎
年々といか・・・日々その思いが増してます◎
Commented by makomikan at 2011-02-25 09:09 x
恥ずかしがりやさんのお顔は思わず、
覗き込みたくなりますよネ♪ふふふ。

父ちゃんさんに寄り添うニコちゃん♪
たまらない~☆きゃわいい~☆
父ちゃんさん、目に入れても痛くないんだろうなぁ。。。。(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-02-25 14:50
☆キャバらぶ~チャンへ☆
やっと春めいてきたと思ったら、
今夜からちょっと寒さが戻ってくるらしい~。。 ^^;

フ~フ~を待っているニコの顔は、なんだか切ないような・・・(笑)。
こういう時のニコは、目までウルウルさせるんですよ(笑)。

家族であるワンコも含め、家族は本当に大切だよね!
家族が元気だから笑っていられる、そんな気がします◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-02-25 14:54
☆makomikanさんへ☆
スノードロップの顔をね、小枝でソーっと持ち上げて撮影しました(笑)。
左手に小枝、右手にカメラ、で地面に膝まづき~です(笑)。

ニコは父ちゃんが一目惚れしたワンコだから、
父ちゃんは可愛くて仕方ないのも無理はないだろうけど・・
さすがに目に入れるのは痛いと思う~~(笑)。。
Commented by meecharlie at 2011-02-26 20:25
スノードロップ可愛いですね!
この花は、「食堂かたつむり」の中で描写されていたのがきっかけで、知りました。
最初の写真、ニョキニョキ芽が出てきて早春を感じるお写真ですね~☆
とっても好きです。

そうそう、食堂かたつむりの映画、ちょっと前に見ました!
余貴美子さんが、ハマり役~笑
Commented by funfunniconico at 2011-02-27 20:28
☆meeさんへ☆
「食堂かたつもり」!
昨日ね~、メイクル家と我が家とで、ちょうどその本の話をしたのです。
私がまだ消化しきれない・・エルビスを食べたという事を・・みんなで話してみました。

余喜美子さんの演技は私も大好きです!
by funfunniconico | 2011-02-24 14:22 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(6)