オー二ソガラムも好き~♪ ^^

c0145250_1720148.jpg

一昨日のスカピオサと一緒に選んだ花は、オーニソガラム。

c0145250_1236115.jpg


c0145250_17241625.jpg

パリッとした白さが好きです。

c0145250_11361920.jpg

ちょっとニラの花にも似ていますよね。

c0145250_11341090.jpg


c0145250_11342810.jpg


c0145250_11345724.jpg


c0145250_11351016.jpg


c0145250_172941.jpg

スカピオサも、もう一度登場!


そして、

c0145250_11363393.jpg

新しい花を見ると、いつもの様にポーズを取りたくなるニコなのでした~(笑)◎ ^^


あ~、今日もポカポカで気持ちいいです!
暖かさを感じる様になってから、少しずつセーターを洗っている私。
今日も3枚、洗いましたよ。(←いや、洗濯機がドライモードで洗ってくれるわけですが~。。)






ちょっと前から・・
気になるワンコが市の収容施設に保護されていた。
数日たっても飼い主が現れた気配はないし、
保護された場所からも、きっと捨てられてしまったのだろう・・・そんな気はしていた。

そんなワンコたちは、その子以外にもたくさんいるわけで、
その子だけを特別気にするのもどうなんだろうと思いつつも、
保護してるという掲載期間が切れる昨日、思い立って問い合わせてみた。

保護犬に関する電話は、本来なら飼い主以外は受け取らないと書いてあった様に思うが・・
だからなのか、
担当が違うからなのか、
あまり詳しい事は教えてはくれなかったけれど、

それでも、
その子がこれから審査会というのにかけられ、
おそらくは譲渡犬として出て来るであろうという事を教えてもらえた。

「譲渡犬として出てくれば、誰かきっと!」
そう思い、少し安心。

それにしても保護されたワンコの中には、チワワやダックスがとても多い!
人気犬種となったがゆえなのだろうか。


今はニコがいるので、新しい家族を迎えるにもニコの事を第一に考えると、
どうしても慎重になってしまう。
それでもいつか私たち二人だけの生活になった時には・・
そんな風に保護されたワンコを家族として迎えるのもいいではないかと、
父ちゃんと話した夕べでした。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15962035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メガネ at 2011-02-23 17:38 x
んー!ビューティフ~~フラワ~
Commented by makomikan at 2011-02-24 09:16 x
オーニソガラムって言うんですね。。。
覚えられないかも・・・(^^;
最近、名前がなかなか覚えられない~(><)

春がすぐそこで、うれしいです♪ネ♪
私もセーター洗わないと~(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-02-24 14:16
☆メガネさんへ☆
ありがとうございます~~~。。。
しかし、ぷぷぷぅ~
Commented by funfunniconico at 2011-02-24 14:19
☆makomikanさんへ☆
私も実は、「オーソラガム」って覚えていたんです。
でも名前をブログに載せるにあたって確認してみたら、
「オーニソラガム」でした(笑)。

私こそ、本当に名前とか覚えられない。
先日も散歩途中で会ったある方に、薬の名前を2個教えられたんだけど・・
ちょっと歩いたら、すぐに忘れてしまいました~。 ^^;;;
by funfunniconico | 2011-02-23 12:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)