梅はまだかな~?

c0145250_1564729.gif

今日の午前中は、車の無料点検だったのですが・・
本屋になど寄り道してから行ったら、お昼近くになってしまいました。
点検が終わってからスーパーで食材を買い、家に戻り、急いで昼食~。

そして、ニコと一緒にちょっと出かけて来ました♪

あまりにいいお天気で、急に梅を見に行きたくなったのです。

c0145250_15114441.jpg


c0145250_1512132.jpg


c0145250_15123589.jpg

梅は咲いていましたが、
まだ一部か二部咲きって感じでしょうか。

それでも外はポカポカと暖かく、ジャケットなしでOKでした。

c0145250_15162475.jpg
4歳のプードルさん。
ニコの事がちょっと怖かった様なのです。
そんな子には、フセをして寄って来てくれるのを待つニコ。
そのかわり、あまりに積極的なタイプは苦手なニコです(笑)。

c0145250_15153466.jpg


それから、

c0145250_152158.jpg

白鳥さんたちも見て来ました。
もう少しずつ北へと帰っているのかもしれませんね。
家の上をVの字になって飛んで行く白鳥たちの姿を時々見る様になってきました。

そして、
c0145250_15241859.jpg

空がとってもキレイだったので、
空をバックにニコを撮りたいと思ったら・・

c0145250_1525249.jpg

こんな顔や、眩しい顔ばかりするので、

c0145250_15274976.jpg

家に帰ることにしました(笑)。

c0145250_15284624.jpg

これは助手席にいるニコ。
私が運転する時はいつも助手席で、静かに私を見ていてくれます。 ^^

そしてね、
今までは温風だったエアコンの風が、今日の午後は冷風でした~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15957634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-02-22 20:47 x
ウメと白鳥 日本国民か?
奈良より温かそうに見えますネ。
Commented by makomikan at 2011-02-23 09:41 x
お久しぶりです♪
そろそろ復活です☆うふふ(^^)

梅もキレイ♪
白鳥のVの字が見れるなんて~憧れます☆☆

ニコちゃん、助手席で見つめてくれるんですかぁ?
まぁ☆☆なんてイイコなのぉ☆
こんなにカワイイ姿で見つめられて~
いつでも楽しいドライブになりますネ(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-02-23 12:25
☆メルポポさんへ☆
あははっ、
どっから見ても日本人ですっ!

今日も仙台はポカポカよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-02-23 12:33
☆makomikanさんへ☆
お~っ♪
復活を待っていたよっ! ^^
大変だったね、もう大丈夫?

ニコの住むこの町は川にも近く、その川にも白鳥たちが来ているんです。
「クワックワッ」と鳴きながら頭上を飛んで行く姿は美しいですよ☆

ニコはね、ファンキ~がいる頃はこんな風に大人しくはしていませんでした。
ファンキ~がいなくなった後・・
急に大人になったかの様に私の言う事をなんでも理解する様になったんですよ。
それはたぶん・・
ファンキ~がいる頃は、なんでもファンキ~を通して見たり考えたりしていた物事を
自分自身の力で考えて判断する様になったからなのかな~・・・って思ったりします。
Commented by ココ at 2011-02-23 12:36 x
おひさしぶりです。
どんな顔のニコちゃんも可愛いよぉ~
きゃふぁにこさんのブログには春がいっぱいか感じられるわ~
白鳥さんは寒い所が良いのね・・・北へ行っちゃうのね~
それも春ってことなんですね。
Commented by funfunniconico at 2011-02-23 12:44
☆ココさんへ☆
お~、ココさんもこんにちは~♪ ^^
暖かくなるにつれ、陽射しも強くなって来て・・
ニコは眩しい顔をして目を細める様になって来ました(笑)。
今日もポッカポカ~な仙台です。
ちょっと前から、メジロも庭に来る様になりましたよ。
クロッカスも、もうすぐ咲きそうだし~、春が来ますよ~~♪♪♪
春になると紫外線で、ニコの真っ黒な背中がすぐに熱くなるから・・
白い洋服を作ってあげようかと、ただ今検討中です。 ^^
by funfunniconico | 2011-02-22 15:52 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)