とっても小さい春を見つけたよ~♪ ^^

c0145250_15403682.jpg

昨日のつづきです。

c0145250_15351324.jpg

ご機嫌で散歩をしていたら~、


土手に咲く小さな小さなオオイヌノフグリを見つけました♪

c0145250_15361629.jpg

この色といい可憐さといい、好きな花です。 ^^

この花は、「もうすぐ春だよ~♪」って教えてくれますしね。

c0145250_15384945.jpg

さあ、また春がめぐって来るよ!

c0145250_15434318.jpg

やっ

c0145250_1544766.jpg

ほ~!!

c0145250_15453480.jpg


c0145250_15454941.jpg


c0145250_1546294.jpg

今日は月一の病院に行って来ました。
心雑音の方は変わりなしとのこと。
ホッとしながらも、そんなに早く進行されたら大変~~と思う。
どうかこのまま・・このまま・・・。
体重は前回7.14。今回7.10。
「ちょっと減った!」と喜んだ私に、
「いやいや、まだまだ、、」と先生。。 ^^;
そうね、目標は7キロ未満です。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15942289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2011-02-19 14:59
オオイヌノフグリ、この間私も咲いているのを見つけました。
小さいけれど、可愛いですね。

ニコちゃん、心臓の方が変わりなくてよかったです。
体重は、目標までもう少しですね~。
食いしん坊キャバリアはその100g減が難しいんですよね^^;
心負荷軽減のために、体重管理頑張ってください!
Commented by メルポポ at 2011-02-19 23:33 x
エッ ニコちゃん 心臓具合悪かったんですか?
元気に見えるのにね。
いつまでも元気でいてほしいな。
Commented by まめ at 2011-02-20 09:45 x
お天気はいいけど、まだまだ風の冷たい日が続きますが春は着々と近づいてるのですねー。
ワタシも今日あたり、ももゆず連れてお散歩行ってこよう。
ちょっと春を感じてこようかな~って思いましたv

ニコちゃん、心雑音変化なくてよかったですね。
体重は…なかなか難しいですよね。
うちのムチムチ子(もも)もなかなか減りません(^^ゞ
Commented by funfunniconico at 2011-02-20 12:02
☆meeさんへ☆
まさかまだ咲いていないだろう・・と思っていたら、咲いていたのですよ~♪
この花が咲くと、「いよいよ春近し!」って感じがして嬉しくなります♪

ニコの心臓の方ね~、
ちょっと早く発症したので、進行の早いタイプなのでは・・・という懸念もあったのですが、
今の所は極々初期の段階から変わりはなく、少しホッとしています。
最近はね~、毎朝ニコと体重測定してます。
けど、どこかに悪いところがあると、急に減ってもまた心配だったり~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-02-20 12:07
☆メルポポさんへ☆
「エッ」って~~(笑)、
え~とね、9月25日に病院に行った時には異常がなかったニコの心臓なんだけど・・
10月25日に行った時に心雑音が認められ、11月にエコー検査も受けたのです。
10月25日の段階では私もショックで、すぐに記事にはできなかったけれど・・
11月だったかには記事にしたので、私のブログに来てくださる方は
み~んな知っていると思ってました~(笑)。
でもまだ極々初期の段階を維持しているので、ニコには自覚症状もなく、
なんの制限もないわけです。
このままの状態で長く長~~~く維持したいわけですが・・・。
進行の具合は遺伝による固体差もあるし、、、ね。
Commented by funfunniconico at 2011-02-20 12:16
☆まめさんへ☆
今日ここは晴天のポッカポカ日和ですが、そちらはいかがですか?
ってたぶん、あんまり変わらないですよね(笑)。
ぜひぜひ、ももちゃん&ゆずちゃんとお散歩して来てください!
まめさんのお散歩コースにも、小さい春が見つかるかもしれませんよ♪ 
あれ~?
ももちゃんってムチムチしてましたっけ??
私の記憶では、ももちゃんもゆずちゃんもスレンダーで懐っこくて可愛かったな~という
イメージなのですが~・・・???
この半年で、ちょっとムチムチになっちゃったのかしら。 ^^
ニコの心臓の方はね、ファンキ~もそうだったし・・
雑音が認められた時にはショックだったけれど、受け入れようと思った時から楽になりました。
これも私の大好きなニコと受け入れて、上手に付き合っていけたらな~って思ってます。
by funfunniconico | 2011-02-19 13:33 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)