冬の紫陽花

c0145250_11551592.jpg

今は、冬でも紫陽花が売られていたりするんですね~。

なんだか季節はずれの感じがしますが・・
この色合いの美しさに惹かれて1本買ってしまいました。

c0145250_11572485.jpg

1本480円だったかな。

c0145250_11543439.jpg

早速ニコも~(笑)♪

c0145250_11582058.jpg

ニコの顔よりも大きい、大輪の紫陽花なんですよ。

ここから下は、マクロで撮影してみました。

c0145250_11593270.jpg


c0145250_11594364.jpg


c0145250_11595452.jpg



c0145250_122160.jpg



c0145250_1224376.jpg

こちらは、紫陽花色(?)のスヌードを着けたニコ♪

c0145250_124045.jpg

朝、目覚めた時から・・
「今日のごはんはなんだろう?」と張り切っています(笑)。

なんだかね、新しい朝が嬉しくてしかたない・・って感じで起きて来ます。 ^^

c0145250_1245560.jpg
「ねぇ、ごはんまだ!?」 ・・ byニコ♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15932230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-02-17 15:23 x
冬に紫陽花とは!
初めて見た気がします~!
なんとも綺麗な色です◎

ニコピンのベロン、ダイナミック♪♪

↓鯨って、今は高価なものになりましたね~!
昔は給食にしょっちゅうでてましたけど。
酢豚のような甘酢あんかけのメニューになってたのを覚えてます。
Commented by skipdog at 2011-02-17 21:03 x
ブルーと白のアジサイなんてやっぱりとっても涼しそ~ですね。
でもこの色の組合せは好きだなぁ。

ニコちゃん、朝ごはんが楽しみで起きてくるなんて健康優良児そのものだ!
新しい朝が嬉しくて仕方ない、なんて幸せの証拠ね。
キラキラお目目が物語っています。
Commented by なびすこ at 2011-02-17 21:33 x
冬の紫陽花、私も初めて見ました!
といいますか、花屋さんへ行かないので知らないだけですね・・・。
マクロレンズで撮影すると一段と色鮮やかで、見とれてしまいます^^
ニコちゃん、朝ごはんを待つ目がまん丸で可愛い~♪

それから牡鹿半島の写真も素敵ですね!夕日の写真が綺麗だなぁ。
ニコちゃん&ミニコちゃんも海を満喫して楽しい一日でしたね^^

私は美味しそうな写真にお腹が鳴りそうです・・・・。
Commented by りんご at 2011-02-17 22:30 x
すごく綺麗~
冬の紫陽花は初めてみました。
素敵な色ですね。
紫陽花のひとつひとつの花びらは4つでしたね。
そうかぁ、幸せのいっぱい集まった花なんだなぁ。
ニコちゃんかわいい。
Commented by funfunniconico at 2011-02-18 10:33
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私も初めて見たんです!
温室で育てているのかな~?
輸入なのかな~??
その後、違う花屋さんを覗いたら純白の紫陽花がありましたよ。

キャバらぶ~チャンの頃も、まだ給食に出てたんだ。
私はね、給食では鯨のたった揚げが大好きでした。
家で食べるのでは、鯨のベーコンが好きだったんだけど・・・すごく高価になり、
なかなか手が出せなくなりましたねぇ~。。。 ^^;;

Commented by funfunniconico at 2011-02-18 10:37
☆skipdogさんへ☆
おぉ~♪
元気?
開くんの家族記念日も3回目を過ぎましたね。

紫陽花の色合い、キレイでしょう?
花はまだ咲いているのですが・・・終わってしまったら挿し木にできないかな~って思っているの。
とっても大きい花なので、植える所はないんだけどね(苦笑)。。

ニコは今のところ元気♪元気~♪
けど心臓の方ははじまっているからね、、、明日も1月ぶりの検診です。
Commented by funfunniconico at 2011-02-18 10:41
☆なびすこさんへ☆
いくらお花屋さんとはいえ、この時期に紫陽花ってなんか不思議~な
感じでしょう?
けど、とってもキレイな色だったので買ってしまいました。
けっこう長い間咲いててくれて、今も私の隣で咲いています。

久々の牡鹿半島でしたが、なにしろ美味しかったです(笑)◎
あっ、もちろん景色も良かった!
けど、空がちょっと霞んでいたのが残念でした~。
この時間でお腹が空いているという事は、リッツさん遅くまでお仕事ですか?
Commented by funfunniconico at 2011-02-18 10:45
☆りんごさんへ☆
私も「冬に紫陽花!?」って驚いたのですが、
好きな色合いだったので買ってしまいました。

そう花びら4枚がたくさん!
一体いくつあるんだろう@@
「4」は幸せの「4」って、なんだか嬉しい♪
だって私、4月生まれだから(笑)。。 ^^

by funfunniconico | 2011-02-17 10:51 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)