海沿いドライブ~♪ 【その1】

先週の日曜日(6日)、海沿いをドライブ~♪

c0145250_20513070.jpg

まずは、女川(オナガワ)港のマリンパル女川を物色。

けっきょく買ったのは、

c0145250_2055598.jpg

父ちゃんが大好物の毛蟹のみ。
生きてるのを買い、家に帰ってから茹でましたが・・とっても新鮮で美味しかったです♪


それから、牡鹿(オシカ)半島のコバルトラインを走り・・

c0145250_2135997.jpg

御番所公園でニコの散歩タイム~♪

c0145250_2172473.jpg

向こう側に見える島は金華山です。
暖かい日でしたが、あいにく空が霞んでいたのが残念。
空が青かったら、もっともっとキレイな景色だったと思う。。

実は、この場所に来るのは・・
1997年の6月以来。
その時は、キャバとこの場所にいたのです。 
父ちゃんと、その時の事を思い出してみたり~・・・。

c0145250_21143420.jpg

あれっ!?

c0145250_21174928.jpg

ミニコも一緒に来てました~(笑)♪


それにしても、

c0145250_21183622.jpg

季節はずれなのか、公園には誰~もいなくて・・・
(所々に、鹿のウンチョが落ちてましたが。 ^^;)

c0145250_21192198.jpg
ニコピン、走る~♪

c0145250_21212158.jpg


c0145250_21213745.jpg


c0145250_21215452.jpg

ついには、飛んじゃいました~~◎ ^^


c0145250_21223067.jpg


c0145250_21224286.jpg

海沿いドライブは、もう少しつづきます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15922226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2011-02-15 10:46 x
写真から海からの寒さが漂ってきそうな感じですが・・・ミニコちゃんまで一緒でついつい笑みがでちゃいました。
とっても素適な所ですね。ニコちゃんがとっても嬉しそうです。やっぱりパパとママとでお出かけが好きなんでしょうね。
Commented by ココ at 2011-02-15 11:09 x
ミニコちゃんも連れて行ってたなんて、きゃふぁにこさんのすることはかわいいねえ~
今日の一押しはジャンピングニコちゃんやなあ~
ホント、飛んでる飛んでる♪
Commented by メルポポ at 2011-02-15 11:25 x
3連休はどこかに行っているだろうなぁ と思っていましたが いいところに行って来ましたね。
誰もいないベンチで 10年以上前の思い出にし足りながら、父ちゃんと並んで座っていたのでしょうか?
ホホホホホホッ ・・・ゴホッ ゴホッ むせてしまいました。
うらやましい・・・
Commented by りんご at 2011-02-15 18:25 x
あっ!!ミニコちゃんも一緒にいるぅ~
すごいぃぃ~ミニコちゃんも嬉しかったでしょうね。

なんだかとっても懐かしい風景。
三陸の港町で生まれた私は
こういう風景を見ると、涙が出る・・・。
Commented by funfunniconico at 2011-02-16 10:59
☆chiemomさんへ☆
まだまだ景色は冬っぽいけど、この日は割りと暖かかったんですよ~。
そして今日の仙台はポッカポカになる予報です♪
ところで~、、
昨日一昨日の雪は大丈夫でしたか!?

ニコはね、普通の家の周りの散歩はそれほど好きではなく(笑)、
車でどこかに出かけた先での散歩が好きです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-02-16 11:01
☆ココさんへ☆
ミニコはなにしろ小さいので、うっかり忘れない様にしないといけません~(笑)。。

ニコの走りっぷりは、ファンキ~に比べると・・
なんだかドタドタって感じであんまりカッコ良くないんだけど、
一生懸命走ってるでしょ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-02-16 11:05
☆メルポポさんへ☆
あの~、記事のはじめに「先週の日曜日(6日)」と・・。
今回の3連休は、金曜は父ちゃん仕事、土日の天気はイマイチ~で、
どこも遠出はしてませんよ。
それからベンチに座ったのはニコだけで、私たちは座ってませ~ん(笑)。

そういえば! 「メルポポママさんの旦那さん」の話・・・
照れちゃって遠まわしに言ってるのかと思ったら、「友達の」だったのね(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-02-16 11:08
☆りんごさんへ☆
ミニコも「一緒に行きた~い♪」と訴えたので、小さな毛糸の入れ物に入れて連れて行きました(笑)♪

りんごさん、そうなんですか~!?
この時は海沿いを走ったので、海岸沿いに点在する小さな漁港を何個も
通り過ぎました。
もしかしたら・・、小さかったりんごさんが眺めていた風景を私たちも眺めたかもしれませんね♪
今日も、これから少し写真を載せますね。 ^^
by funfunniconico | 2011-02-15 10:22 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)