散り間際の白いアネモネ 

c0145250_12472991.jpg

これは先日の白いアネモネです。

かなり長く咲いていてくれたのですが・・

そろそろもう散り間際かしら~という時の、その花びらがとても美しかったのです。

c0145250_12485078.jpg


c0145250_12503912.jpg


c0145250_12505651.jpg


c0145250_12511137.jpg

これらの写真を撮った翌日と翌々日には散ってしまいましたが・・
散り間際の美しさに心惹かれるものがありました。

・・・なるべくなら、
自分もそうでありたいと思いますが・・・難しいですね~。。

その点、人間以外の生き物たちの方が清い分、美しく散っていく様に思います。

c0145250_12512554.jpg



さてさてこちらは、

c0145250_12543473.jpg

まだまだずっとずっと咲き続けていてほしいニコ♪ 

ベッドの中に寝ている姿が可愛く思えて撮影していたら~、

c0145250_1255357.jpg

起きちゃいました。 ^^

c0145250_1256442.jpg



それから今日、
父ちゃんの実家のジョンコがお空へと旅立ちました。

今日の午前中、長く苦しむ事もなく眠りについたそうです。

ニコと会いに行って来ましたが、安らかな顔で眠っていました。

とても長生きしましたし、大往生です。

いい子だったね。

頑張ったね。

ありがとうね。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15902744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2011-02-11 17:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback