冬の公園を横切れば~♪ ^^

今日も昨日の続きです。

冬の公園を横切れば~♪ ^^_c0145250_155047100.jpg

秋保方面から家へと戻る途中で、榴ヶ岡公園を散歩してから帰ろうという事になりました♪

冬の公園を横切れば~♪ ^^_c0145250_15515180.jpg

この公園が懐かしい場所だという事は、この日の記事に書きましたが・・
まずはこの公園を横切り、これまた懐かしい榴ヶ岡天満宮へと向かったわけです。

冬の公園を横切れば~♪ ^^_c0145250_15542712.gif

ニコがテクテクと歩いていると、

冬の公園を横切れば~♪ ^^_c0145250_1556746.jpg

スピッツさんや、

ミニピンさんに会いました♪
冬の公園を横切れば~♪ ^^_c0145250_15564275.jpg
まだ1歳ちょっとという若いミニピンさん(男の子)に押され気味なニコでしたが・・

冬の公園を横切れば~♪ ^^_c0145250_15583469.jpg

ニコも、まんざらでもない様でした~(笑)。

ニコはね、強引ではなく、ソッと寄って来てくれる男の子に弱いので~す(笑)。


そしてこの後は、

冬の公園を横切れば~♪ ^^_c0145250_15592357.jpg

階段を下り、天満宮へと向かったわけです。

冬の公園を横切れば~♪ ^^_c0145250_160093.jpg



それから、これはこの日の記事には関係ありませんが、

冬の公園を横切れば~♪ ^^_c0145250_10512781.jpg

生ふのりをサッと茹でたものです。
わさび醤油で食べると美味しいのですが・・
生わかめと同じで、この季節だけしか出回りません。

「そういえば、生まつもも食べたいね~♪」という事で、日曜日には海岸線をドライブしました。
その様子は数日後にでも~。。
Commented by メルポポ at 2011-02-09 12:46 x
仙台はいろんな食べもんあるなぁ。 ニコちゃん他の犬と仲良くできてお利口さんです。
洗車中のメルは 後ろの席の窓に顔をつけて見ていました。(写真うまくとれず・・・)ポポは 前の席を除く感じでいるので写真撮りやすかったです。
Commented by meecharlie at 2011-02-09 20:43
公園の湖(?)、カチカチに凍っているように見えます!
ニコちゃんも、お友達もみんな防寒していますね。

生ふのり?生まつも?? 耳にしたことがない食べ物です。
↓グリルパンで焼いたお揚げ美味しそうです。
焼き目がgood!ですね~
Commented by makomikan at 2011-02-10 09:11 x
ミニピンちゃんとご挨拶~☆の時のニコピン♪の
表情がかわいい~(^^)うふふ♪

私も、生ふのり・・・生まつも・・・聞いたことがないような。。。
郡山にはあったのかしらん???
Commented by funfunniconico at 2011-02-10 14:48
☆メルポポさんへ☆
もしや、メルポポさんも生ふのりをご存知ないですか?
海草類なんだけど・・・やはりコッチのものなのかな~。。

ニコは私と一緒で(笑)、優しい男の子が好きなんです。
だからポポちゃんは、ニコの好みのタイプの様な気がします~◎ ^^
でもたぶん、同じキャバリア同士だからメルちゃんとも仲良くなれるかな。
Commented by funfunniconico at 2011-02-10 14:51
☆meeさんへ☆
公園のはね、湖ではなくて・・日の当たらない場所の雪がまだ溶けていなかったんです。
この日、山の方は4~5℃くらいで、公園のある中心部は7~8℃くらいはあったと思うんだけど、
東北はまだまだ冬ですね。 ^^;

生ふのりやまつもは聞いた事なくても、乾燥ふのりやまつもは、
海草類を売っている場所に置いてあったりしませんか~??
コッチだけのものなのかな~???
Commented by funfunniconico at 2011-02-10 14:54
☆makomikanさんへ☆
ニコはね、ちょっぴり緊張しながらもワクワク~♪ドキドキ~♪って
してるんですよ(笑)。

あらま、makomikanさんも生ふのりやまつもをご存じないですか~。
乾燥ふのりやまつもも!?
海藻類で汁物に入れると美味しいんだけど・・・
東北の三陸海岸ではよく採れるはずなんだけどな~???
by funfunniconico | 2011-02-09 10:55 | お出かけ(NICO*) | Comments(6)