冬のドライブ♪ 【その2・冬の滝を見る~】

c0145250_1528315.jpg

昨日のつづきです。

昨日の最後の写真と上のニコ・・・何が違うのか、、、
微妙に違うんですよっ(笑)!

c0145250_15285892.jpg

お蕎麦を食べた後で向かったのは、秋保大滝です。
この滝も私のブログに何度か登場していますが、冬に来たのは初めてです。

c0145250_1530767.jpg

全て凍っているのか・・と思っていましたが、
凍っているのは両脇の部分だけでした。

c0145250_15305294.jpg


c0145250_1531944.jpg

それにしても冬の滝ってのは、かなり冷たそうで、見ていると怖くなる感じです。
この滝の見晴台までの階段も、ガチガチに凍っている所が多くて怖かったですよ~。
ただ手すりがあったので、なんとかなんとか。。 ^^;

c0145250_15341221.jpg

滝を見終え、氷の階段も無事通過し、これにて安全かと思ったら・・

c0145250_15352542.jpg

ほとんど凍っている様な雪の上を喜んで走るニコ。 ^^;;

c0145250_15374254.jpg

ヒェ~、、、
リードを持っている私が転ぶではないか~~~。。。 

c0145250_15382787.jpg

まあ、なんとか大丈夫でしたけどね。 ^^;;;


この後は、これまたいつものお豆腐屋さんに寄り、生湯葉と小さなお揚げを買いました。
c0145250_1541919.jpg
買った小さなお揚げの中に刻んだ長ネギを入れ、STAUBのグリルパンで焼きながら食べました。
いつもは網で焼きながら食べるのですが・・
STAUBのグリルパンで焼いた方がパリッと焼けて美味しかったです◎
七味と醤油で食べました。 ^^


そうそう、このドライブの後で先日の榴ヶ岡天満宮へと行ったわけですが、
あともう1回だけつづきま~す(笑)。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15887152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-02-08 15:52 x
↓雪菜って 聞いたことあるようなないような・・
どんな野菜でしょう?いい名前ですよね。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-02-08 21:54 x
ニコピン、氷のような雪の上なのにその笑顔!!
素敵よ~☆

見事な雪景色に滝。
その後にキュッと口をつぐんで歩く、ニコピン。
そんな顔もだ~い好き♪♪

↓ニコピンの新しい器、すごいカワイイ!
器みてると、陶芸に行きたくなります~◎

そして父ちゃんも大好きなお蕎麦!
あ~、お腹空いてきた・・・
夕食食べてそろそろ4時間・・・
Commented by makomikan at 2011-02-09 09:22 x
確かに・・・冬の滝は、何だか怖いカンジがします。。。

ニコピン♪真剣に階段を上って~
そのあと表情がガラッと変わって・・・
うれしそう♪♪
でも、ホントにリードを持っている方は
危ないですよね(^^;)
きゃふぁにこ♪さん、転ばなくて良かったです☆
Commented by funfunniconico at 2011-02-09 10:39
☆メルポポさんへ☆
雪菜って子供の頃から普通にあったから、どこにでもあるお野菜だと思っていましたが・・
メルポポさんからのご質問で調べてみたら、
雪国の野菜で東北の山形とココ仙台が主な産地なのだとか。
見た目は、ちょっと小松菜にも似ていますが・・
葉は小松菜よりもモソモソ感があり、茎は加熱するとちょっとトロリとします。
お味噌汁やラーメンに入れるのが私は好きです。
ニコのごはんにも使う事多いです。 冬のお野菜です。
Commented by funfunniconico at 2011-02-09 10:43
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコピンは、雪を見るとその上を歩いてみたくなる♪
そして歩いているうちに走ってみたくなる~♪ なのです(笑)。
それは子犬の頃から変わらずで、今も無邪気なんだと嬉しくもなりますが・・
ツルツルの上を走られるのは、本当に怖いです。 ^^;

陶芸!
いいね~、私もかなりの数年ぶりにやってみたいです◎ ^^
しかも、土っぽい粘土をコネコネしてニコを作ってみたいな~。。
Commented by funfunniconico at 2011-02-09 10:46
☆makomikanさんへ☆
滝を見ていると、ついつい「あそこに落ちたらどうしよう~??」って
思っちゃうのよね。
その上、「ニコが落ちたらどうしよう~!!!???」ってなったり。。 ^^;;;

子供の頃は無邪気に氷の上を滑ったりできたのに・・
今は体が重いから転ぶのがかなりの恐怖~~(苦笑)。。。
喜んで走っていたニコも、ちょっと滑りながら走っていたのです(笑)。
by funfunniconico | 2011-02-08 13:06 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)