冬のドライブ♪ 【その1・器を買いに~】

一昨日の榴ヶ岡天満宮や、昨日の榴ヶ岡公園をニコと散歩する前に・・

秋保へと行きました♪

冬のドライブ♪ 【その1・器を買いに~】_c0145250_1237664.jpg

木の家のうつわ館でSALEと聞いたので、行ってみたのです。
私、けっこう和食器が好きでして~。
けれど、自分たちが使うのでは欲しいのが見つからなく・・

冬のドライブ♪ 【その1・器を買いに~】_c0145250_12405316.jpg

ニコ用の器だけを買いました(笑)。

人間のお子ちゃま用で、お食い初めSETとしても売られているものです。
ちょっと高さがあるのがいいな~って思ったんですよ。
大きめの右側にニコの主食、左側には副菜を入れます(笑)。

ちなみに、

冬のドライブ♪ 【その1・器を買いに~】_c0145250_12441178.jpg

左側にも、中にピヨコが描かれています。 

冬のドライブ♪ 【その1・器を買いに~】_c0145250_12451774.jpg

この日から、さっそくニコは使ってま~す◎ ^^


うつわ館を出た後は、
お気に入りのお蕎麦屋さんで昼食。

冬のドライブ♪ 【その1・器を買いに~】_c0145250_1248244.jpg

草庵さんは、もう何度も私のブログに登場していますが・・

冬のドライブ♪ 【その1・器を買いに~】_c0145250_12492398.jpg

こんなに雪の多い時季に来たのは初めてかもしれません。

冬のドライブ♪ 【その1・器を買いに~】_c0145250_12501761.jpg

久しぶりにツララを見た様な気がします。

冬のドライブ♪ 【その1・器を買いに~】_c0145250_12521941.jpg
いつもの生粉打ち(キコウチ)蕎麦と、野菜の天ぷらをいただきました。
緑のは雪菜の天ぷら。
雪菜を天ぷらにしたのは初めて食べましたが美味しかったです。
私たちが食事の間、ニコはエンジンをかけたままの車の中で寝て待っていました。
(まだまだ寒いので、ニコのために暖房です。)
そんなニコへのお土産は、カボチャの天ぷら~♪


そしてこの後、もっと雪の多い山間へと向かいました。

冬のドライブ♪ 【その1・器を買いに~】_c0145250_14201055.jpg
道路脇には、雪のオブジェも!

冬のドライブ♪ 【その1・器を買いに~】_c0145250_12553128.jpg


つづく◎ ^^
Commented by makomikan at 2011-02-08 09:17 x
ニコちゃんの器、カワイイ☆
中にまでピヨちゃんがいるなんて~♪
私も和食器が大好きな時があり・・・食卓が茶色に染まった時期がありました(笑)

きゃふぁにこ♪さんもツララは久しぶりですか?
私はもう20年近く見てないような気がします。。。
雪のオブジェは、顔はカエルっぽいような~
でも体は違うのねぇ。
雪のオブジェが見れるなんて~☆
素敵だなぁ(^^)

Commented by ココ at 2011-02-08 12:10 x
うふふ~ニコちゃんの食器、可愛いですねぇ~
使いやすそうだしね
私もくうたんの食器、いろいろ買ったなあ~
今でも、食器売り場で立ち止まって、探すのはくうちゃんの器・・・
お供え用のだけどね。

雪のオブジェはなんか、なんかなんだか、かわいい・・・あはは~
Commented by funfunniconico at 2011-02-08 13:03
☆makomikanさんへ☆
和食器っていいですよね!
けれど最近なかなか心に「ピン☆」と来る様な和食器に会えてません~。。
ニコの器は、ちゃんと土を焼いて作られてる・・っていう温かい感じが伝わって来て、
買った時よりも、使ってからの方が好きになりました◎

雪のオブジェは不思議よね(笑)。
体を見ればワニの様な~??
Commented by funfunniconico at 2011-02-08 13:06
☆ココさんへ☆
ニコ用器は、ほっこりと土の温かさが伝わってくる様でいい感じで~す◎
ニコもいい感じで使ってくれてますよ♪

ココさんも同じね~。 ^^
私もすぐにキャバやファンキ~や・・・
そして今は、ニコに何かいいのはないかと探してしまうの(笑)。
by funfunniconico | 2011-02-07 14:35 | お出かけ(NICO*) | Comments(4)