蝋梅の香りに誘われて~♪

今日は、ちょっと迷いました。
昨日の記事の後からの話にするか・・
昨日の記事の前に行った所の話にするか・・・

で結局は~、
昨日の記事の続きで、榴ヶ岡天満宮の後の話にしま~す。

c0145250_17355073.jpg

「さあ、胸を張って~!」のニコピン。

実はここ、

c0145250_17362765.jpg

野外ステージ! @@

ニコの野外オンステージですよ~♪
まあ、観客は・・
父ちゃんと私だけでしたけど(笑)。。


榴ヶ岡天満宮の後は、その隣の榴ヶ岡公園を散歩したのです。
この公園もね、子供の頃よく遊んだ公園です。
そして、小さかったニコが初めて散歩デビューした場所♪
あの時のニコは、ファンキ~の後ろをチョコチョコと追いかけては固まり・・
半分は私に抱かれていました。
ちょっと寒い日で、私のGジャンの中に抱かれてました~。 ^^

c0145250_17401417.jpg

昨日はちょうど蝋梅が咲き出していて、良い香りが漂っていましたよ。

c0145250_17462538.jpg

昔はなかった、こんなオブジェも見つけました。

c0145250_17471071.jpg

とりあえず、ニコも一緒に~♪

このとってもスマートな男性が連れているのは、犬なのか?コヨーテなのか??
そして、その背中には・・

c0145250_17473998.jpg

子ヤギさんが背負われていました。

c0145250_17484499.jpg

2月になったばかりなのに、
3月の陽気とかでポカポカ~な一日でした。

c0145250_17511164.jpg


c0145250_17522918.jpg

モクレンの蕾?
コブシの蕾??
どちらか分かりませんが、
どうやら私たちと一緒に春を待っている様で~す♪ ^^


次回は、榴ヶ岡天満宮に寄る前に行った所の話をしたいと思います◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15878821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2011-02-07 09:26 x
おおお☆ニコピン♪野外ステージにて~
ついにデビュー♪♪ですな。。。うふふ☆

↓きゃふぁにこ♪さんと父ちゃんさんって
中学の同級生なんでね~☆☆
とっても長いお付き合いなんですね。。。
あ~♪何だか歌になりそうな~♪素敵だわ~(^^)
Commented by meecharlie at 2011-02-07 10:24
ニコちゃん散歩デビューの公園ですか~☆
お兄ちゃんとの思い出もある場所なんですね *^^* 

最後の写真、チャーリィの行きつけの公園のこぶしの木の蕾にそっくりです。
同じようにぷくぷくふわふわと膨らんできています!
咲くのが楽しみです。
Commented by なびすこ at 2011-02-07 12:03 x
ニコちゃんステージいいですね~♪
かっこいいです^^
ここの公園は一度だけ行った事があります。
広くて綺麗な公園ですよね。
鳩がたくさんいて、サンクは追いかけるのに夢中でした・・・。

尻尾ブンブン!!ニコちゃん楽しそう~♪
楽しい思い出いっぱいの公園だからですね^^

それから秘密のお酒(笑)については、次回、お会いした時にじっくりと~(^^)
Commented by メルポポ at 2011-02-07 13:50 x
ニコちゃん マテっていったら、ずっとマテしているんでしょうか?
距離もあるのにね。 偉いなぁ
Commented by funfunniconico at 2011-02-07 14:25
☆makomikanさんへ☆
ニコピン、初舞台でしたが(笑)・・
観客は身内だけ、しかもたった2名でした~(笑)◎ ^^

「歌になりそうな~」って、どんな歌だろう??
もと同級生の友達同士で暮らしているもんだから、
なんだか私たちちっとも大人になっていない様な気がする~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-02-07 14:28
☆meeさんへ☆
この公園は、ニコの散歩デビューの公園でもあり、
私が幼い頃に遊んだ公園でもあります~。
この頃家にいた小猿のモン太とも、この公園で遊びました♪

モクレンやコブシの蕾って、うぶ毛の様なのが生えていて・・
思わず撫でたくなりますよね!? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-02-07 14:32
☆なびすこさんへ☆
私が小学生だった頃は、もっとガランとした感じの公園だったのですが・・
駐車場も有料になり、公園も美しくなり、都会の公園って感じになりましたね。
梅の木もたくさんあったので、梅の季節もいいかもしれませんよ◎

ニコはね、(ファンキ~もそうだったけど)いつも尻尾を高く掲げてフリフリ~して歩くんです。
キャバリアの尻尾は、あまり高く掲げないのが好ましいって本にありますけどね~。。 ^^;

秘密のお酒の話もだけど、フランスの話も聞きたいです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-02-07 14:34
☆メルポポさんへ☆
どこまで「待て」できるか・・
試した事はありませんが、けっこう離れてても大丈夫ですよ。
手の平の合図で解っていたりします。
でも時々、勝手に来ちゃったりもしますねぇ~。。 ^^;
by funfunniconico | 2011-02-06 20:51 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)