山葡萄酒・ジューンベリー酒・・・そして、オリオン座☆

昨日の記事にレモン酒の話を載せましたが・・
そのレモン酒よりも、山葡萄酒の方がずっといい感じに出来上がってました~◎

山葡萄酒・ジューンベリー酒・・・そして、オリオン座☆_c0145250_11544337.jpg

写真ではなかなか上手に伝えられませんが、
とってもきれいばルビー色をしています。

山葡萄酒・ジューンベリー酒・・・そして、オリオン座☆_c0145250_11582622.jpg
↑の写真は、仕込む前の山葡萄1キロ。


そして、
昨日「スモモ酒」と書いたけれど・・
スモモ酒ではなく、ジューンベリー酒を仕込んでいたという事に気がつきました(笑)。
これまたキレイな色に出来上がっていますよ!

山葡萄酒・ジューンベリー酒・・・そして、オリオン座☆_c0145250_1215381.jpg

庭で採れたジューンベリーです。

山葡萄酒・ジューンベリー酒・・・そして、オリオン座☆_c0145250_12132495.jpg

ジューンベリー酒の味見はまだですが、
山葡萄酒の方は昨夜、父ちゃんと飲んでみました。
そのままロックで飲むのがすごく美味しいです~◎ ^^

その昨夜・・

山葡萄酒・ジューンベリー酒・・・そして、オリオン座☆_c0145250_1241092.jpg

父ちゃんがオリオン座を撮影してみました。
真ん中にお星様3個が並んでるの、なんとな~く分かりますか!? ^^;

そして、父ちゃんが外で撮影している間に私とニコは~、、、

山葡萄酒・ジューンベリー酒・・・そして、オリオン座☆_c0145250_1275472.jpg
いつの間にか寝てました。 ^^;;
この時点で既に山葡萄酒は飲み終えています。(テーブルにグラス・笑)

ニコがいつもこんな風にすがって来るので、
私はこの体勢のまま、いつの間にか寝てるって事が多々でございます~。。。 ^^;;;

山葡萄酒・ジューンベリー酒・・・そして、オリオン座☆_c0145250_12103319.jpg

ニコは安心し切って寝ている様ですが・・・(笑)。。 


それから、昨日今日と春を思わせる様な暖かさで・・

山葡萄酒・ジューンベリー酒・・・そして、オリオン座☆_c0145250_12173961.jpg

ニコはシャンプーし、気持ち良くなりました~◎ ^^
Commented by なびすこ at 2011-02-04 14:34 x
美味しそうな山葡萄酒&レモン酒&ジューンべリー酒!!
どれも飲んでみたい~。
ジューンベリー酒は色がとても綺麗ですね^^
レモン酒にコーヒーシュガー入りの写真、琥珀色で美味しそうです!
うちの旦那もお酒作りが好きで、山葡萄を買ってきて自家製ワインを毎年作ってます。
夜中に絞らせられる作業がとても辛いのですが、飲む為なら頑張る私です(笑)

星も普通のカメラで撮れるんでしょうか?オリオン座見えました☆
ニコちゃんの幸せそうに眠ってる顔に癒されま~す♪
薄目開いてるのも可愛いなぁ~^^
Commented by キャバらぶ~ at 2011-02-04 17:31 x
ニコピン、ママさんの間に入ってなんともリラ~ックス◎
これ以上安全な場所はないもんねぇ◎
うふふ

湯上りニコピンもいい感じ♪
ちょっとカワウソちゃんに見えるね!
ふふふ~、甲子園まで泳いできて欲しいな~!!

自宅で漬けるお酒に憧れるんだけど、ついつい飲み過ぎそうで。爆
今まで家でお酒飲まなかったんですが、最近はお風呂上りにカロリーカットの缶チューハイを毎日飲んでます。笑

明日の仕事を考えずに、お酒飲んで寝れるって、本当幸せ。笑
Commented by ココ at 2011-02-05 14:55 x
あ~ん おひざで寝んねしてくれるわんこがほちい~
ほんとニコちゃんはかわゆぃよぉ~
それに手作り果実酒・・・憧れちゃうなあ~
っと、お久しぶりです。
忙しさがマシになり、時間ができたら寂しくなっちゃった今日この頃です(笑)
が、ニコちゃんの寝顔に癒されました。
Commented by funfunniconico at 2011-02-05 16:59
☆なびすこさんへ☆
自家製ワインだなんて本格的ですね~@@!!
絞る作業は夜中でなければいけないのですか??
私の山葡萄酒は、たった1キロだけでしたが・・
一体何キロの山葡萄を仕込むのかしら~???・・・と、
興味津々な私です~。。 ^^;

星はね、カメラを固定して、数秒間シャッターを開けて撮ったそうです。
そんなに長い間外にいたわけではないと思うんだけど・・
入浴後のビール→山葡萄酒に、ニコで、体もお腹も心もポッカポカになり、寝てしまった私です。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-02-05 17:05
☆キャバらぶ~チャンへ☆
去年秋に、はじめて仕込んだ山葡萄酒は本当に美味しい~♪
キャバらぶ~チャンも果実酒のチャレンジするなら、
まずは山葡萄をお勧めしますっ◎

缶チューハイか~、
たまにしか飲んだ事ないけど・・・
私にとってはジュースの様な軽さで入っていき、かえって危険かも(笑)!
言われてみれば・・
キャバらぶ~チャンは、以前は飲みたくても飲めない日も多かったわけだもんね~。
そういう職業の方たちも多いって事に、あらためて気がつきました~!!
Commented by funfunniconico at 2011-02-05 17:13
☆ココさんへ☆
ワンコは、どうしてこうも懐くのか・・と思うほどに懐いてくれるから、
本当に可愛いよっ!
「ほちい~」なら「迎えちゃいなよぅ」って思うけど・・・・・・・・なぁ~。。。

忙しさが一段落したんですね!?
お疲れ様でした。
今日はね、ニコと散歩してて梅が咲いているのを見つけましたよ。
春もそこまで~♪
ココさんの春も、そこまで~♪♪♪ ^^
Commented by なびすこ at 2011-02-05 21:45 x
自家製ワインは酒税法で引っかかるらしいので内緒でお願いしま〜す!と、ここで書き込みしてすみません(^_^;)旦那に言われました。
山葡萄は昨年は4キロで作りました。夜中に頑張って絞ったのは、新鮮なうちにやらないとエグミが出るんだそうです。
ぜひ~‼とオススメしたいのですが、酒税法に引っかかるので内密に(笑)
Commented by funfunniconico at 2011-02-06 20:05
☆なびすこさんへ☆
あンらま~っ@@
コメントを消した方がいい時は言ってくださ~い。
どんな風にして絞るんだろう??
もう味見は済んだのかな??? ・・・とか、
興味はつきませんが~、
いつかお会いできた時にでもジックリとお伺いさせていただきます~♪ ^^
by funfunniconico | 2011-02-04 12:41 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)