ミニコ劇場(!?)第2弾♪ ^^

雪の朝、
外は氷点下の冷え込み。

けれどミニコは一人・・

c0145250_1511238.jpg


c0145250_1512439.jpg

一人で雪かきでもしているのでしょうか~?

c0145250_1531271.jpg

何事も成し遂げるという事は大変な事。
それが一人でだったら、尚の事です。。


時には、

c0145250_154298.jpg

こんな風に雪に埋まってしまい・・

すっかりイヤになったミニコは、

c0145250_1542962.jpg

何もかも投げ出したくなったりもしました。


それでも、

c0145250_1411791.jpg

決して希望を捨てる事のなかったミニコは、

c0145250_1572944.jpg

前向きな気持ちで一途に頑張るのであります~。

c0145250_158378.jpg


c0145250_1594889.jpg

ミニコの小さな手と足は冷たくなりましたが・・

目標を達成させたミニコの心は、とてもとても満ち足りていました~◎

c0145250_15102993.jpg


もうお分かりですね?
ミニコは、小さな小さなカマクラを作ったのです。 ^^


c0145250_15121455.jpg
エライぞ~、ミニコっ!

*ちなみに、ミニコ劇場第1弾はコチラでした。→


ところで、
今日の午前中は、映画『アンストッパブル』を観て来ました~♪
評判どおり、とても面白かったです。
映画の後お昼を食べ、家に戻り、ニコと散歩しました。
ニコは今日も、まだ残っている雪の上を選んではチャッチャと楽しげに歩いてました♪ ^^


それから、
昨日の記事にコメントをくれたキャバらぶ~チャンがリクエストしてくれた写真です。
↓↓↓ ^^



c0145250_14591141.jpg

小さなニコは、家にやって来るなりすぐにファンキ~が大好きになりました。
ファンキ~はもともと優しい性格で、
そんなニコをすぐに受け止めてくれました。

それからずっとずっと・・・
ニコはファンキ~に寄り添って育ちました。
いつも一緒でした。
だからニコの成長を思う時、
そこにはファンキ~がいてくれたという事、
ファンキ~の存在がとても大きかったという事を(も)今も感謝しています。

そんなファンキ~がお空へと旅立った時には、ニコも本当に悲しみました。
不整脈を起こし3ヶ月くらいは治まりませんでした。
今のニコが、ファンキ~をどう思っているのか・・聞くすべはありません。
けれでもきっとニコの心の中でも、
ファンキ~はとても大きな存在として生きていると思います。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15847138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-01-31 16:33 x
「あんちゃん、大好き」の写真はやっぱり大好きです!!
照れて、ちょっと困り顔のファン君と、ほんと~にあどけないニコピン。

ファン君にはキャバちゃんの、ニコピンにはファン君の教えというか導き、想いがいっぱい受け継がれてますよね。
今私も優を見てて、リッキーが無言で優に教えてくれているたくさんのことにとても感謝してます。
でもきっと、年長の子も、若い子にたくさん教わってるんだろうな~。
お互い向上しながら支えあうのが一番理想です♪

ミニコちゃん、かまくらいいな~っ!
私は修学旅行で1回くらい入ったことがあるような・・・
どんな感想だったか全く覚えてないっ。笑

↓ニコピン、お肉をみてる目だったのね~!!
チョー、シ・ン・ケ・ン!!
Commented by りんご at 2011-01-31 17:51 x
ミニコちゃん、一人でがんばりましたね。
今日はミニコちゃんに教えられました。
つらくて苦しくて投げ出してしまいたくなったりするけど
がんばれば、いつかは成し遂げられる。
希望を持つって素敵。
ありがと、ミニコちゃん♪
Commented by メルポポ at 2011-01-31 23:09 x
きゃふぁにさん とうとう 作家さんになったか?
Commented by meecharlie at 2011-01-31 23:32
ファンキ~くんとのツーショット写真。。。とってもとってもいい写真ですね。
ニコちゃんぴったり寄り添って、すっかり心を許している感じですね。
あ~、写真ってやっぱりいいものですね☆

ニコちゃんが小さい時の写真やファンキ~くん・キャバちゃんの写真、また機会があれば載せてくださいね。
Commented by makomikan at 2011-02-01 09:25 x
きゃ~☆☆ファンキ~くんとの2ショットたまりません♪♪
2ワンコともかわいい~♪
ファンキ~くんがニコちゃんを優しく見守っている感じが
伝わってきます(^^)
う~ん。。。。とってもいい写真で♪♪心が温かくなります。。。

ミニコちゃんスゴイ☆
1人でカマクラ作ったのねん。
その、かわいいスコップは~?
もしかして、きゃふぁにこ♪さんの手作り?!

Commented by funfunniconico at 2011-02-01 10:58
☆キャバらぶ~チャンへ☆
この頃のニコの顔は、マメフの様です(笑)。 ^^

キャバらぶ~チャンの言うとおりですね!
ワンコはワンコ同士で色んな事を教えあっているし、
心と心で接し合い、深い絆で結ばれていくのだと思います。
もちろん年長の子も若い子の行動を見て、「おや!?」と気がつく事があったり、
逆にそれを取り入れてみたりね。 ^^

私も、子供の頃・・一度だけカマクラを母が作ってくれたのを覚えているだけかな~。
日本海側は大雪で大変ですが、最近の仙台はあまり積もらないんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2011-02-01 11:02
☆りんごさんへ☆
りんごさん、ミニコは一生懸命がんばりました。
手も足も冷たくて、痛くもなったけど・・
途中で投げ出したくはなかったの。
だからちゃんと出来上がった時には本当に嬉しかった!

ミニコはいつも元気な心を持っていたいと思うんです。
               
                         ミニコより♪
Commented by funfunniconico at 2011-02-01 11:04
☆メルポポさんへ☆
あ~ははは~~~ ^^
ミニコのピュアでまっすぐな心を描いた感動のストーリーなのでした~◎
Commented by funfunniconico at 2011-02-01 11:09
☆meeさんへ☆
ファンキ~とニコの写真は、まだデジカメを持っていなくてフィルムで撮ったものなんです。
ファンキ~は、ちょっと眩しかったのかもしれません。
でも、「あっ、いい瞬間見~つけた~♪」って感じで撮影したもので・・
私としても、この頃のファンキ~とニコを思い出せるとても大切な1枚です。
こうしてリクエストしてもらった写真を貼り付けながら、
自分でもなんだかホロッとしたりしています。 ^^;

また何かの機会には、ファンキ~やキャバの写真を載せたいと思っていますので見て下さい。
ありがとうございます。 ^^

Commented by funfunniconico at 2011-02-01 11:12
☆makomikanさんへ☆
ありがとうございます。
日常の何気ない瞬間を撮った1枚でしたが、自分でもとっても好きな写真です。
マメフ顔のニコ、すっかりファンキ~に甘えているでしょう?
このニコは、こうしてるうちに退屈すると・・
ファンキ~の尻尾の毛を手で押さえてむしったりもしていたんです。 ^^;
けどファンキ~は、ニコを一度も叱りませんでした。
私がニコを叱っていると、心配そうな顔でいつも間に入って来たものです。 ^^

スコップは、もう何年も前に私が作りました~(笑)。。
by funfunniconico | 2011-01-31 15:08 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)