6年前の今日・・♪

c0145250_11455365.jpg

今日は、氷点下7℃の寒~い朝でした。
そして今も氷点下の仙台です。 (AM11:47現在-0.2℃)

けれどニコは、
c0145250_11485278.jpg

朝起きて外に出てみたら一面の雪景色~に、喜んでいましたよ♪ ^^

c0145250_11492933.jpg


c0145250_115255100.jpg


c0145250_11495813.jpg


c0145250_1155678.jpg

6年前の今日!
2005年1月30日!!
実はね~、
c0145250_11564550.jpg
ニコに初めて出逢った日で~~す♪ ^^
我が家にやって来たのは2月になってからでしたが、
↑の写真はファンキ~と一緒に会いに行った時に撮影したもので、
父ちゃんの両手の中にいるニコです。


それで夕べは、前祝~◎ ^^
c0145250_1203877.jpg
ちょうど昨日は、「29日=ニクの日」という事で仙台牛が半額~@@
ニコと一緒にシャブシャブ~♪♪♪

c0145250_1253679.jpg

それに気づき、体全体で喜ぶニコ・・。

c0145250_1261645.jpg

スヌードを着けて、ようやく落ち着きました(笑)。

c0145250_1282038.jpg

もちろんお肉ばかりでなく野菜もシャブシャブ~です。
昨日は、クレソンとプチベェール。
ニコも野菜のシャブシャブ~も好きですよ。


そして話は今日に戻りますが・・

道路は溶け出した雪でグチャグチャ。
ニコは散歩に行けず、

c0145250_12103198.jpg

こんな感じで寝ていますが・・

窓の外では、
ミニコがなにやら活動中です(笑)。

c0145250_12182183.jpg

ミニコが何をしてたのか・・・次回に~♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15841427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2011-01-30 16:40 x
昨日の夜は降りましたね~
こちらは、散歩に行くのに
長靴を履くくらいでしたよ(笑)

ニコちゃんとの出会い記念日
赤ちゃんにコちゃんは、何度見ても意志の強いお顔ですね♪

一緒にお祝いをするのって、いいですね★
Commented by キャバらぶ~ at 2011-01-30 21:37 x
は~、パピーニコピン、可愛いよ~◎
そしてしゃぶしゃぶに歓喜するニコピンもサイコーに可愛い◎
結論、いつでも可愛いってことです♪♪

お家にやってききた時、ファン兄ちゃんにピタッと寄り添った写真。
ちょっと兄ちゃんが照れたような顔の、あの写真。
また見たいな~◎◎

↓メロン熊、いいっすね~!
父ちゃんのセンス、スバラシイ☆

ニコピンの2010写真集、いい♪
毎年作成っての、いい案です♪♪
Commented by meecharlie at 2011-01-30 23:03
baby nicoちゃん可愛い~♡
今のニコちゃんも幼い時の面影があり、可愛いですけどね(^_-)-☆
写真の表情は少し緊張しているのかな~。
こうして成長を振り返ると、愛おしさで一杯になりますね♡

今日は寒くなりましたね~(>_<)日中も氷点下だなんて寒~。
寒くてもミニコちゃんとカメラマンは元気いっぱいのようですね 笑
Commented by makomikan at 2011-01-31 09:13 x
まぁまぁ♪Babyのニコちゃんかわいい~☆
そりゃ。。。ズキュン♪とやられちゃいますネ(^^)

そうだった~29日は肉の日ですもんね~♪
ニコちゃんのはじけた姿がたまらないわん☆

氷点下って・・・想像がつきません(^^;)
春が待ち遠しいですね~♪
Commented by chiemom at 2011-01-31 10:14 x
ニコちゃんのファミリーデイだったのですね。こうやってお祝いしていると元気でこれからもこの笑顔を見せてねって思いますね。とっても素適なお祝いですね~。
Commented by なびすこ at 2011-01-31 12:18 x
うわ~(⌒▽⌒)ニコちゃんのパピーの写真、かわいいですね♪
今日はニコちゃんが家族になっためでたい日なんですね。
ニコちゃん、おめでとう!!
美味しいご馳走も食べられて幸せな日ですね♪
ミニコちゃんも雪で何かプレゼントを作ってるのかな(^^)

でも、パピーのニコちゃんは今とほとんど変わってない感じがします!!
Commented by チョコレイトママ at 2011-01-31 13:41 x
赤ちゃん ニコちゃんかわいい!
こんな可愛いトライのこに、出会っちゃ もう胸キュンですよね!
ニコちゃんも きゃふぁにこさんちの家族になって
本当に幸せなキャバちゃん
お祝いのごちそうが しゃぶしゃぶなんだもんね(^o^)丿
そしてなにより たくさんの愛情をもらっているものね。

全国的に29日はお肉がお安い日なんですね。
我が家も 肉のまとめ買いは わすれませ~ん。
Commented by funfunniconico at 2011-01-31 14:23
☆メイクル♪さんへ☆
こちらの雪は、ホウキで掃く程度でした。
だから道路の雪はすぐに溶けちゃってグチャグチャ~・・。
そんなわけで、昨日は散歩には行けませんでした。
メイちゃんは、また雪玉をたくさんつけて歩いたのかな?

このbabyなニコの写真は、もう何度かブログに貼り付けてるし・・
家にも飾ってあるから、メイクル♪さんにとってはとっくに見覚えのある写真ですね(笑)!?
Commented by funfunniconico at 2011-01-31 14:32
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコはシャブシャブも嬉しいけど、一緒に食べれるって事も
もう嬉しくて仕方がないのです~。 ^^
お肉の真ん中に貼り付けたニコの顔は、本当にお肉を見つけた時のニコの顔で~す(笑)。

キャバらぶ~チャンがリクエストしてくれた写真を今日の記事に貼り付けます♪
覚えていてくれてありがと~◎ ^^

メロン熊をチョイスした父ちゃんのセンスは・・・ん~、、、 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-01-31 14:35
☆meeさんへ☆
babyなニコ・・
あの時のニコは、私たちが何ものなのかもよく分かっていなかっただろうし、
緊張していたのだと思います。
なんかね、「ムッ」とした顔してましたよ(笑)。
振り返れば、6年は早すぎるって位に早いです!
あ~、あの小さかったニコはもう6歳を過ぎちゃったの~、、、って感じです。

今日は昨日よりは暖かいけど、3℃くらいかな。
でもこの寒さも、今日が底とか~♪
Commented by funfunniconico at 2011-01-31 14:42
☆makomikanさんへ☆
父ちゃんはね、ニコを見つけた瞬間にドキュンとやられたのですが・・
あの時の私は複雑でね~、、、
よくニコを見る事ができなかったんです。
その年の元旦にキャバとさよならしたばかりだったので。
だからニコを迎えると決めた後でも・・
「もう他の命を愛せるのか?」と心の中で自問自答し、一人で泣いたりもしました(苦笑)。。
けれど、今思えば、ニコに出逢えた事をとても感謝しています。

この寒さも今日が底で・・2月からは暖かくなるという予報で~す♪
Commented by funfunniconico at 2011-01-31 14:46
☆chiemomさんへ☆
ニコと初めて出逢ったのは、6年前の1月30日でしたが・・
ニコが我が家にやって来たのは、2月の20日になってからでした。
その年の元旦に、初代キャバリアのキャバちゃんとさよならをしたばかりだったので・・
私の心がね、まだニコを迎える準備ができていなかったのです。
でも毎週の様に、ファンキ~と一緒に小さなニコに会いに行きましたよ。
今になって思えば、すぐに迎えてあげれば良かったかな~・・・
とも思いますが・・・。
Commented by funfunniconico at 2011-01-31 14:51
☆なびすこさんへ☆
6年前の1月30日に、偶然ニコと出逢いましたが・・
ニコが本当に家族になった記念日は、2月20日なんですよ。
それまでは、毎週の様にファンキ~と一緒に会いに行きましたけど。。

パピーなニコはすごく小さくて、すごくオテンバでした(笑)。
私の母がニコをはじめて見た時に、「サルみたい!」と言いましたもの~~(笑)。

ミニコは、頑張りましたよ! ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-31 14:56
☆チョコレイトママさんへ☆
ニコと出逢った頃の私は・・・
まだまだキャバと別れた悲しさから立ち直れてなくて、、、
だから1月30日に出逢ってはいたものの、
実際にニコが家にやって来たのは、2月20日なんです。
でも今になって思えば、
あの時、ニコに出逢えた事をとても幸運だったと思っていますし、
うちに来てくれたニコに感謝しています。 ^^

やはり全国的に「29日は肉の日」なのね!?
私も、まとめ買いして冷凍してま~す◎
by funfunniconico | 2011-01-30 12:36 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)