お気に入りのお花屋さんに行き~♪ ^^

c0145250_19494443.jpg

お気に入りのお花屋さんに行き~、
自分の気に入った花を選んで買って来ました♪

お花屋さんというのは楽しい所だけれど、
特に私のお気に入りのお花屋さんは、
冷蔵庫になどに入らないお花が素敵に並んでて、
行くたびに、「え~!こんなのもあるのぉ~!?」って驚いたりする。
そんな私に、お店の方たちは皆さん優しく付き合ってくれるし(笑)、
時にはオマケもくれたりするので、益々そこが好きになる私です!
そうそう、ニコが一緒に行けば、ニコも可愛がってくれるしネ◎ ^^

c0145250_19574781.jpg

買って来た花を挿していると、すぐに「私も~♪」とやって来るニコ。

お花が好きなのか?
いやいや、モデルをする事でもらえるオヤツが好きなのね(笑)。
でも、お花だってちょっとは好きなのかしら???
そういえば!
ニコの血統書上の名前は、「フローラちゃん」なんです~。 ^^
男の子(3匹)の中で、紅一点だったからかな??
その男の子たち全てと、初めてニコと出逢った時に会っているんだけど・・・
みんなどこに行ってしまったのか??
似てるのかな~、会ってみたいな~、、、と思ったりします。

c0145250_19584514.jpg

ところで、
この花の正式名称は忘れてしまいましたが・・・
デルフィニュームの仲間だそうです。

c0145250_19592528.jpg

この淡~いピンクと、花びらの繊細な感じが気に入りました。

c0145250_2012398.jpg

うっすらと入るグリーンも好きです。

c0145250_2024189.jpg

バラも2種類選びましたが、
特にニコの前にあるのは・・

c0145250_2032060.jpg

この微妙な感じの色合いが好きで選びました。


そういえば、先日の赤いガーベラは今も元気でして、
c0145250_11263993.jpg
5本のうち2本は、こんな風にトイレの窓辺で・・
残りの3本とカスミ草は、和室にいる小さな命(なんでしょう!?)の側で咲いています。



それから我が家の父ちゃんは今、北海道に行っています。
c0145250_11343982.jpg
これはメールで届いた写真ですが、今朝はー22℃だったとか。。@@
それでも、然別湖という所の湖上露天風呂とかに入ったりしてるらしい(笑)。
あっ、仕事で行ったんですよ!
で、今夜の飛行機で帰って来ます。


c0145250_11453056.jpg
次回は、一緒に買って来た白いアネモネの話をしたいと思います♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15827283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2011-01-27 21:40 x
わ~い☆☆すてき~☆
きゃふぁにこ♪さんは、1本1本選んで買ってくるのですネ。
私もそうしてみようかなぁ♪
私も冷蔵庫に入ってない花屋さんが好きです(^^)
花たちの自然な表情が見れるような気がします☆

「フローラちゃん」って事は花が好きなのよぉ。
決してオヤツ目当てなんかじゃないわよねぇ。ニコさん♪(^^)

-22℃という気温は、想像がつきません・・・・(^^;)
こわすぎる。。。。



Commented by chiemom at 2011-01-28 09:25 x
薔薇もいろいろな種類がありますが、この薔薇もまたマーブル模様で綺麗ですね~。ニコちゃん、机にアゴを乗せてみているのね。我が家のワンコ達は花も食べれるのかと思ってかじりに来ますよ~~。フローラって素適な名前ですね。私も血統書の申請のとき生まれた子供の名前をつけるのにいろいろ考えました~~。
ブリーダーさんもきっといろいろ悩んで決めたんでしょうね。
Commented by funfunniconico at 2011-01-28 13:34
☆makomikanさんへ☆
この日(一昨日)は車の練習も兼ねて(笑)、
久々にお気に入りの花屋さんまで出かけて行ったんです♪
そうしたら、ワクワクするほど色んなお花が並んでて・・
ついついアッチモコッチモとなり、ちょっと予算オーバーでした。 ^^;
先日の赤いガーベラは、すぐ近所のスーパーの中の花屋さんで買ったもので、
5本束ねて298円にカスミ草を追加しただけでしたけど。 ^^

ー22℃はね、息を吸い込むと鼻の中がちょっとピリピリしたらしいです。
それでもみんなで露天風呂→凍った湖の上に作った露天風呂らしい・・・に入ったのだとか~@@
Commented by funfunniconico at 2011-01-28 13:37
☆chiemomさんへ☆
薔薇の種類は本当に豊富ですね~。
このマーブル模様の薔薇にも名前があったのですが・・
私ってすぐに忘れてしまうのです。。。 ^^;

ニコはね、ブリーダーさんというよりは、繁殖場の様な所で生まれた子なんです。
その繁殖場直営のペットショップで偶然出逢ってしまい、
先ずは父ちゃんのハートをドキュン!と射抜いてしまったわけです~◎
by funfunniconico | 2011-01-27 12:27 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)