ワカメとニコ ^^

ワカメとニコ ^^_c0145250_20321262.gif

ニコさん、
食卓に顎を乗せて何を見ているのでしょう~?


それはね、

ワカメとニコ ^^_c0145250_20333248.jpg

生ワカメ~!

生ワカメが売られる季節になりましたね。
湯通ししたのではなく、そのままの生ワカメ!

これをね、シャブシャブ~して、ポン酢食べるのが好きなんです。

ワカメとニコ ^^_c0145250_20355574.jpg

お肉のシャブシャブも好きだけど、
この季節限定の生ワカメのシャブシャブも美味しいです◎ ^^


さてさて、こちらは昨日のニコですが・・

ワカメとニコ ^^_c0145250_20381157.jpg

シャンプーしてお耳の毛がさらにチリクリ~になりました(笑)。
ワカメよりもすごい感じですね(笑)!

ワカメとニコ ^^_c0145250_20393819.jpg

首なんて傾げて何をしているのでしょうか~?

ワカメとニコ ^^_c0145250_20415287.jpg

これ(↑)は、また違う日のニコですが・・
オヤツが欲しくなると、こうして勝手にここに座っているのです。 ^^;

最近では私がコーヒーを淹れるたびに、ここに座り・・

ワカメとニコ ^^_c0145250_20435823.jpg

「私にも何かちょうだ~い♪」と、こうしてアピールします。 ^^;;

ちなみに、キッチンから食べ物を運んで来る時には~、

ワカメとニコ ^^_c0145250_2045352.jpg

こんな感じに張り切り・・
途中からは私を抜き、テーブルへとぶっ飛んで行きま~す(笑)。


それからこれは、
ワカメとニコ ^^_c0145250_20484100.jpg

プレゼントにいただいたものです。
スプーンなんですが、みんなニコニコ~と笑ってます◎ ^^

ちなみに、このスプーンの箱には~・・
ワカメとニコ ^^_c0145250_20513822.jpg
おぉ~っ!
我が家のニコ=NICOと一緒で~す♪
Commented by メルポポ at 2011-01-22 20:12 x
美味しいものには ニコスプーン って キャッチフレーズが付きそうな、 スプーンだ
Commented by chiemom at 2011-01-23 12:01 x
シャンプーした後は耳毛がクリクリ~~~可愛いですね。今更だけどニコちゃんの耳毛は毛吹きがいいですね~~ゴージャスだ~。生わかめ、しゃぶしゃぶで食べたくて仕方が無いです~。
これは贅沢な食べ物です。
Commented by メイクル♪ at 2011-01-23 19:48 x
わかめのしゃぶしゃぶとは
なんて、おいしそうな♪
季節ごとにおいしい食べ物を食べるっていいですね~

ニコちゃんスプーン 見ているだけで楽しくなります
そうそう、きゃふぁにこ♪さんのスリッパ!
これも、みているだけで楽しくなりました!!
Commented by チョコレイトママ at 2011-01-23 22:21 x
しゃぶしゃぶしたわかめの写真 おいしそう!
私もポン酢で 食べた~い!

ニコちゃんのお耳は ほんとゴージャス
チョコもゴージャス てよく言われたけど
トライのこは ゴージャスな子が多いのかしらね。
レイトは まだ薄毛だけどね。

コーヒーいれると ニコちゃんが側にくるのは
やっぱり チョコと一緒
おやつを おりこうに待つんですよね。

スプーンの笑顔もニコちゃんの笑顔も
かわいい~
Commented by makomikan at 2011-01-23 22:38 x
おお~☆わかめシャブシャブ美味しそう☆
きゃふぁにこ♪さんのお茶の期間は
ニコちゃんにとってもお茶の時間ネ(^^)

ニコニコスプーンかわいい~♪
ニコちゃんの事、分かっててのプレゼントですか?!
オシャレだわ~(^^)
Commented by funfunniconico at 2011-01-24 11:28
☆メルポポさんへ☆
美味しいものを食べるだけでニコニコ~となるけれど、
このスポーンで食べたなら、さらにニコニコ~◎ ^^

・・・となるはずですが、まだもったいなくて使ってませ~ん。
Commented by funfunniconico at 2011-01-24 11:32
☆chiemomさんへ☆
ニコの毛は柔らかい上に、背中の部分などは短くて・・
湿ると全体的に膨らみ、なんだかコデブな感じに見えます(笑)。

生わかめは季節限定でしか食べられませんが、
たしかこの時で298円くらいと家計にもとっても優しいです◎
Commented by funfunniconico at 2011-01-24 11:35
☆メイクル♪さんへ☆
生わかめ・・たぶん仙台のお魚屋さんなら今時期は置いてる所が多いと思います。
土鍋に生姜のスライスを入れ、シャブシャブ~してポン酢で食べるだけ~◎

私のスリッパね、去年末にバーゲンで500円でした~♪ ^^
はきやすくて気に入ってます!
Commented by funfunniconico at 2011-01-24 11:41
☆チョコレイトママさんへ☆
湯通ししたわかめではなく、生のわかめを使うのがポイントです。
この時ので、たしか298円くらいと家計にも優しい~食材です◎

毛量はたぶん、遺伝によるところが大きいのかな~??
初代キャバのキャバちゃんもトライだったけれど・・
ファンキ~やニコに比べると、毛は少なかったです。
ファンキ~も毛は豊富だったけれど、ニコの生え方とはちょっと違ってましたよ。

私ね、日に何杯もコーヒーを飲むんです。
その度に、嬉々としてイスに座り見つめてきます。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-01-24 11:45
☆makomikanさんへ☆
そうなの~、、
どんなに昼寝していても、私がコーヒーを淹れにキッチンに行くと・・
ササッと起き上がってベンチへと移動するんです~(苦笑)。。 
そして私も、ついついあげちゃうから余計にそうなっちゃったのよね。。。 ^^;;

スプーンは、ニコを知っている方からのプレゼントです。
きっと私が喜ぶだろうという事で、これを選んでくれました~◎
by funfunniconico | 2011-01-22 19:52 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)