ニャンコ先生 ^^

c0145250_10182519.jpg

これは、庭から窓越しに撮ったニコ。

何かに警戒中!

c0145250_1019352.jpg

時には吠えてもみますが、相手の方が上手でして・・
ニコなどに吠えられても全く動じませんよ!

その相手とは、

c0145250_1020936.jpg

ノラ猫チャミ。

この子は、我が家周辺を縄張りにしているノラ猫さん。
とても賢い子で、犬を怖がらないばかりか、犬といると安全であるという事を知っています。
よって犬に攻撃をしかける事もありません。
・・・いや、どんな犬が安全なのかをよく観察し、知っているというべきなのかも知れません。
人間の事もよく観察しています。

チャミという名前は、この子が一番心を許している人が名づけたのですが・・
すっかりその名前を覚えた様で、私が呼んでも返事をしてくれます。

その賢さと堂々たる風格で、我が家の周りでは可愛がっている人も多いのです。

そうそう、我が家の周りには動物好きの人が多くて、それも嬉しいかぎりです!

c0145250_10284575.jpg

ニコに吠えられて・・ではなく、
カメラのシャッター音にちょっと逃げ腰になったチャミ。

「大丈夫だよ」と声をかけると、逃げるのを止めました。


それからニコの場合は、いつもチャミを見張っているわけではなく・・
たまたま気がついた時だけ、
全く相手にされてないにもかかわらず吠えてみるのです(笑)。

だっていつものニコは、

c0145250_10333118.jpg

たとえ窓辺にいても、私たちの方を向いて寝ている事が多く・・

c0145250_1034931.jpg

窓辺にいるのが暑くなれば、さっさと移動して来て・・

c0145250_1035364.jpg

お気に入りの毛布の上でのんびりまったり~としているのですから(笑)。

c0145250_10354317.jpg

賢いチャミは、きっとニコの事もお見通しなのでしょう(笑)。

ニコがこんな事をしている間に、我が家の前を悠然と通り過ぎ・・
お隣の家のウッドデッキで日光浴をするのが最近の日課になっているチャミなのでした~◎ ^^


あっ、ちなみに今日は、また雪が散らついてまして、
ニコは私の膝の上で寝ており、チャミの監視をする気は全くない様です(笑)。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15788294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2011-01-19 11:45 x
のら猫チャミさん 強そう~
真ん丸で怖いものなしって感じですね。
こんなニャンコちゃんも良いなあ~

けど、やっぱまったりまどろむニコちゃんがええなあ~
Commented by キャバらぶ~ at 2011-01-19 17:09 x
ニャンコ先生、グラマーだわ~!笑
美味しい物を食べてますってオーラが◎笑
お尻の大きさを張り合いたい・・・

車を手放すのは、やっぱり寂しいですよね!
私は1年しか乗ってない車なのに・・・なぜか泣いた覚えがあります。
でもそれは・・・申し訳ないって気持ちが大きかったのかも。。。

新しい車で、レッツラゴー♪♪
(古い車の一部ってもらえないのかな~なんて、ふと)
Commented by チョコレイトママ at 2011-01-19 18:53 x
レイトは散歩中 ネコをみると側に行こうと
するのだけど、一度チョコが猫に
襲われそうになって…
だから ついリードをひっぱてしまいます。

ニコちゃんてどんな声で 吠えるのかな?
声もきっと可愛いんだろうな

一枚めのニコちゃんを見ているとホント 癒されるぅ~
Commented by makomikan at 2011-01-20 09:38 x
あら☆チャミちゃん、こんにちは~♪
ノラ猫とは思えない、キレイなにゃんこ先生だわ~♪
(ちなみに私もにゃんこ先生と呼びます(^^)

ニコちゃんも吠える事があるんですねぇ。。。
かんたは、にゃんこ先生を見つけと
目をランラン☆輝かせて、吠えながら
追いかけようとします(^^;)
困った子です。。。
Commented by funfunniconico at 2011-01-20 11:52
☆ココさんへ☆
チャミさんは賢いので、
ワンコの近くにいれば他のノラ猫に攻撃されないって事を知っているんですよ。
どこからやって来たのか・・
昔は誰かのペットだったのか・・
不明なのですが、チャミを家族にしたいと希望する人はいても、
今のところチャミは自由なノラでいたい様です。
Commented by funfunniconico at 2011-01-20 11:56
☆キャバらぶ~チャンへ☆
チャミがこの辺を縄張りにする様になって1年は経っていないと思うけど、
その賢さからか可愛がる方が多くて、
どんどん肥えていきました(笑)。
毛並みも良く、栄養状態もかなり良い感じです。

1年しか乗っていない車か~、
それはもったいないね~。
今日はニコとニコの病院に行き、これにて最後の乗車となる予定です。
もう13年目の車だから、廃車になるのか・・・異国に売られていくのか・・・。。。
Commented by funfunniconico at 2011-01-20 12:01
☆チョコレイトママさんへ☆
知らないニャンコは危険かもしれないから、寄せない方がいいと思います。
去年だったか一昨年だったかの春・・
飼い猫なのに、散歩中のニコと私を見つけたら毛を膨らませてどんどん寄って来て、
危険を感じてニコは抱き上げたのだけど、私の足をかなり噛み、
その上、ニコを追いかけて私の腰にぶら下がりましたから~。。。
あの日の痛さと恐怖は絶対に忘れられない~~!!

ニコの声は、
やっぱりキャバともファンキ~ともちょっと違ってて、、、
でも、そんなに可愛い~って声でもありません(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-01-20 12:07
☆makomikanさんへ☆
向こう三件両隣・・ってほどではないけど、
我が家の近所にはチャミちゃんのファンが多くて、色々もらっているんだと思います。 ^^
けれどノラちゃんなので警戒心もあり、
手から直接食べ物をあげられる人は限られているみたいです。
ちなみに私・・・
1回だけニコの穴子の骨をあげたら、手から取ってくれました~◎ ^^

ファンキ~はね、鳥が好きだったよ!
飛ぶ野鳥を追いかけて池に飛び込んだ事もあるし、
気がついたら、宿泊先のニワトリを追い回していた事もあり・・あやまりました~(笑)。。
by funfunniconico | 2011-01-19 10:05 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)