ミニコの話。。 ^^


昨日の朝のミニコの話です。 

c0145250_15004.jpg

はじめての雪に喜ぶミニコ。

c0145250_1501129.jpg

誰に教えられたのか、こんな事を始めました。

c0145250_151567.jpg

そして、時々コケタリしながらも・・

c0145250_1525100.jpg

雪だるまを完成させたのです!

c0145250_1521460.jpg

しかし、さらに創作意欲が湧いてきたミニコは~、

c0145250_1522320.jpg


c0145250_1523154.jpg

こんな雪だるまや、

c0145250_1523976.jpg

こんな雪だるまも作ったのです◎


c0145250_152502.jpg



c0145250_1525969.jpg


実はこの雪だるまたち・・全て父ちゃんの作品(?)で~す(笑)。


今朝もとっても寒かったけれど、
少しずつでも春に近づいているはずだから、頑張ろうネッ!! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15774412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チョコレイトママ at 2011-01-16 18:30 x
きょうの大阪もとても寒く雪はちらつくけど、
積もらない、 私もミニコちゃんのように 雪だるま作りたいな

ニコちゃん毛が長いと 雪がからんだりしない?
チョコは一度大阪での雪を体験してるんだけど 初めて
雪の上を歩いた時のリアクション おもしろかったなぁ

レイトにも雪を体験させてやりたいけど…
もしかして 明日の朝はつもってるかな?

主人にニコちゃんを教えたら 主人もチョコに似てるって
ニコちゃんの方が顔はかわいいけど 似てる だって




Commented by メイクル♪ at 2011-01-16 21:03 x
ミニコちゃん、張り切って雪を楽しみましたね~♪

週末から本当に寒くて
びっくりするくらいですよね~
メイは雪の上を楽しげに歩いていますが
人間は、寒くて凍えそうです

(まーちゃんがミニコちゃんを見て、「いいな~」と惚れ惚れしていました)
Commented by なびすこ at 2011-01-16 22:51 x
わ~!!
ミニコちゃん劇場に興奮してしまいました(^∇^)
雪だるまがとっても味わい深くて可愛い~♪
絵本や絵葉書にしたいくらい素敵な写真ですね。
春になったミニコちゃん劇場も楽しみでーす!



Commented by りんご at 2011-01-16 23:45 x
きゃぁ、ミニコちゃんがんばりましたねぇ。
どの雪だるまさんもお洒落で素敵♪
なんか、優しい絵本を読んでるような気がして
とっても楽しめました。
Commented by makomikan at 2011-01-17 09:54 x
ミニコちゃん、かわいいなぁ~☆
父ちゃんさんの作品素敵(^^)
坊ちゃんの事で落ち込んでいたけど・・・・
見ていたら、癒されました~。。。。
Commented by chiemom at 2011-01-17 10:13 x
ミニコちゃん、本当に動いているようなお話を見ているような錯覚に陥りました~~。
可愛いですね♪
Commented by funfunniconico at 2011-01-17 11:17
☆チョコレイトママさんへ☆
なんだか全国的に寒いみたいですね。
今週には寒さもちょっと緩む・・という予報だったのに、今日も雪です。
そちらはいかがですか?
レイトちゃんに雪の初体験をさせてあげられましたか~?? ^^

ニコは新雪の上を歩くのは大好きなんですよ♪
でも雪が溶け出すと長い毛がドロドロ~になるので、
そんな日は道路が乾くまで散歩はお休みです。

ニコ、チョコちゃんに似ていて光栄で~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-17 11:21
☆メイクル♪さんへ☆
ニコも昨日の午前中は、雪の上を歩くのを楽しんでいましたよ~♪
けれど今日は、雪が降っては溶けて~で、道路が濡れているため
散歩はお休みのニコです。

おぉっ!
まーちゃん、ミニコに惚れましたか~(笑)◎
では、メイクル家にもお一人いかが?
小さいメイちゃんだから・・・「ミメイ!?」 ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-17 11:24
☆なびすこさんへ☆
そうですね♪
きっとミニコは、花と一緒に撮っても可愛いと思います◎
なびすこさんのお家にも「ミニサンクちゃん」が来たら・・
どんどん色んなのと撮影して楽しんでみてくださ~い♪ ^^
ところで、お名前は決まりましたか??
Commented by funfunniconico at 2011-01-17 11:27
☆りんごさんへ☆
雪だるま・・
どれも父ちゃん作なので、決して可愛いとか素敵~って対象ではないかと思いますが(笑)、、
褒めてくれてありがとう◎ ^^
父ちゃんもきっと喜んで、また雪だるまを作るでしょう(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2011-01-17 11:31
☆makomikanさんへ☆
あははっ、、
父ちゃんは手が冷たいのを我慢して、
ミニコのためにせっせと雪だるまを作ってました~(笑)。

坊ちゃんは、飼い主さんだけでなく・・
mamomikanさんたちの様な多くの人からも愛されて幸せだったと思います。
別れはいつも切ないけれど、坊ちゃんなりに一生懸命に生きたのでしょう。
坊ちゃんの飼い主さんたちも、早く元気になってほしいな~って思います。
Commented by funfunniconico at 2011-01-17 11:34
☆chiemomさんへ☆
このミニコのシリーズね、
ニャンコは多いのに、ワンコはキャバリアだけだったと思うの。
ただ好評だったらしく、これからはもっと色んな犬種も発売するとは書いてあったけど。
そのキャバリアの毛色も、ブレンは「茶ぶち」、トライは「黒ぶち」とかってなっていて
キャバリアに詳しい方が作ったわけでもない様なんだけど・・・・・
なんだか不思議~に、とっても可愛いのよ~◎ ^^
Commented by mee at 2011-01-17 16:26 x
ミニコちゃん大活躍ですね^m^ 
手足が動くからいろんなポーズがとれて、面白いですね^^
見れば見るほど、ニコちゃんに似ているようで微笑ましいです。

毎日毎日寒いようですね。
東北の方はやっぱり-10℃くらいになったりするんでしょうか・・・
考えるだけで凍えそうです。
暖かくして「しもやけ」も早く治してくださいね^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-18 12:39
☆meeさんへ☆
ミニコは頭デッカチなので、ワンコらしく四足にはなれないのですよ(笑)。
あと立ち上がる事も無理っぽいです(笑)。

東北でもー10℃前後になる所はあると思いますが・・
ここは、そこまでは冷え込みません。
先日のー4.?℃が今のところ今年最高の冷え込みです。
何年か前にはー6℃を越えた事もありましたが・・。。
しもやけは、ほぼ完治で~す。
ありがとう◎ ^^
by funfunniconico | 2011-01-16 17:01 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)