雪の朝

寒い日がつづき・・

c0145250_1422144.jpg

そして、とうとう今朝には雪が積もりました。

c0145250_1424589.jpg

今朝も本当に寒くて、氷点下4℃まで下がりました。

朝、チッコに出たニコも・・

c0145250_14265691.jpg


c0145250_14271236.jpg

「急げ!急げ~!!」

しかし、ニコの場合は寒いから急いでいるのではなく、
朝ごはんを早く食べたくて急いでいるのかと思われますが・・(笑)。。

c0145250_1429246.jpg

庭には、ニコの足跡♪ ^^

c0145250_14301213.jpg

雪のため散歩に行けないニコ。

c0145250_14311283.jpg

キッチンからステンドグラス越に撮ってみたけど、
しっかりカメラ目線のニコ(笑)。

c0145250_14331595.jpg

家の中で暖かくして過ごしましょう。

c0145250_1434389.jpg


c0145250_14342129.jpg

今日の最高気温は、たったの1.7℃でした。
あ~、サブサブ。。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15769079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2011-01-16 10:21 x
高知も寒いです~!!
今朝起きたら雪が積もっててびっくり。
ほんの薄~くで、陽のあたる場所はもう溶けてるんですけどね。
開もいつもの勢いで散歩に出たものの、雪を踏んだら冷たすぎたようで
すぐに引き返してしまいました。

それに・・・、
昨日のこと、しもやけなんて何十年も。。などと暢気なこと言ってましたが、
足の指が一本やられてました。
懐かしい痛みだ~わ~(松田聖子で)。

加齢とともに血行が悪くなったことも関係していると思われます。あ~あ。
Commented by メルポポ at 2011-01-16 11:19 x
ニコちゃん お家ばかりで つまんないかなぁ 暖かい時の
思い出を夢見ながら 寝んねしているんでしょうかね。
Commented by chiemom at 2011-01-16 12:12 x
やはりこちらとは気温が全く違いますね。私が寒いなんて言っても通用しませんね(笑)
寒くて凍えそうな日はお家でのんびりゆっくりですね。
Commented by なびすこ at 2011-01-16 13:49 x
本当に寒いですね~!
雪の中のミニコちゃんも寒そうだけど良い写真ですね。
実は、私も買ってしまいました(^∇^)
まだ届いてないのですが、とっても楽しみです。
ニコちゃんは暖かいお部屋でぬくぬく幸せそう~♪
Commented by funfunniconico at 2011-01-16 16:47
☆skipdogさんへ☆
開くんは雪に慣れてないから、やはり・・「足が冷たい~~」って思うのかな?
ニコは生まれも育ちも東北だから、雪の上を歩くのが大好きです♪
今朝も、太陽は出ても気温は0℃のため雪が溶けてなくて・・
その雪の上を選んでは楽しげに歩いてましたよ(笑)。 

「懐かしい痛みだ~わ~」(爆)!!
私のがうつっちゃった??
でも、そっか~、、、私も加齢が関係してたのか~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2011-01-16 16:50
☆メルポポさんへ☆
今日も太陽は出ても寒い仙台~。
午前中は0℃だったので雪も溶けてなくて・・
その雪の上をわざわざ選んで歩いて楽しんでいたいましたよ~♪
午後からは実家に行き、ジージ&バーバに甘えて来たニコです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-16 16:52
☆chiemomさんへ☆
今年の冬は予報通りで寒いですね~。。。 ^^;
けど、その予報によると2月は例年よりも暖かいらしいし、
春も早いとの事なので、もう少しの辛抱ですっ!
仙台も寒いけど、もっと北の地方はまだまだ寒いもんね~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2011-01-16 16:55
☆なびすこさんへ☆
ミニコ、なびすこさんチにも行くのですね♪
で、名前はなんてつけるのでしょう??
私は思っていたよりも小さかったから一瞬「あれっ!?」って思いましたが、
なんだか不思議~な可愛さのある子ですよ◎
今日は今から、ミニコの記事を載せま~す(笑)。
Commented by ココ at 2011-01-16 17:00 x
寒いのにユーモアのあるきゃふぁにこさんです!
ミニコちゃんをお庭に登場さすなんて余裕ですね。
今日は奈良もすんごい寒くて、昼の1時頃なのに車の外気を測る温度計は2度と1度の間をいったりきたりでした。
さんむいね~ww
Commented by funfunniconico at 2011-01-16 17:09
☆ココさんへ☆
なんせニコも私も、生まれも育ちも東北ですから~・・
ちょっと位の寒さなら慣れてるはずだけど、
連日こうも寒いと春が待ち遠しくなるかな(笑)。
奈良も1~2℃の寒さだったのね。
奈良では珍しいのかな??
仙台でも道路の凍った雪の上で、子供たちがスケート遊びしてました~。。 ^^;
by funfunniconico | 2011-01-15 14:56 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)