赤いガーベラ


あのっ、
海での写真はまだ残っているのですが、、
今日は別の話をしたいと思います。

え~~、
今年初のお花のセレクトはこんな感じでした。
c0145250_20215246.jpg
赤いガーベラと、かすみ草と、ピンクと白のバラ。


c0145250_20224741.jpg

ガーベラのマクロ撮影は前回もしてるので、今回は違う感じに撮り遊んでみました~♪


c0145250_20242861.jpg



c0145250_20255416.jpg

はいはい、いつもの様にニコも一緒で~す♪ ^^

c0145250_20264313.jpg



c0145250_2027177.jpg



c0145250_20271516.jpg


わたくし事ですが・・
連日の寒さでなのか、足の指がしもやけになってしまい痛痒いのですぅ~。 ^^;
でも、昨日よりは治ってきている感じです。
皆さんも、寒さに負けないでね!

では、HAPPYな週末を~☆ 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15764478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleur-hi at 2011-01-14 20:09
ガーベラ大好きな花の一つです。
特に冬のガーベラは 持ちも良く
元気がでそうな雰囲気が大好き。

モデルきどりのニコちゃんかわいい。
Commented by メルポポ at 2011-01-14 20:11 x
海に行き お花と戯れ ニコちゃんと 気づけば足は シモヤケニ          ・・・ 字あまり
          メルポポ心の俳句
Commented by りんご at 2011-01-14 21:37 x
ガーベラ・・・大好き♪
昔、ガーベラのような人になりたいと思ったこともあったなぁ。
あははははは。
お花のある生活、いいですよね。
ニコちゃんの可愛いこと。
Commented by skipdog at 2011-01-15 10:29 x
きれいですね~♪赤のガーベラ。
私もガーベラが大好きなんです。
最近は色んな色、しかも花弁の色との組み合わせも有るから、
種類がたくさんだけど、赤のガーベラは正統派って感じです。
ニコちゃんもきれいだと思って見てるのかな~。

ブルーに染まった写真や絵画のような写真は撮影の時にそんな設定なの?
それとも撮った後で画像処理をしてるのかしら・・・。

しもやけになったの~~~?
あの赤くかちこちになって痛痒いしもやけ、もう何十年も忘れてた。
やっぱりこっちとは比べ物にならないくらい寒いのね。
ニコちゃんは大丈夫ですか?
お大事にネ。
Commented by ココ at 2011-01-15 10:51 x
こんな写真が撮れるなんて~すご~い!
生地にプリントしたみたいね。
それにいつもながらのニコちゃんの表情の変化!
あはは~ホント可愛ぃ♪
Commented by funfunniconico at 2011-01-15 14:42
☆fleur-hiさんへ☆
fleur-hiさん、こんにちは~ ^^
ガーベラがお好きですか?
まっすぐに上を向いて咲いていて、
本当に元気をもらえる様な・・そんなお花ですよね!
お花屋さんに、ガーベラは切り口から弱ると教えてもらったので、
毎朝少しずつ切り口をカットしています。
買って来てから、もう1週間にはなるのですが、今も元気に咲いていますよ~◎

fleur-hiさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-15 14:45
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんの『心の俳句』~!
いいっ!
すっご~~~くいいっ!!
特に「気づけば足は シモヤケニ」が、いかにも私で気に入りました~(笑)◎ 

また『心の俳句』待ってます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-15 14:48
☆りんごさんへ☆
ガーベラは、
いつもシャンと背筋を伸ばし上を向いて咲いている!
そしてその咲き方は、明るくて大らかで元気な印象を人に与える・・・
ん~!?
なんだかりんごさんの印象と重なってきましたよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-15 14:53
☆skipdogさんへ☆
skipdogさんもガーベラが好きなのね~。
ガーベラも、すっご~く大きいのとかも出てきましたよね。

ガーベラの色合いは、
撮影の時のホワイトバランスをちょっと変えて遊んでみたんです。
絵画っぽいのは、編集の時にアンティーク加工ってので遊びました。

やはり今年は寒いねぇ~。 ^^;
ここ数日の最高気温は2℃とか・・そんなで、、
気がついたら両足の指はしもやけになってました。 ^^;;
けど、子供の頃は手の指(小指)とかもしもやけになってたよ。
ニコは元気です♪
ありがとう◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-15 14:56
☆ココさんへ☆
カメラのね、ホワイトバランスをちょっと変えて撮ってみただけで~す。
特別なテクニックはございませ~ん(笑)。。
あっ、あと編集の時にソフトでちょっと遊びました。

「お花と私はセットでしょう!?」ってのがニコの言い分で~す◎ ^^
by funfunniconico | 2011-01-14 15:35 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)