待ってたのん。。 ^^

c0145250_2063673.jpg

我が家は、歩いて2~3分の所にスーパー(COOP)がありまして~、
日々の食材etcは、だいたいソコで間に合うのですが・・
買い物に行って来て、
玄関からリビングをドア越しに覗くと、
ニコがこんな風にして待っていたのです。

c0145250_20101242.jpg

その様子が私にはなんだか可愛く思えて、
そ~~~っとカメラを取りに家に入り、また玄関に戻って撮影しました(笑)。

c0145250_2013397.jpg

狭い家での事、ニコにはとっくにバレてるんだけどね~(笑)。

c0145250_20162100.jpg

でも、こんな風にして待っているニコは余裕のニコ。
車で数時間出かけて戻って来ようものなら、このドアを前足でガシガシッ!&ガシガシッ!!
そして、ドアを開けると同時に飛び出し、すがり付いて来るのです。
しかもキュンキュンと鳴きながらの事多し。。 ^^;

c0145250_20175972.jpg

どうやらこの子、留守番はできますが~・・
留守番は好きではないのです。

って、たいていのワンちゃんはみんなそうかな~。

c0145250_20233465.jpg

でも、
こうして待っていてくれる子がいるからこその大きなHAPPY♪が私にはあるな~◎ ^^

ちなみにファンキ~は横開きのドアを自分の鼻先で開ける事ができたので、
帰って来た事を察知すると、
すぐに家の奥の横開きのドアに走り~、自分でドアを開け、
玄関にぶっ飛んで来たものです。
でも鼻先の短いキャバとニコにはできませ~ん(笑)。


それから~、

c0145250_20261249.jpg
お土産にいただいちゃいました♪

c0145250_2027517.jpg
こんな可愛いメモ用紙も一緒に~♪♪
makomikanさん、いつもありがとう。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15738230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんご at 2011-01-09 13:07 x
あぁ、これは!たまらなく可愛いですねぇ。
飼い主の心をわしづかみにしてしまう表情やしぐさは
たまりませんね。
そうそう、お留守番は苦手ですよね。
いつも一緒にお出かけしたいのよね。
Commented by メルポポ at 2011-01-09 13:44 x
イヌは留守番は好きじゃないでしょうね。ウチは長時間明ける時あるから、寝て待っているようですが、嫌でしょうね。
Commented by skipdog at 2011-01-09 16:30 x
帰ってきたのをすぐ確認できる角度で伏せて待ってるのね~!!
たまりませんねぇ。
うちも海のほうはトイレまでいちいち付いて来ては、ドアの前で待ってたな~。

ファンキ~くんは鼻で戸を開けてたの?すごい。
海も晩年は学習したのか軽い網戸は前足で開けてたな。
鼻はニコちゃんといっしょで短かったからね(笑)。

穴子ならぬ、うなぎボーンはビールのおつまみにぴったりね。
亜土ちゃんの絵は私たちが少女の頃、流行ってたよね。
今、またブームなんですね。
Commented by キャバらぶ~ at 2011-01-09 19:19 x
お久しぶりでございます!!

今年最初に見たニコピンは、玄関越し~♪♪
これまた可愛い・・・照

キュンキュン鳴くなんて~、いじらしい。笑
乙女だわ~◎

飲んで食ってのお正月ってサイコーですのぉ~◎
ご実家でのお料理の数々を見て、幸せが満ちてる~とまたまたほんわか◎

ミニコちゃんも自由に暮らしてるようね~♪
確かにいいお値段でした。笑

今年もまたどうぞよろしくお願いしまっす♪♪
Commented by chiemom at 2011-01-10 09:59 x
ニコちゃんの写真を見ているとニコちゃんって本当に大人しいイメージがあって、とっても可愛いお嬢さんって感じですね。
帰ってきたのがわかっているのにその場所で伏せしているなんて
我が家のワンコはドアをガリガリやっています(笑)
我が家もお留守番は大嫌いです。犬を飼いだして5回出かけるところが1回になったような・・・超出不詳になりました。
Commented by cocoro at 2011-01-10 12:42 x
キュンキュンだなんて~可愛いぃわあ~
やっぱニコちゃんは女の子だから、しぐさもかわいぃ~
クッキーなんて、晩年は何処行っとったんや!とチロッとみるだけやった・・・
あ~ニコちゃんくらいの頃は喜んでたかな。でも、しっぽポンポンで終わり。
でも表現とは違い、やっぱりお留守番は嫌いよね。
ん~
Commented by funfunniconico at 2011-01-10 14:03
☆りんごさんへ☆
そうそう、いつでも一緒がワンコは好きですね。 ^^
うちのワンコたちは皆、
「一緒に行く?」って言葉が大好きで、
そう一声かけただけで、全身で喜びます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-10 14:06
☆メルポポさんへ☆
お留守番はキライでも・・
ワンコは、飼い主の事をまっすぐに信じて待っているものです。
そして大喜びで迎えたら、留守番の事なんてすぐに水に流しちゃう・・・
ワンコってそんな優しい心を持っていると思います。
それに、メルちゃんにはポポちゃん! ポポちゃんにはメルちゃん!
いつも一緒だから心強いよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-10 14:11
☆skipdogさんへ☆
あ~、トイレね、ニコはそうでもないけど・・
キャバやファンキ~とは時々一緒に入ってました(笑)。

ファンキ~の鼻先はキャバリアにしては長めだったけど、
とても器用な鼻先だったの。
ケーキの箱を開けるは、チョコレートの包み紙を剥がすは、、etc、、、
しかもどれもこれもとってもキレイに(笑)!!

亜土ちゃん、懐かしいですよね。
私も色々持っていたと思うんだけど・・・実家のどこかにあるかな~???

Commented by funfunniconico at 2011-01-10 14:16
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
ニコは甘え上手・・・いやいや、キャバリアはどの子も甘え上手ね・・・
でもニコの場合は声に出して甘える事が多いんです。
「ワンワン」という要求吠えはしないけれど、
両手で私たちの首にしがみついては「キュンキュン」と甘え声を出す事があり、
こうなると特に父ちゃんは、目尻と鼻の下がビロ~ンと下の方に垂れるわけです(笑)。

キャバらぶ~ちゃん、こちらこそ今年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-10 14:21
☆chiemomさんへ☆
この時のニコは、
私がすぐ近くのスーパーに行ったのを分かっていて、余裕で待ち受けていたのです。
だから写真の様に伏せしているわけで・・
車でなどで出かけて戻って来ようもんなら、
前足でドアを壊れるくらいにバシバシ!ガシガシ!!と叩きます(笑)。

chiemomさんと同じです。
私も、出かける時にはいつも留守番ワンコの事を考えてしまい・・
出かける回数減り、その時の時間も短くなりました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2011-01-10 14:27
☆cocoroさんへ☆
ニコも、この日の様にすぐ近くでの買い物だったりすると・・
この写真の様に冷静に待ち受けます。
ワンコって、私たちの出かけるしたくなんかを見てても、
どこに行くかをちゃんと把握していたりしますよね。
私が仕事をしていた時には、仕事で出かけるのか遊びでなのかを
ちゃんと分かっていたし。
電話で私が話しているのも、首を傾げながら聞き耳たててたりするよ(笑)。
Commented by makomikan at 2011-01-10 20:40 x
待ってますよね~。
人間よりも時の流れが長~く感じるだろうから・・
お留守番がかわいそうになっちゃいます。。。

うなぎボーン少しだけど・・・
おつまみになるとウレシイな♪
Commented by funfunniconico at 2011-01-11 15:32
☆makomikanさんへ☆
ワンコは人間より何倍も早く年をとるから、時間の流れも何倍にもなるのかしら??
でも、待っている時って寝て待つ事が多いよね。
それに、みかんちゃんとかんたくんは2人でいるから、2人で色々とおしゃべりしてるかも~♪ ^^

うなぎボーンは、今日休みの父ちゃんと食べてみます!
本当にありがとうございました。
by funfunniconico | 2011-01-09 12:05 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)