Nicoと赤い花♪

c0145250_11523972.jpg

実はこれ、
年末に撮った写真です。
その時いっしょに撮った他の写真は、年末のご挨拶の記事に使ったのです。

c0145250_1156266.jpg

ほら、
左側の赤い水玉バケツに入った花は、クリスマスっぽいでしょう(笑)?
「あ~、この花は見覚えあるある」って方もいらっしゃるかも。

でも今日は、
年末には使わなかった大きなアネモネとニコの写真を載せたいと思いま~す。

c0145250_11574437.jpg

この赤いアネモネの花は、とっても大きくてニコの顔が隠れてしまうくらい。

c0145250_1232418.jpg

どちらかというと小さい花が好きな私なので、自分ではなかなか選ばない花ではあるけれど・・
去年12月24日にキャバ&ファンキ~に会いに行く時に寄った花屋さんでいただいたのです。
この花屋さんは、以前ブログにも何度か書いた事のあるお気に入りの花屋さんです。
「すぐにダメになってしまうかもしれないけど・・。」と言いながら、
私が買った花とは別に、この3本のアネモネを紙に包んでくださったのでした。

c0145250_1292561.jpg

いただいたアネモネは、
クリスマスイヴから年末まで咲き続け、部屋の中を華やかにしてくれました。

c0145250_1293878.jpg

自分で選ぶ花もいいけれど、
こんな風に優しさを分けてもらった様な花も嬉しくて、
やっぱり花っていいものだな~と思います◎ 

c0145250_12124244.jpg

ちなみに・・
ニコの背景の赤いのは、

c0145250_12165061.jpg

ニコがいつも使っている毛布なのでした~(笑)。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15729431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2011-01-08 11:25 x
ニコちゃんは赤が良く似合うよね~
アネモネの花もニコちゃんによくにあってる
それにしても最後の写真のように眠るニコちゃんの横で眠りた~い!
眠りたいというよりは、横に行ってお鼻をつんつん ほっぺをすりすりしたいわぁ~うひ!
Commented by chiemom at 2011-01-08 14:12 x
赤と黒のコントラストがとっても素適ですよね。
アネモネ、いろいろな色がありますが、私もあまり自分では飼わないお花でした・・去年買った花束の中にアネモネが入っていてそれを写真に撮ったらとってもすてきだったの・・・それ以来アネモネが好きになっちゃいました。
本当、大輪のアネモネでニコちゃんが小さく見えちゃいますね。
Commented by meecharlie at 2011-01-08 22:00
ニコちゃんの顔が隠れてしまうほど、大きなお花ですね~。
寒い季節に、赤があると、暖まる様な気がします。

↓お雑煮ですがこちらは白みそです。
「なます」はこちらでもあります。
私は魚が苦手なので、大根と人参のみで作りました。
Commented by りんご at 2011-01-09 01:05 x
なんて素敵なんだろー。
しばし、見とれてしまいました。
ニコちゃんのまん丸なお目目と
アネモネの真ん中の黒がシンクロしてて
すごく素敵な写真ですね。
Commented by funfunniconico at 2011-01-09 11:52
☆ココさんへ☆
トライカラーの子には赤が似合うのかもしれませんね。
でもニコって、あまり赤い洋服は持っていないかも~。。

ワンコって寝息までも可愛いですよね。
私も時々横に行って、ニコの口にチュッ!ってしたりしま~す(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-09 11:58
☆chiemomさんへ☆
こ~んな大きいアネモネの花を見たのは初めてでした~。
お花屋さんで見つけて、「うわっ、大きい@@」って驚いたら・・
それをプレゼントしてくれました。 ^^
こんな風に、もう開き切ってしまったお花をプレゼントしてくれる事も多く
その上、冷蔵庫には入れずに売っているお花家さんなので、お花が長持ちするんですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-09 12:01
☆meeさんへ☆
そうですね~、やはり冬には赤が似合う感じがします。

こちらの味噌と言えば赤味噌がメインで・・白味噌はほとんど食べないかもしれません。
白味噌は甘め~な感じですかね??
おすまし仕立てのお雑煮もおいしかったですか? ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-09 12:04
☆りんごさんへ☆
りんごさんは褒めるのがお上手ですね。
だから、りんごさんのお家の子たち、み~んな素直で可愛いのかな。

このアネモネは、お花屋さんがプレゼントしてくれたものでしたが・・
ニコをモデルに撮影も楽しめたし、
1週間くらいは咲いていてくれて、とっても楽しめました~◎ ^^

by funfunniconico | 2011-01-07 15:52 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)