冬の公園散歩♪

c0145250_2033265.jpg

昨日のつづきです。

しばしの野鳥観察の後・・

c0145250_20331673.jpg

ご機嫌でお散歩を楽しんでいたニコが、

c0145250_20334785.jpg

ふと見上げた先には~、

c0145250_20341196.jpg

こんな実がたくさんなっていました。
これは一体なんの実でしょうか?

c0145250_20344987.jpg

ご存知の方はいらっしゃいますか~??

c0145250_20373594.jpg


c0145250_20375241.jpg


c0145250_20394974.jpg


c0145250_20401061.jpg

やがて山道に入ると・・
杉の枯葉がたくさん落ちていて、ニコは抱っことなりました。
この日は、うっかりしてカバーオールをニコに着せて来なかったのです。
杉の枯葉は長い毛に絡まりやすく、絡まると取りづらいのです~。。 ^^;

c0145250_20514087.jpg

こういう時のニコの前足が好きだったりします。 ^^


c0145250_20454819.jpg

もう1回つづきま~す(笑)。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15718259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-01-05 20:00 x
ナンキンハゼ?のようにも見えますが 何でしょうね。いつもながら、いい散歩道しってますね。
Commented by makomikan at 2011-01-06 09:28 x
何の実でしょう~か~?!
私は実を付けた植物を見つけると、すぐに近づいて行ってしまい
ますが・・・(笑)
恥ずかしい事に、名前は全然知らないんです。。。(^^;)

そうそう。そういう場合の前足?お手て?
大好きです♪♪♪
Commented by skipdog at 2011-01-06 11:11 x
おはようございます。
そして、遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです!

ニコちゃんが可愛い顔で見上げている木の実はもしかして栴檀!?
ずっと昔におばあちゃんの家の前に有った様な気がします。
栴檀だとしたら木はいい香りがするはずですね。

昨日店に来た友達が去年12月7日のカレンダーの写真を見て「海君?」って言ったよ。
「そっくり」って言われてとっても嬉しかったよ~。
Commented by funfunniconico at 2011-01-06 15:25
☆メルポポさんへ☆
「ナンキンハゼ」・・・名前しか知らないのでPC検索してみましたよ。
けど、ちょっと違う??
↓のskipdogさんが書いてくれた「栴檀」ってのがピンポンかもです。
けど、考えてくれてありがとネ◎ ^^

今日は仙台、小雪がチラホラ~で、ニコはお昼頃に一度の散歩でした。
Commented by funfunniconico at 2011-01-06 15:29
☆makomikanさんへ☆
私も名前を知らないのが多いです。
あとは、思い出せないってのも多くなりました(汗)。。。 ^^;;
↓のskipdogさんがね、「栴檀」って書いてくれたのが正解っぽいです。

あ!
やはりmakomikanさんも、こんな時の手が好きですか!?
ファンキ~は大きかったから、こんな風に抱くと私の肩に手を置く事が多かったけど・・
それも好きでした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2011-01-06 15:37
☆skipdogさんへ☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ぜひぜひ今年もよろしくお願いします♪ 
年賀状の開くんは、可愛い黒うさぎになっていたね。 ^^

残念ながら木の匂いは嗅いで見なかったの。。
けれど、PC検索で見てみたら・・「栴檀」で当たりだと思います!
「栴檀」って名前は初めて聞きました。
実は読み方が分からず、、、画数から調べました~(苦笑)。。

12月7日のって、斜めって飛んで来たニコ~?!
お友達もそんな風に言ってくれるのだとしたら、やはり本当に似てるのね。
それは、私も嬉しいで~す◎ ^^

by funfunniconico | 2011-01-05 12:49 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)