年末年始あれこれ~♪

c0145250_2092238.jpg

うふふっ、
この日は29日だったかな、ニコも一緒にシャブシャブを食べたのです。

c0145250_20105077.jpg

ほらっ(笑)、
こんな風にピタリと並んで食べたんですよ~。

けれど、それは毎日の事ではなく、
ニコが食べられないものの時には、いつもの様に・・

c0145250_2012748.jpg

たとえ年末とて、ニコはケージの中でのごはんでした~。

c0145250_20125323.jpg


c0145250_20131124.jpg

例年通り、父ちゃんと私の好きなもので年末(29~31日)を過ごし、

元旦には、

c0145250_2016613.jpg

やはり、仙台雑煮です!
写真右はニコ用で、私たちのと同じ材料で味をつけずに作りました。

お昼前には、父ちゃんの実家へと出かけて行き・・

c0145250_20182536.jpg

父ちゃんに並んでイッチョマエに座っているニコで~す。
父ちゃんの実家でも、たくさんいただいたのですが・・
食べるのと喋るのに忙しく、写真を撮っていませんでした。。 ^^;

そうそうっ!
c0145250_20225910.jpg
一昨年、仙台市の獣医師会から表彰されたジョンコは健在で~す◎

c0145250_20243617.jpg


そして翌日2日には、

c0145250_20283387.jpg

ニコもスヌード持参で私の実家へ~。

c0145250_2029314.jpg

今年も母(今年80歳です!)が、たくさんの料理を用意して待っていてくれました。
写真に写ってないのもありますが・・
食べきれないのは姉と私とでお土産にもらって帰り、ほぼ完食で~す◎ ^^

父ちゃんの実家でもでしたが、
私の実家でも、最後にみんなで集合写真を撮り盛り上がりました♪

こうして家族が健康で新年を祝えるという事は、本当にありがたいな~と思います。


c0145250_20334113.jpg

そして今日は、
父ちゃんには仕事が入ってしまい・・
私は午前中出かけ・・・
ニコはゆっくりと寝ながらの留守番でした。

お正月に入ってから、ちょっと食べ過ぎてる感もあるから、お腹も休めないとね~(笑)。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/15710180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2011-01-04 00:16 x
実家から送られた大量のもちで た・い・じゅ・うが・・・
(@_@)
Commented by makomikan at 2011-01-04 09:38 x
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
るんるんニコちゃん♪今年もたくさん見せてくださいネ♪♪

まぁ☆美味しそう☆
目移りしてしまいますぅ☆

ジョンコちゃん覚えてます♪♪
スゴイな~スゴイな~♪
皆の目標そして憧れ~ですネ(^^)
Commented by chiemom at 2011-01-04 12:58 x
なんだか美味しい物三昧ですね!!
いいなあ~~~。お母様 そのお年でこれだけの食事を作られて本当にご健在で何よりですね!!ジョンコちゃん、元気でこの冬も越せますように♪
Commented by funfunniconico at 2011-01-04 16:31
☆メルポポさんへ☆
増えちゃったのぉ~っ(笑)!?
で、お腹は出てない??
私は年末年始だって「エッホ!エッホ!」って走ってましたよ~、、、
とは言うものの、体重は全く減りません。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2011-01-04 16:35
☆makomikanさんへ☆
また新しい年がやって来ましたね~♪
お互いに今年もいい年にしたいですね。
どうぞよろしくお願いします◎ ^^

ジョンコは、目も耳も鼻も、もうほとんど利かない感じなのです。
それから、ちょっと徘徊っぽい行動もする様になったのですよ~。
けれど、頑張っています。
Commented by funfunniconico at 2011-01-04 16:40
☆chiemomさんへ☆
けっきょく今年も「飲んで食っての正月」でした~。 ^^;
けれどお互いの実家に行った時には、私が車を運転するので・・
悲しいかな(笑)、私は家に戻ってからしか飲めませ~ん。

母は今月80歳になるんですよ。
「年をとったな~」と思う事もありますが、こうして元気でいてくれる事は
ありがたいです。
Commented by meecharlie at 2011-01-06 22:21
きゃふぁにこ♪さん、今年もチャーリィ共々よろしくお願いします。

お母様の作ったおせち、美味しそうですね!すごい豪華ですねぇ♡
きゃふぁにこさんのお料理上手はお母様譲りなんですね。
それにしても、80歳でこれだけ準備されるなんてスゴイです。
まだまだお元気なんですね^^尊敬します。

仙台のお雑煮を見て、私もおすましの雑煮を作りました~◎
Commented by funfunniconico at 2011-01-07 15:40
☆meeさんへ☆
こちらこそ、今年もぜひぜひよろしくお願いしま~す♪ ^^

母と姉は上手です。
私はまあまあ(笑)。
母がいつもお正月に作る「氷頭なます」ってのが大好きなんですが・・
食べるだけ食べて写真を撮るのを忘れてました(笑)。
鮭の頭を薄く切って甘酢につけたのと、大根と人参の千切りを甘酢につけたのを
一緒に盛るんですよ。

meeさん地方は白味噌のお雑煮でしたっけ??
by funfunniconico | 2011-01-03 20:56 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(8)